前のページへ進む

「三本槍岳」でお散歩♪〜プチ山ガールはらちよ〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、自転車ライドのついでにちょこっと
お山でお散歩してきました(^^)

自転車で、「マウントジーンズ」ってスキー場まで
登ると、そこからこの季節はゴンドラに乗って
お山にお散歩できちゃうんです♪

ってことで、自転車ちょこっと休憩!
靴を履き替えて!行ってみました(^^)

ゴンドラで快適にぴゅ〜〜って上がると
まずは、気持ちい〜い広場でゆったりできる
スペースがありました!!
20160607_2.jpg

自転車ついでなので、自転車の服装です(^^;)

ブランコもあったのでお試し〜〜♪
20160607_1.jpg

那須岳がこんな感じに見えます(^^)
20160607_3.jpg

この辺り、「御用ツツジ」ってつつじさんが
すごく沢山!綺麗に咲いてました〜♪
御用がないと咲かないのかな?!なんて(^0^)

20160607_4.jpg

少しずつ高度を増していくと、お山さんも
少しずつ大きくなりますね(^^)
20160607_5.jpg

那須岳には行かないので、お隣の旭岳の方が
だんだん近くなってきます♪
20160607_6.jpg

街もこんなに小さくなりました!
ちょっとぼんやりしてるけど!充分です(^^)
20160607_7.jpg

いいお天気でお山さんが本当に綺麗でした〜♪
20160607_8.jpg

途中の「清水平」でマウントジーンズで買った、
炊き込みご飯をいただきました(*^_^*)
20160607_9.jpg

とっても綺麗な景色だったので
より美味しくいただけました(*^_^*)

そして、「三本槍岳」に到着♪
20160607_10.jpg

会津藩、那須藩、黒羽藩の三藩が領地を確認するため
藩主が集まって三本の槍を立てたから!!
「三本槍岳」になったそうです(^0^)
↑もの知りはらちよ(^0^)


・・・・・なんて(^^;)
なんで「三本槍」なんだろう??って思ってたら
マウントジーンズのウェブにありました(^0^)
えへっ(^^)

ここから、下って、自転車おいてあるところまで戻ります♪

下りも、綺麗なお山さんを楽しみながら!
20160607_11.jpg

お花さんも楽しみながら!
20160607_12.jpg

テコテコ行きました(*^_^*)
このお花さんは↑ミネザクラっていうらしいです♪
通りががりのおばちゃんが教えてくださいました(^^)
「ふ〜じこちゃ〜〜ん!!」
・・・これは、峰ふじこさん(^0^)

下ると、今度はお山さんが遠くなっていきますが
それもまたゆかし!です(^^)
20160607_13.jpg

しゃくなげも咲いてました♪
20160607_14.jpg

「イワカガミ」は1箇所だけ咲いてました♪
20160607_15.jpg

ちょうどお花さんも綺麗な季節で
とっても気持ちよかったです(^^)

こんな感じでお花と景色を楽しみながら下って、
ゴンドラで自転車のところに戻りました(*^_^*)

自転車のついでにちょこっとプチ山ガール!
って感じでしたが、充分お山さんを楽しめちゃいました(*^_^*)

自転車で少し走って
恒例?!「柏屋」さんのお蕎麦をいただいて!
20160607_16.jpg

大満足のはらちよでした(*^_^*)

今年もまたお山の季節になってきました!
今回ちょっとお散歩したら、またお山熱が込み上がって
きて!!ぬぉぉぉぉ〜〜!!中のはらちよです(*^_^*)

今年も沢山お山さん行って!ブログあげますっ♪
楽しみに?!していてくださいね?!(*^0^*)

お世話になった皆様、
ありがとうございましたぁ(*^_^*)

勝手に楽しく!蔵王ヒルクライム

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

青根温泉ですっかり文化人のはらちよ(^^)
モード切り替えて!蔵王ヒルクライムです(*^_^*)

