前のページへ進む

「ずんずん」の山ボーイデビュー〜「仙丈ヶ岳」登ってきました!

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、弊社のサポート担当しております「ずんずん」が
山登りしたい!!ってことで、
ずんずんの山ボーイデビュー戦にお供してきました(^^)

デビュー戦ですし、きつくなく、危険度も低く
サクっと行ける「仙丈ヶ岳」になりました♪

20151022_1.jpg

北沢峠からスタートです(^^)
仙丈ヶ岳は百名山ですし♪
南アルプスをだいぶ制覇しているはらちよも初めてですし♪
楽しみ〜〜(*^_^*)

さぁ!スタートです♪
最初は、余裕のずんずんです(^^)!
20151022_2.jpg

休憩しながら
20151022_3.jpg

上に、上に行きます(^^)
20151022_4.jpg

徐々に、木がなくなり!
稜線に出ました〜〜(*^_^*)
20151022_5.jpg

お天気サイコー!!
山ボーイデビュー戦でこのお天気はすごいですね(^^)
20151022_6.jpg

まずは、小仙丈ヶ岳に到着〜(*^_^*)
20151022_8.jpg

一緒にいた山ガールさん達の写真を撮ってあげたりして(^0^)
20151022_7.jpg

優しい〜?!山ボ〜イ風なところをアピール中の
ずんずんです〜(^0^)↑

ここがすごく綺麗だったので、しばらく景色を楽しんで!
「本」仙丈ヶ岳の山頂を目指します♪
20151022_9.jpg

富士山もバッチリ見えました〜(*^_^*)
20151022_10.jpg

近くの山も綺麗だし!
20151022_11.jpg

遠くの山も、街まで綺麗だし!
20151022_12.jpg

言うことなし!ですね(*^_^*)

頂上手前に、ポッコリ山(笑)があったので
登ってみるでしょ〜〜♪
20151022_13.jpg

↑上にいるの、はらちよです(^^)
かっこいい・・・でしょ〜?!(^0^)
これまた、気持ちいいんです(*^_^*)

ここから、ちょっと登って
仙丈ヶ岳ゲットです(*^_^*)

20151022_14.jpg

う〜〜ん(^^)
いい感じですね♪

こんなにお天気いいから、色々なところから
パワーもらえちゃいました(*^_^*)
20151022_15.jpg

山頂でゆっくりランチして!
景色楽しんで!下山のお時間になりました(^^)

さすがに、ずんずんは、だいぶ疲れたようですね〜(^^;)
下りは辛そうでした〜(^^)
20151022_16.jpg

↑疲れ中の山ボーイをからかい中の
 山ガールはらちよ(^0^)

こんな、岩ゴツゴツの登り返しもありました♪
20151022_17.jpg

ずんずんも慎重にクリア!

午後になっても、お天気良いまま!
富士山も相変わらず健在です(*^_^*)
20151022_18.jpg

そして、だんだん高度下がって、稜線ともバイバイです♪
20151022_19.jpg

朝、登り始めの頃の森の景色に戻ってきました♪
山ボーイずんずんもだいぶお疲れですが(^^;)
休憩休憩しながら!がんばりました!
20151022_20.jpg

そして、無事、ゴール!!
戻ってきました(^^)
20151022_21.jpg

お約束のビア〜も美味しい〜〜(*^_^*)

いやいや、1日中、お天気良くて!
無事、ずんずんも山ボーイデビューできて(^^)
はらちよも仙丈ヶ岳ゲットできて(*^_^*)
楽しかったです〜(^^)

ずんずんも、とっても楽しかったようで♪
また山行きたい!って言ってます(^^)
いいですね♪いいですね〜♪

お世話になった皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

空ガール?!はらちよ「航空祭」に行ってきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

ここのところすっかり「山ガール」だったので(^^;)
たまには、「空ガール?!」はらちよ記をお届けしちゃいます(^^)

先日、飛行機好きの友人に誘われて
小松空港の近くであった「航空祭」に行ってきました(^^)

20151005_1.jpg

この、メインイベントは、
「ブルーインパルス」の飛行ショーです(^^)
飛び立つまでは、綺麗に並んでました〜♪
20151005_2.jpg

ブルーインパルスの前にも、いくつかの飛行機が
綺麗に飛んでいる姿を見せてもらいました(^^)
20151005_3.jpg

「編隊飛行」っていうらしいですよ(^0^)
うっかり、「変態」飛行だと思っちゃいますよね(^^;)
なんて(笑)
当たり前ですが!!上手でした〜(*^_^*)

