山形「かみのやま」のさくらんぼ&こんにゃく♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、山形県「かみのやま」に行ってきました♪
せっかくなので、かみのやま!!を楽しまないと(*^_^*)

ということで、まずは!
山形の「さくらんぼ」♪

かみのやま温泉駅から比較的近いところに
「高橋フルーツランド」というところがあり!
さくらんぼちゃん満載でした♪

早々に、こんなのいただいて(*^_^*)
パワーアップ!
20160530_1.jpg

ここのフルーツランド、
通常のさくらんぼちゃんは、まだ小さくて青い実
だったのですが
20160530_2.jpg

なんと!!
さくらんぼの温室栽培をしていて(*^_^*)
贅沢に?!暖房効いたお部屋ですくすく育ったさくらんぼちゃんが、すでにいました♪
20160530_3.jpg

初物!をおいしくいただき
フルーツランドのお母さんにもよくしていただき(^^)
20160530_17.jpg

ニコニコでした(*^_^*)

さくらんぼパワーをもらったはらちよは、かみのやま
満喫コースを歩みます(^^)

このへんの街は、自宅の入口近くにこんな池??
っぽい水をためておくところがあり、たくさんの
ご家庭で、そこに金魚ちゃんを飼っていたのです(^^)

20160530_4.jpg

最初は、珍しい!って思っていましたが
あ、ここも!ここも!と金魚ちゃん達に会いましたので
流行ってるのかも?!もしくは、何かの役割が
あるのかも?!なんて思いました♪

この日も、お天気良好!
20160530_5.jpg

気持ちよ〜く走れました(*^_^*)
20160530_6.jpg

そして、かみのやまの有名スポット?!
「楢下宿」をちょこっと探索(^^)
20160530_9.jpg

これが一番由緒ある「滝沢屋」
20160530_8.jpg

この辺のマンホールは、全部、これでした(*^_^*)
かわいいですよね♪
20160530_7.jpg

楢下宿の中に、こんな素敵な橋もあって、なんだか
いい雰囲気でした〜(*^_^*)
20160530_10.jpg

ということで!
これまたかみのやま名物?!こんにゃく料理専門店
「番所」さんに行ってきました(^^)

20160530_11.jpg

ここ、すごいんです(^^)
ランチコースをいただいたのですが!!
なんとなんと全部「こんにゃく」なんです(^^)

20160530_12.jpg

こんにゃくのお刺身もあり!
20160530_13.jpg

こんにゃくの蒸し物と煮物もあり!
20160530_14.jpg

これは、こんにゃく寿司!!
20160530_15.jpg

〆はこんにゃくそば(^^)
20160530_16.jpg

本当にびっくりなのですが!
本格的なお料理で、味もおいしくて!!
でも、全部こんにゃくだったのです(*^_^*)

早い時間から、人がたくさんいらっしゃっていて
法事をしているところもあり、大繁盛な感じでした(^^)

私も、さくらんぼとこんにゃくをたっぷりいただいたので元気もりもり!
このも楽しく走れちゃいました(*^_^*)

かみのやまへ行く機会あれば、ぜひぜひ行ってみてください♪

高橋フルーツランドの皆さん!番所の皆さん!
ありがとうございましたぁ(*^_^*)

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力