青根温泉から、こんな気持ちいい道を抜けて
エコーラインへ合流します♪
20160602_1.jpg

途中、木の隙間から、綺麗にお山さんが見えるスポットも
ありました〜(*^_^*)
20160602_2.jpg
う〜ん!いいですね♪

そして、蔵王山頂に向かって、ガンガン登ります♪
20160602_3.jpg

↑これ、下りっぽく見えるのですが上りです(笑)
カメラが斜めになっちゃったのです(^^)

途中(というか、上までもうちょっとのところですが)
休憩スポットでソフトクリーム補給〜♪
20160602_4.jpg

&ちょっと休憩お散歩です(^^)
20160602_5.jpg

お天気も良かったので!
こんなに綺麗に見えました♪

そして、上まで、最後のひと上り!
ってところから、きました!!蔵王名物(^^)
雪の壁〜〜♪
20160602_6.jpg

まだこんなに残ってましたよ〜♪
20160602_7.jpg

風が冷たいんです♪
冷蔵庫効果ですね(^^)

ここを過ぎるともう、上りはほぼ終わりです〜♪
20160602_8.jpg

ここまできたら、お釜見に行くでしょ〜〜♪
20160602_14.jpg

お約束?!
はらちよの大好きな玉コンを買って(^^)
20160602_9.jpg

リフトで上がります〜〜♪
わ〜〜ぷ(^^)
20160602_10.jpg

リフトを降りてからは、テコテコ歩いて
お釜の方へ!
20160602_11.jpg
今日は見えるかな〜?!

・・・・・
超〜綺麗に見えました〜〜(*^_^*)
20160602_12.jpg

お釜だけに!
オカマっぽい?!ポーズで1枚(^^)

20160602_13.jpg

・・・全然オカマっぽく・・・ない・・・です・・・か?!(^^;)
まぁ、いいとしましょう(^0^)

ってことでいいお天気で大満足だったので♪
しゅ〜って下って!
20160602_15.jpg

ランチはお蕎麦♪
20160602_16.jpg

かみのやまの「原口そば」っていう、お店で
いただきました(*^_^*)
メニューはそばかそばがきだけ!っていうこだわり?!のお店で
人がたくさんいました〜♪

そして、ここからは、一般道を米沢方面へ!

この辺にきたので!!
帰る前に一度食べてみたかった!
赤湯の辛いラーメン!「龍上海」の本店に行ってみるでしょ〜〜♪

ってことでぴゅ〜っていきましたよ〜♪
20160602_17.jpg

着いたのが16時くらいだったのですが・・・
こんな時間なのに、人が並んでてびっくり!!

あの、カップラーメンにもなった
辛味噌が特徴のラーメンです♪

いただきま〜っす(^^)
20160602_18.jpg

美味しかったです〜(^^)
辛味噌もそうですが、麺が特にモチモチしてて
印象的でした(^^)

走って!食べて!この日も大満足のはらちよでした♪

お世話になった皆様、
ありがとうございましたぁm(__)m

「青根温泉」で文化人はらちよ!

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日は、文化人はらちよ!ブログです(^0^)
歴代伊達藩御用達!宮城県の「青根温泉」不忘閣さんへ
行ってきました(^^)
20160531_1.jpg

約470年前に、滞在した伊達政宗さんがこの感激と
喜びを忘れないように「不忘」と名付けられたそうです(^^)

ここは、温泉も素敵!
伊達政宗さんの時代からある石をそのままに、
伝統的な建築手法を使い建物を直した由緒ある「大湯」
はこんな感じ(^^)
20160531_2.jpg

すごく趣あって、ゆ〜っくりできました(*^_^*)

そして、こちらも特徴的な貸し切り風呂の「蔵湯」です♪

すごく広くて、こんな広い空間を貸し切りできるなんて!
私も気分は、伊達政宗!!フンフンっ(^0^)