そして、一角には、ANAの制服をきて、CAさん達と
一緒に写真をとってもらえるコーナーがありました(^^)

じゃ〜ん!!
はらちよパイロットです(^^)
カッコイイ・・・でしょ?!(^0^)

20151005_4.jpg

ん??隣にちょっと変わったCAさんがいる??
・・・まぁまぁ、気にしないでいきましょう(笑)

そして、いよいよ、ブルーインパルスの時間になりました(^^)

1機ずつ、パイロットさん達が、行進しながら、
乗って行きました♪
20151005_5.jpg

色々と見せてくれましたよ〜(^^)
まずは、4機!
20151005_10.jpg

1機増えて5機並走(^^)
20151005_7.jpg

からの、分離〜〜♪
20151005_8.jpg

飛行機好きの友人は、終始、こんな感じで
写真とってました(^^)
20151005_9.jpg

飛行機が行く方、行く方に、望遠レンズが同時に
傾くのも、いとをかし!って景色でしたよ♪
「地上派シンクロナイズドスイミング」みたいな
感じでした(^0^)

中には、飛行機どおしが、こんなに近づくこともあり!
20151005_11.jpg

すごいなぁって惚れ惚れしちゃいました(^^)
そしたら、本物の「惚れ惚れ」マーク?!
ハートを綺麗に描いてくれたんです!
20151005_12.jpg
すごいですよね(^^)

オリンピックマーク!ならぬ
「さくら」マークもできました♪
20151005_13.jpg

最後は、こんなトルネードまで!
20151005_14.jpg

実際に、飛行機操縦して動かして!
こんなことまでできちゃうんです(^^)

さすが!ですよね♪

「航空祭」ってイベント自体、全然知らなかったのですが
いい体験しちゃいました(^^)

お世話になった皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

紅葉の立山!!行ってきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今年も?!がっつり山ガールはらちよしてます(^^)

先日、友達ら数人で、今年2度目の立山!
行ってきました(^^)

紅葉が超〜〜綺麗で素晴らしい景色だったので
ちょっぴり紹介しちゃいます(^^)

20151002_1.jpg

スタートは「室堂」。
いきなり綺麗ですね〜(*^_^*)
ここは、バスで来れて、いきなりなので
ホント素晴らしいですよね(^^)
お子さん達もたくさんいました♪

ちょっと登るだけで、これまたこんなに綺麗に
見える場所に来れちゃうんですよ♪
20151002_2.jpg

そして、向かって右のルート、浄土岳の方から
雄山に向かうことにしました♪
お天気いいので、ゆっくり休憩しながらですね(^^)
20151002_4.jpg

最初の乾杯!は、雄山を見ながら〜〜(^^)
最高ですね♪

周りのお山さんも、とってもよく見えました♪
後ろに、北アルプスもバッチリ見えてますね♪
20151002_5.jpg

雄山の前に、龍王岳にピストンします!
20151002_6.jpg

この、龍王岳が360度景色がぐる〜って見えて
すごく綺麗なんです(*^_^*)

20151002_7.jpg
しばらくゆっくりしちゃいました♪

山頂で、「ケン玉」をやっている人と
それを、ずっと動画に撮っている2人組がいました!(^^)

山頂でケン玉!企画でしょうか(^^)
なんだか、こういうのもいいですね♪
20151002_8.jpg

龍王岳をしばらく楽しんだら、一旦元のところまでおりて!
20151002_9.jpg

雄山への登りに入ります(^^)
20151002_10.jpg

ホントにお天気が良くて!
お空真っ青!!雲1つない!とはこのこと!!
って感じでした♪
20151002_11.jpg

雄山に登ったら、もちろん!一息(^^)
20151002_12.jpg

すごく綺麗だったので、ここでもゆっくりしちゃいました♪

そしてせっかくなので!
神主さんがいる、山頂のお社にも行ってお祓いして
いただきました(^^)
20151002_13.jpg

この日は、お天気も良いお休みだったので
人もたくさんいました〜(^^)

そして立山の2つ目の「大汝山」に登って
もちろん!山頂でお・や・く・そ・く(*^_^*)
20151002_14.jpg
う〜ん!!さいこ〜ですね(^^)

せっかくなので、立山の3つ目も極めないと!!
20151002_15.jpg

「富士の折立」もゲットしました〜(^^)
20151002_16.jpg

これまた、綺麗に周りが見えて気持ちよかったです〜(^^)

この日は、ちょろっと日帰りプランだったので、
そろそろ、下りに入ります。
午後になると、少し雲が出てきましたが、
これまた、いとをかし(*^_^*)
20151002_17.jpg

おりてくるにつれて!!紅葉が〜〜!!
どんどんすごくなってくるんです♪
20151002_18.jpg

室堂の近くのテント場では、なんと
こんなに紅葉綺麗モードでした(*^_^*)
20151002_19.jpg

すごいでしょ?!
かなり!!ここで1泊したい感じでしたが(>_<)
次の予定があったので、がっつりどっぷり見納めしてきましたよ〜(^^)

そして、室堂へ戻ってきました♪
20151002_20.jpg

終始、ホントにお天気良くて!
紅葉がとっても綺麗で(*^_^*)
立山をがっつり満喫してきました♪

お世話になった皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

屋久島記 その2〜縄文杉→宮之浦岳〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

屋久島シリーズ第2弾です(*^_^*)

翌日は、縄文杉をみて、百名山の1つ、宮之浦岳を
登っちゃおう!プランです♪

朝一のバスで、「荒川登山口」まで行き、スタートです♪

20150915_1.jpg

この荒川登山口の最初は、トロッコ電車の線路なんです♪
昔走っていたトロッコ電車も飾ってありました(^^)

残念ながら、雨が降っていたのですが
カッパきて!めげずに、Go!です♪
20150915_2.jpg

途中から、雨も弱くなり、いい感じ♪
カッパも脱いで、まずは、あの有名な?!
縄文杉の方へ向かいました♪

途中、色々な杉がありましたよ〜(^^)

まずは、「翁杉」です。

20150915_3.jpg

↑竹取の「おきな」はらちよ(^0^)

20150915_4.jpg

↑中森の「あきな」はらちよ(^0^)
 ・・・えへっ(^^;)

そして、これまた有名な「ウィルソン株」です♪
20150915_5.jpg

綺麗なハートがとれました(*^_^*)
ある特定の場所からじゃないとハートに見えないんですよ(^^)
ちゃんと見えたので♪きっといいことあるはず(*^_^*)です♪

この森の中も、杉と苔の緑緑ですごくいい雰囲気!
ずっとこんな感じでした♪
20150915_6.jpg

大王様のような「大王杉」をみたり
20150915_7.jpg

仲良く手をつないでるように見える「夫婦杉」をみたりしながら
20150915_8.jpg

縄文杉に到着〜〜(*^_^*)
20150915_9.jpg

さすが!!大きかったです(^^)
縄文杉という名前は
樹齢4,000年以上で縄文時代から生きていることから来たという説と、
奔放にうねる幹の造形が縄文土器に似ているからという説
の2つあるそうです(^^)

まずは、縄文杉に乾杯(^0^)
20150915_10.jpg

縄文杉さんと一休みして!今度は宮之浦岳を目指します♪

途中、ヒメシャラがたくさんある場所があったので
はらちよも、お姫様気分で記念写真〜(^0^)
20150915_11.jpg

「坊主岩」は、ホントに坊主頭に見えますね♪
20150915_12.jpg

途中、こんな大きいシカさんがいきなり出てきて
びっくりした場所もありました(^^;)
20150915_13.jpg

宮之浦岳もだいぶ登ってくると、まわりの景色が
綺麗に見える場所があったのですが、お天気よければ
もっともっと綺麗だそうです(^^)
20150915_14.jpg

残念!・・・ですが、充分綺麗でしたよ〜(*^_^*)

この辺から、せっかく回復していたお天気がまた悪く
なってきちゃいましたが(^^;)

雨ニモマケズ宮之浦岳、山頂ゲットです♪
20150916_1.jpg

↑雨ニモマケズ!お・や・く・そ・く(^0^)