20160531_5.jpg

入口はこんな感じ!
20160531_3.jpg

まさに、「蔵」の中に入り、一番奥の蔵がお風呂に
なってるんです(*^_^*)
20160531_4.jpg


お部屋は、90段の階段を上った上にあります(^^)
お風呂に行くたびに、この階段を上ったり下りたり・・・
いい運動になりました〜(^^)
20160531_10.jpg

この「不忘閣」さん、ごはんがまたと〜っても
美味しかったです(*^_^*)

こんな素敵なお部屋でごはんもいただけました♪

うっかり?!おすましはらちよです(^0^)
20160531_6.jpg

たくさんの種類いただき、どれもこれも本当に
美味しくて(*^_^*)紹介してるとそれだけで終わって
しまいそうなので(^^;)
ちょこっとだけ♪

20160531_7.jpg

これは、ハマグリ鍋!です(*^_^*)
ハマグリちゃんから出る美味しい〜お出汁で野菜も
さらに美味しくなりました(^^)

そして、こちらは、たけのこと牛肉!
20160531_8.jpg

旬!のとれたてたけのこちゃんがそのまま(*^_^*)
お肉とのハーモニーがまたとってもいい感じでした♪

美味し〜いごはんもいただけて、
また温泉にたっぷり入れちゃいました(^^)

先ほど紹介した大湯と蔵湯以外にも、あと3つお風呂が
あり、もちろん!制覇しましたよ〜♪

お風呂入ったら汗かきまくるので(笑)
ちょっと休憩も必要ですよね♪
休憩にはもってこい?!
こんな素敵な場所もありました♪
20160531_9.jpg

昔ながらの建物の中で、外の綺麗な静かな落ち着いた
雰囲気を楽しめて♪ゆ〜っくりできました(^^)

夜になると、窓からは、こんな素敵な景色が見れます♪
20160531_11.jpg

この素敵な建物は、「青根御殿」といい、
これぞ!伊達の将軍様が来る!ということが決まったときに
お殿様を迎えるために、建築されたものだそうです!!
すごいですよね(^^)

そして、今もそのまま残っており、
女将さんが、中を案内してくださいました♪

芥川龍之介さんとか、与謝野晶子さんご夫妻とか
数々の有名人が滞在し、物書きをしていったそうで
当時のものも、そのまま残ってるんです(^^)
20160531_12.jpg

いろいろ見せていただいちゃいました(*^_^*)

これは、明治時代のものだそう♪
20160531_13.jpg

伊達家にまつわるものもこんなに!!
20160531_15.jpg

二階の窓からは、遠くの仙台の方まで
よ〜く見えました〜(*^_^*)
20160531_14.jpg

この女将さんの説明会?!にも沢山の人が
参加してました〜♪
後ろに写っている皆様、皆参加の方です♪

そして、あの!!有名な!!
山本周五郎さんの「樅の木は残った」のまさにモデルと
なった、樅の木がそのまま残っていて、2階の窓から
いい感じに見えました♪
20160531_16.jpg

後ろの、左側に曲がっている木です(^^)
私もすっかり文化人になった気分でした♪

これで、今日も元気に走れます(^^)
20160531_17.jpg

不忘閣の皆様、ありがとうございましたぁ(*^_^*)
20160531_18.jpg

山形「かみのやま」のさくらんぼ&こんにゃく♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、山形県「かみのやま」に行ってきました♪
せっかくなので、かみのやま!!を楽しまないと(*^_^*)

ということで、まずは!
山形の「さくらんぼ」♪

かみのやま温泉駅から比較的近いところに
「高橋フルーツランド」というところがあり!
さくらんぼちゃん満載でした♪

早々に、こんなのいただいて(*^_^*)
パワーアップ!
20160530_1.jpg

ここのフルーツランド、
通常のさくらんぼちゃんは、まだ小さくて青い実
だったのですが
20160530_2.jpg

なんと!!
さくらんぼの温室栽培をしていて(*^_^*)
贅沢に?!暖房効いたお部屋ですくすく育ったさくらんぼちゃんが、すでにいました♪
20160530_3.jpg

初物!をおいしくいただき
フルーツランドのお母さんにもよくしていただき(^^)
20160530_17.jpg

ニコニコでした(*^_^*)

さくらんぼパワーをもらったはらちよは、かみのやま
満喫コースを歩みます(^^)

このへんの街は、自宅の入口近くにこんな池??
っぽい水をためておくところがあり、たくさんの
ご家庭で、そこに金魚ちゃんを飼っていたのです(^^)

20160530_4.jpg

最初は、珍しい!って思っていましたが
あ、ここも!ここも!と金魚ちゃん達に会いましたので
流行ってるのかも?!もしくは、何かの役割が
あるのかも?!なんて思いました♪

この日も、お天気良好!
20160530_5.jpg

気持ちよ〜く走れました(*^_^*)
20160530_6.jpg

そして、かみのやまの有名スポット?!
「楢下宿」をちょこっと探索(^^)
20160530_9.jpg

これが一番由緒ある「滝沢屋」
20160530_8.jpg

この辺のマンホールは、全部、これでした(*^_^*)
かわいいですよね♪
20160530_7.jpg

楢下宿の中に、こんな素敵な橋もあって、なんだか
いい雰囲気でした〜(*^_^*)
20160530_10.jpg

ということで!
これまたかみのやま名物?!こんにゃく料理専門店
「番所」さんに行ってきました(^^)

20160530_11.jpg

ここ、すごいんです(^^)
ランチコースをいただいたのですが!!
なんとなんと全部「こんにゃく」なんです(^^)

20160530_12.jpg

こんにゃくのお刺身もあり!
20160530_13.jpg

こんにゃくの蒸し物と煮物もあり!
20160530_14.jpg

これは、こんにゃく寿司!!
20160530_15.jpg

〆はこんにゃくそば(^^)
20160530_16.jpg

本当にびっくりなのですが!
本格的なお料理で、味もおいしくて!!
でも、全部こんにゃくだったのです(*^_^*)

早い時間から、人がたくさんいらっしゃっていて
法事をしているところもあり、大繁盛な感じでした(^^)

私も、さくらんぼとこんにゃくをたっぷりいただいたので元気もりもり!
このも楽しく走れちゃいました(*^_^*)

かみのやまへ行く機会あれば、ぜひぜひ行ってみてください♪

高橋フルーツランドの皆さん!番所の皆さん!
ありがとうございましたぁ(*^_^*)

佐多岬→宗谷岬 GW自転車で完走!〜その4〜最終章

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

いよいよ日本縦断ブログも最終章!
今回は、ゴールの日、羽幌→宗谷岬プラスαのおまけを
お届けします(^^)

[その1][その2][その3][その4]
20160512_21.jpg

羽幌で前夜祭を無事済ませた私たちは、
翌日、ゴールに向かい、スタートです♪
20160517_1.jpg

本当に北海道っぽいまっすぐで広い道がずっと続きました♪

途中、こんなすごい風車がありました!!
20160517_2.jpg

なんと、28機!!
3キロくらいにわたり、大きな風車がぐるぐる回ってました!
これは、風力発電!力強し!!ですね(^^)

走っていると、北緯45度のモニュメントが(^^)
20160517_3.jpg

佐多岬は、31度でしたので、だいぶ進んだ感じです(^^)

この日、すっごい追い風で、ぐんぐん進んじゃいました(*^_^*)
平地で足を止めても、風に押されて時速25キロくらい
出ちゃうような風が吹いてたんです!!