でも、お天気だいぶ悪化で、風まですごく強く
なっちゃいました(^^;)
20150916_2.jpg

ということで、途中、大きな岩で一時的に雨宿り
したり
20150915_15.jpg

「花之江河」って場所でシカさんと戯れたりしながら
20150915_16.jpg

淀川登山口に無事、下山しました〜(*^_^*)
20150915_17.jpg

今回は、珍しく?!あんまり天気良くなかったのですが
たまには、こんなのもアリ!屋久島の素敵な雰囲気を
充分満喫しちゃいました(^^)

お世話になった皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

屋久島記 その1〜白谷雲水峡〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、「屋久島」へ行ってきました(^^)
初!屋久島、満喫してきましたので
ちょこっと紹介しちゃいます(*^_^*)

まず初日に、あの有名な?!もののけ姫の舞台
と言われている「白谷雲水峡」へ行きました♪
「雲水」ってだけに!最初は、こんな感じで水を
見ながらの景色です♪
20150914_1.jpg

水あるところに「滝」あり?!
20150914_2.jpg
綺麗ですね(^^)

そして、森の中へ入っていきます(^^)
20150914_3.jpg

すごいでしょ?!
終始、こ〜んな感じのコケと緑の森なんです!
雑誌などで見ていたものと実際に見るのは
やっぱり違いますね(*^_^*)

スギもたくさん!
「くぐり杉」がありましたよ〜♪
20150914_4.jpg

こんな感じで、中をくぐれちゃうんです♪
「くぐり杉」だけに「くぐり過ぎ」ちゅ〜い?!
・・・ですね(^0^)
・・・・・あはっ(^^;)

ということで!気を取り直して(^^)
「七本杉」を見たり!
20150914_5.jpg

名もなき杉をみたり(^0^)

20150914_6.jpg

楽しんでいたら!!
野生のシカさんがいるではないですか〜(^^)
20150914_10.jpg

屋久島には、シカさんが沢山いるんです!!
初めて会った時には、すごくびっくりしたのですが
すごく沢山お会いできたので(^^)
最後の方では、珍しくなくなっちゃったくらいです(^^;)

でも、かわいいんですよ〜(^^)
この時が、初めての出会いでした♪

シカさんに会えて、「太鼓岩」に到着!
見晴らしのいい、高いところにある岩なのですが
残念ながら、この日は、真っ白(^^;)

でももちろん!!お・や・く・そ・くっ(^0^)

20150914_7.jpg

しばらくゆっくりして、下りです♪
下りも雰囲気あるでしょ〜?!
パワーを沢山もらった感じです(^^)

20150914_8.jpg

気分はもののけ姫ですね(^0^)

帰りはちょっと遠回りする別ルートがあったので
そっちに行きました♪

20150914_9.jpg

最後は、「弥生杉」を見ました♪
白谷雲水峡でも最大級の「推定樹齢なんと3000年!!」
だそうです(^^)
20150914_11.jpg

写真ではあまりよく全体が写ってないのですが
すっごく大きかったですよ〜(^^)

そして、無事!ぐる〜っと1周して、
戻ってきました♪

・・・と思ったら、最後にこ〜んな普通のところにも
シカさんがいたのです(^^)
20150914_12.jpg

全然逃げないし、慣れっこなんですね(^^)

白谷雲水峡、サクっと楽しめて
ここだけでも、屋久島の雰囲気をすごく
堪能できちゃいました(*^_^*)

まだまだ屋久島の魅力に触れますが、まず第1弾として
とっても楽しかったです(*^_^*)

白谷雲水峡の皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

girasol浜松セミナーから実況中継♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

ただいま、浜松駅前アクトシティにて
girasolフォローアップセミナー中♪

静岡県内のユーザーさん中心に
お忙しい中、ユーザーさんが集まってくださいました(^^)

20150826_1.jpg

う〜ん!!楽しそう♪ですよね(^0^)

20150826_2.jpg

そうなんです!
girasol自体も、girasolセミナーも
とっても楽しいんですよ〜(^^)

セミナー初級編担当してる「堤」です♪
20150826_3.jpg

堤もノリノリ?!