ぴゅ〜〜って進んじゃいました(^^)
20160517_4.jpg

逆じゃなくて、本当に良かった!!って
心から思いました(^^;)

こんな感じで風に助けられたので、この日は、
だいぶ順調で、スムーズにゴールできましたよ〜〜♪
20160517_5.jpg

3人で記念写真♪
20160517_6.jpg

いや〜〜!!
佐多岬から宗谷岬、2384キロ!完走です(*^_^*)
嬉しかった〜〜(*^_^*)
20160517_7.jpg

9日間、ホント走りました(^^)
でも、夜はがっつり寝れましたし、お天気や風にも
比較的恵まれてたので(*^_^*)すっごく楽しめました♪

この日は、稚内のホテルです。
約30キロの距離なのですが・・・
今度は、爆風の向かい風の中(^^;)
頑張って漕いで、なんとかホテルにたどりつきました(^^;)
これが、一番辛かったかも(笑)

行きは50分のところを、帰りは2時間半!!
かかりました(^^;)
看板をみたら、風速13mの風でした(^^;)
時速に換算するとなんと47キロの風!!
よく頑張りました〜(^^)

ということで、もちろん!お祝い宴会をして!
翌日を迎えます♪

翌日は、稚内空港から飛行機で帰る日。

5キロくらい行くと、もう1つの先っぽ。
「ノシャップ岬」があるので、せっかくなので、行ってみました♪

超〜〜いい天気だったので、とっても綺麗に
利尻富士が見えました〜〜(*^_^*)
20160517_8.jpg

ホント綺麗で、しばし浸っちゃいました♪

そしてそして!この近くの「樺太食堂」で朝ごはん♪
20160517_12.jpg
じゃ〜〜ん!!
20160517_9.jpg

すごいでしょ(*^_^*)
とれたての、本場生ウニをたくさんいただきました!!

本当にとれたてのウニを、そのままいただけたので
本来の味わい!甘くてウニの美味しい味をたくさん
味わえました(*^_^*)
心から美味しかったです〜〜(*^_^*)

店内には、食べた人の書き込みがたくさん!
私たちも、一筆書いてきました〜♪
えへっ(^^)
20160517_10.jpg

いやいや、ごちそうさまでした〜(*^_^*)

と、お腹いっぱいで、外に出ると!なんと
シカさんたちが、普通〜〜に走ってました♪
20160517_11.jpg

すごいですよね(^^)

山のシカさんが、塩分をとりに、海水を飲みにおりて
くるそうで(^^;)
この辺では、普通〜の光景だそうです♪

そして、帰り支度をして!
稚内といえば?!の有名スポット!
防波堤ドームを見て(^^)
20160517_13.jpg

駅で「日本最北端の線路」を見て!
20160517_14.jpg

無事、飛行機乗って帰りました(^^)

いや〜〜!!
佐多岬→宗谷岬完走できましたし(*^_^*)
日本の素敵なところをとっても楽しめて、本当に貴重な
体験できました!!

お世話になった日本全国の皆様、
本当にありがとうございましたぁm(__)m

佐多岬→宗谷岬 GW自転車で完走!〜その3〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

自転車日本縦断シリーズもいよいよ北海道に入りました(^^)
今回は、第3弾!函館から羽幌まで紹介しちゃいます♪

[その1][その2][その3][その4]
20160512_21.jpg

北海道に入ると、1日の走行距離が少し減るんです(^^)
ということで!写真の枚数も増えて(笑)
北海道で2回分のブログです(^0^)

フェリーで函館に渡り、走り始めたら、あいにくの雨(^^;)
そして徐々に強くなっていきました!
ってところでパ〜ン!!ってパンクしちゃいました(^^;)

雨ざ〜ざ〜の中ですが(^^;)
湖が綺麗に見えるところでしたので(^^)
湖見ながらパンク修理〜♪
20160516_1.jpg

なんだか、変なものを踏んじゃったようで(^^;)
タイヤぱっくり割れてました〜(^^;)
チューブのみならず、タイヤ交換でした(^^)

後輪が新品タイヤになり!リスタート♪
すると・・みるみるお天気回復♪
やっぱり、はらちよの普段の行い!ですかね(^0^)
20160516_2.jpg

気持ちよ〜く北海道っぽい道を進みました♪
20160516_3.jpg

するとまたお天気悪化(^^;)
かっぱさん、再び登場です♪

途中、こんなのを発見!
20160516_4.jpg

共和国「国富」だって(笑)

ちなみにこれは、弊社の「国富」(^0^)

20160210_10.jpg

札幌近くでも桜、とっても綺麗(*^_^*)
季節が戻った感じで満喫しちゃいました♪
20160516_5.jpg

北海道の海も沢山!楽しみました♪
青くてキラキラで!とっても綺麗でした〜♪
20160516_6.jpg

この日は、「小樽」まで♪
有名な運河の横です(*^_^*)↓
20160516_7.jpg

夜は、ジンギスカン〜♪
20160516_8.jpg

海鮮のみならず!北海道に来たからには!
ジンギスカンも必須ですよね(^^)

これでまたパワーもらって!翌日も走ります♪
翌日は、羽幌までのコース♪
この日も、友人のNさん、一緒できました(^^)
20160516_11.jpg

北海道っぽいま〜っすぐな道をた〜くさん走りました♪
20160516_10.jpg

途中、休憩しながら走りますが、
北海道限定のコンビニ「セイコーマート」には
限定商品もいろいろあります(^^)

20160516_12.jpg

「ちくわパン」って初めて食べました(^^)
パンにちくわが入ってるんです♪
さらに、ちくわの中に、ツナとか入ってて!!
食感もいい感じですし、美味しかったです♪
新しい発見!ですね♪

「増毛駅」を通りました(^^)
20160516_14.jpg

ちょうど、電車がいたんです♪
20160516_13.jpg

この電車、実は、すごく貴重のよう!!
もう廃線になってしまうらしく鉄道ファンの皆さんが、カメラもって、沢山いらっしゃって
それにまたびっくりでした♪

偶然とはいえ!電車も観れて(^^)大満足♪
ってことで、ランチです(^^)

20160516_15.jpg

増毛ラーメンいただきました〜♪
美味しかった〜〜(^^)

20160516_16.jpg

田中商店ってお店です♪
田中が、この名前に喜んでました〜〜(^0^)

美味しいラーメンで、パワーいただき(*^_^*)
また、まっすぐな北海道の道を進みます〜(^^)



そして、この日のお宿、「羽幌」に到着〜♪
羽幌では、Nさんの自転車仲間、Tさんと一緒に
前夜祭です(笑)

20160516_18.jpg

Tさんは、羽幌に住んでおり、とれたて!の
アスパラ!!もってきてくださいました♪美味しかった〜〜(^^)

そして、またとっても珍しいこんなのも!!
20160516_19.jpg

天売産のウニをふんだんに使った天高ウニ缶です♪

北海道天売高等学校の水産実習室を借りて、
1缶ずつ想いを込めてつくっているものらしいです♪
缶詰自体もこの高校の「缶」自体もすごく数量限定の上
味も、とっても美味しかったです(*^_^*)

中はこんな感じ♪
20160516_20.jpg

缶詰って思えないほど、ウニ本来の味がすごく
素敵に味わえてとっても美味しく、
お酒、進んじゃいました(*^_^*)

と、羽幌でも前夜祭を楽しめたので!
いよいよ、翌日は、ゴールに向かいます♪

〜〜その4に続く〜〜

佐多岬→宗谷岬 GW自転車で完走!〜その2〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日は、4日目〜6日目、敦賀〜青森のフェリー乗って
函館へ渡るところまで!紹介しちゃいます(*^_^*)

[その1][その2][その3][その4]
20160512_21.jpg

敦賀のホテルでガッツリ寝て(^^)
4日目も出発!です♪

朝の越前海岸、綺麗でした〜♪
20160513_19.jpg

気持ちよ〜く走れました(*^_^*)
20160513_18.jpg

この日もすごく暑くなって!!太陽さんすごかったです(^^)
ということで、ランチは、涼しいお店でゆっくり休憩!