毎月色々な会場にてセミナー開催しておりますので
girasol初めて!とか、じっくり復習したい!
というユーザーの皆様!ぜひいらしてください(^^)

甲武信岳〜金峰山 行ってきました♪〜山ガールはらちよ記〜

こんにちは(^^)
はらちよです♪

またまた、山ガールしてきちゃいました♪
今回は、甲武信岳→金峰山の日帰りコース(^^)
両方、百名山なんですよ♪

朝5時くらいにスタートです♪
「西沢渓谷」というところから入ると
昔トロッコ電車が走っていたそうで、線路の跡が残ってました(^^)

20150813_1.jpg

ずっと森の中の登山道を歩く感じでしたが
しばらく行くと、まず1つ目のお山、甲武信岳が
見えてくるようになりましたよ〜(^^)
20150813_2.jpg
まずは、ここを目指します♪

この日もいいお天気♪
開けたところに出ると、富士山!!見えました〜〜(*^_^*)
20150813_3.jpg

お山さんたちが、この日もとっても綺麗♪
ますますテンション上がっちゃいますね(*^_^*)
20150813_4.jpg

そして、甲武信岳小屋で一休みして!
甲武信岳ゲットです(^^)
20150813_5.jpg

綺麗でした〜(*^_^*)
こっち側もこんなに綺麗(^^)
20150813_6.jpg

ここでちょっとゆっくり朝ごはんして!
大弛峠の方へ向かいます♪

ここから、だいぶ距離があるのですが、
1歩ずつ1歩ずつ!!ですね(^^)

途中、「国師のタル」というとこがありました♪
20150813_7.jpg

「タル」ってなんだろう??と思ったら
一番、低いところ(=たるんでいるところ)
のタルだそうです(^^;)
色々な日本語ありますね(^^)

だいぶ長かったのですが、「国師ヶ岳」に到着♪
「国士無双」を出したつもりで!!
ロンっ(^0^)のポーズです(^0^)
20150813_8.jpg

水分補給で休憩して!
20150813_9.jpg

ピストンでちょこっと行ってこれる
「北奥千丈岳」にも行ってきました♪
20150813_10.jpg

ここがまた、超きれい(^^)
こんなによく見えました〜♪
20150813_11.jpg

たっぷり景色を楽しんで!
「大弛小屋」の方へ向かいます♪
小屋までの道は、だいぶ整備されてて、木道が
ずっとできてました(^^)
20150813_12.jpg

小屋でランチ!ですが、そのまえに
「ビール」でお・や・く・そ・く(^0^)
20150813_13.jpg

ランチをいただいてたら・・・
蝶々さんが、はらちよの背中に!!
20150813_14.jpg

↑わかりますか?(^^)
蝶々さん、かわいいですよね♪
またまたいいことありそう(*^_^*)

蝶々さんパワーももらったし!
金峰山の方へ進みます(^^)

ここからの道は、だいぶ歩きやすくて
サクっと、こんなきれいなところに出ました♪

20150813_15.jpg

まずは、「朝日岳」ゲットです♪
20150813_16.jpg

目指すは、この日、もう1つの百名山!
「金峰山」(^^)
あとちょっと!のところで視界が開けて
こ〜んなきれいなところに出ちゃいました(*^_^*)
20150813_17.jpg

雲の感じもこんなにきれい(*^_^*)
20150813_18.jpg

↑これは、後ろに、ツンツンしてる
「瑞牆山」が見えるので、ツンツンポーズで記念写真したとこでした(^0^)

ちょっと進むと「金峰山」です♪
気持ちいい〜〜(*^_^*)

20150813_19.jpg


だいぶここでもゆっくりして、下山です(^^)
下りは、かなり岩!岩!な感じでした(^^)

でも、行く先のルートがきれ〜〜いに見えて
またまたテンション上がっちゃいます♪

20150813_20.jpg

景色に、岩に楽しみながら、
「富士見平小屋」まできました♪
ここまでくれば、あとほんのちょこっとなので
プチ休憩(^^)
20150813_21.jpg

ここでしか買えない「地ビール」があったので
そりゃいくでしょ〜〜(^0^)

しかも、この金額が、全額、お山のレスキュー費に
あてられる、ってことで!一石二鳥!
ふふん!のはらちよでした(^^)

最後、バスの時間まで残りすくない!!
とだいぶ飛ばしましたが(^^;)
無事、降りてきました(^^)

20150813_22.jpg

今回は、日帰りコースにしては、ちょっと
距離長めな感じでしたが、お天気良かったですし(^^)
百名山も2つも堪能できちゃいましたし!
またまた素敵なお山の日となりました(*^_^*)

今回も、お世話になった皆様!
ありがとうございましたぁ(*^_^*)