通りががりに美味しそうな本格インドカレー屋さんが
あったので(*^_^*)行ってみました♪
20160513_2.jpg

偶然だったのですが、タンドリーチキンが
とっても美味しくて(*^_^*)
またパワーもらっちゃいました♪
20160513_1.jpg

パワーアップ!して走ると、間も無く
富山市に入りました〜♪
20160513_3.jpg

こういう、「●●市」とか「●●県」って看板が
結構嬉しかったです(*^_^*)

富山と言えば!!アルプスのお山さん!
すっごく綺麗に見えて(^^)感激!でした♪
20160513_4.jpg

今年も、お山さん登りに行きますよ〜♪

その後、海岸線に入ります(^^)
あの有名な!親不知子不知の海岸です♪
海沿いで、ずっと海を見ながら♪綺麗でした〜(*^_^*)
20160513_5.jpg

向こう岸までこんな感じに見えて♪
20160513_6.jpg

気持ちよかったです〜♪
20160513_7.jpg

そのまま走り続けると夕日の時間になって!
これまたすっごく綺麗でした〜♪
20160513_8.jpg

写真でも、こんなに綺麗にとれました♪
20160513_9.jpg

せっかくの機会!
夕日が、沈む瞬間まで、バッチリ見届けましたよ〜♪
20160513_10.jpg

夕日ちゃんを見届けたこの日は、上越のホテルです(^^)
またまたゆっくりガッツリ寝て!翌日に備えました♪

翌日も出発!
この日もいいお天気!
途中で友人のNさんと一緒になり、その日のお宿
酒田まで一緒に走りました(^^)

海岸沿いをガリガリと走り続けたので、結構あっという間に
ついて、調子よかったんです♪

新潟は、舗装が良くて!(素晴らしい!!)
海岸沿いで信号も少なかったのでホントこの日は
早かった感じです♪

ということで(^^;)この日の写真があまりなく(^^;)
いきなり、酒田ののホテルにとびます(笑)

すごく偶然なのですが、実は、予約していた酒田のホテルが
バイクとか自転車とか、すごくつながりのあるところで
びっくり!!
20160513_11.jpg

ホテルの1Fでは、「木戸銭」ってカフェを
マスターがやっており、自転車屋やグッツも扱ってるんです♪

マスター本人もガリガリレースに出たり!
私の自転車のBMCもたくさん扱っており♪
すご〜く盛り上がっちゃいました(*^_^*)
20160513_12.jpg

素敵な出会いにこれまた感激でした(*^_^*)
またゆっくり遊びに行きたいものです(^^)

そして、この日は、友人のNさんも一緒に酒田泊でしたので、これは一杯いくでしょ〜〜!!
ってことで、酒田でプチ宴会(^0^)

20160513_13.jpg

さばのお刺身がこんなにたくさん!
また元気もらって!ガッツリ寝ました〜(^^)

翌日は、あいにくの雨(^^;)
ただ、お天気良くなりそうでしたので、少し遅めの
スタートで、青森を目指します(^^)

予報通り!すぐに雨も弱くなり、止んじゃいました♪
やっぱりはらちよの普段の行いです・・・ね(^0^)
なんて(笑)

青森は、桜が満開でした〜〜!!
20160513_15.jpg

季節が逆戻りした感じで、超綺麗〜♪
桜まで楽しめました(*^_^*)

お天気もすごく良くなり!桜もたくさん!
20160513_14.jpg

いい感じで走れました〜(^^)

途中、こんなのもありました(^^)
20160513_16.jpg

キティーちゃん・・・ですよね(^^;)
かえるさんとかうさぎさんは良く見るのですが!
キティーちゃんまで!!

と、この日も、無事、青森に到着!
時間があったので、健康ランドでお風呂入って!
仮眠してから!フェリーに乗りました(^^)
いよいよ北海道です♪

ワ〜〜プ!!
20160513_17.jpg

函館に到着です(*^_^*)

ってことで、その3に続きます♪