前のページへ進む

季節ハズレのひまわり(girasol!)と季節真っ盛り水仙♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、伊豆に自転車ライド行ったのですが、
土肥に、なんとなんと!季節外れのひまわりが
咲いてました〜〜!!

20160114_1.jpg

1月ですよ〜(^^)
すごいですよね♪

今年は、暖冬!暖冬!と言われてますが
まさか、ひまわりちゃんまで咲いちゃうとは!!

girasolは、スペイン語で「ひまわり」(^^)
なんだか嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

あ、一緒に写っているのは、土肥のカヤックの主?!
とってもカヤック上手なカヤッカーTさんです(笑)

この日は、お天気もとってもよく、ちょうど
下田近くの「爪木崎」で「水仙祭り!」真っ最中!!
って情報があったので(^^)

今度は、季節真っ盛りの水仙を見に行ってみました♪

じゃ〜〜〜ん♪
20160114_2.jpg

たくさんの水仙が、沢山咲いていて、とっても
綺麗でした〜(^^)
見に来ている人も沢山いらっしゃいましたよ♪

そして、水仙も綺麗なのですが、爪木崎の海が
すごく綺麗で(*^_^*)見とれちゃいました♪

20160114_3.jpg

なんだか、南の島に来たようですよね(^^)
あ!爪木崎は、伊豆の中でも「南」ですから
ある意味、「南の島?!」・・・なんて(笑)
あはっ(^^;)

ということで!!
この日は、季節ハズレの、girasolちゃんと
真っ盛りの水仙ちゃんを同時に満喫できて、
とっても素敵な日でした〜(^^)

皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

新年あけましておめでとうございますm(__)m
はらちよでっす♪

2016年になりました(^^)
昨年中も、たくさんの皆様にお世話になりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

今年は申年!
20160104_1.jpg

↑昔、行ったスノーモンキー思い出しました!
 本当にお猿さんが温泉に入ってて可愛かった〜♪

弊社も、スタッフ一丸となり!
前に向かってガンガン頑張ります(*^_^*)

20160104_2.jpg

↑スノーモンキー行った時に皆でモンキーになった
 記念写真!あの頃は、まだこれだけの人数でした(^^;)
 なつかし〜(^^)

ってことで!!
本年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

ぺこりっ♪

「カーリング」体験しちゃいました!!

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、なんと!初の!!
「カーリング」を体験しちゃいました♪

軽井沢にある
「カーリングホールみよた」ってところで
2時間の体験コースです♪

20151215_1.jpg

長野オリンピックの頃に、
使っていなかった倉庫をカーリングホールにしたようです(^^)

先生がついてくださり、基本のキからとっても
上手に教えてくださいました(^^)

じゃ〜〜ん!!
カーリングガールはらちよ!です(^0^)

20151215_2.jpg

なかなか、様になってる・・・でしょ?!(^^)

調子に乗って、カメラ目線(^0^)
20151215_3.jpg

先生が、本当に上手に教えてくださったおかげで
最後には、ゲームまで、できちゃうレベルに
なったんですよ(^^)
20151215_4.jpg

最初は、どうなることやら?!って思ったのですが
やってみると、すごく楽しいのです♪
20151215_5.jpg

テレビ等でよく見る、あの!!
シコシコ!って氷をはく「スイープ」も
やらせていただきました!

カーリングでは、これが一番疲れるし、汗かきます(^^)
そして、これが、見た目以上に効果があることも
わかりました(^^)
20151215_6.jpg

今回教えてくださったのは、
「神林先生」とっても上手に教えてくださって
本当に感謝しております(^^)

記念写真撮ってもらいました(*^_^*)
20151215_7.jpg

また、ぜひやりたい!って思います♪

神林先生、ありがとうございましたぁm(__)m

「OMM」でクラス優勝しちゃいました(^^)〜その2〜

その1の続きです♪

雨がすご〜く降ってる中、テントで休んで!
朝になりました(^^)

まだ、雨が降り続いている中、テント撤収して!

翌日もスタートです!!
20151118_16.jpg

相変わらずカッパ着てスタートです♪

でも、さすがお天気の神様も見ててくれたのですかね(^^)
徐々に雨やんで、待ちに待った太陽さん!
出てきてくれました〜(*^_^*)
あ〜嬉しい(^^)

ってことで、カッパ脱いで、他のもの着るのも
めんどくさかったので、アンダーウェアのまま
レース続ける私たち(^^;)
20151118_17.jpg

こうみると、だいぶかっこ悪いですね(^^;)
ま、いいとしましょう(笑)

お天気は、どんどん良くなって!パワーもらいました♪
ゴール直前の頃には、こんなにいい天気!

20151119_10.jpg

ゴールが見えてきました♪

20151118_9.jpg
↑でも・・・相変わらず、かっこ悪い(^^;)

そして、ついに!2日目もゴールまできました♪

20151118_18.jpg

ゴールパンチをピピってして!
20151118_10.jpg

終了〜〜〜(*^_^*)
いや〜〜!!疲れました〜〜!!

こういうレースは、初めての体験。
しかも、すっごく頑張ったので、余計足にきました(^^)

こんな疲れを癒してくれた、嬬恋村の皆様の豚汁(*^_^*)
20151119_6.jpg
美味しかったです〜〜(*^_^*)

20151118_11.jpg

↑私たちと同じストレートロングの混合クラスにエントリーし、レース中、ちょこちょこ絡んだペアと
暖かい豚汁でお話も盛り上がりました(^^)

嬬恋村の皆様で、なんと800人分の豚汁を作って
くださったそうなんです(*^_^*)
ありがたいですね♪

村長さんも駆けつけてくれました(^^)
20151119_7.jpg
本当にありがとうございます(*^_^*)

そして・・・結果発表!!
なんとなんと!!

ストレートロング
男女混合クラスで1位!!
しかも
総合でも4位!!
いただいちゃいました(^^)
20151118_12.jpg

ストレートロングのコース、100組くらい参加していたのですが、
コンディションも悪かったせいもあり、完走22組だそうです(^^;)
確かに、だいぶ辛かったですもん・・・

表彰式でも症状と賞品いただきました(^^)
20151118_13.jpg

こちらは、2年連続!!
ストレートロングダントツトップ!のペア(^^)
20151119_8.jpg
超〜〜〜早かったです(^^)

今回のOMMは、ホントに頑張ったので、余計嬉しいです♪
20151118_14.jpg

きっかけは、ひょんなことだったのですが
参加してよかった〜!って思いました(^^)
いい体験させていただきました♪

大会スタッフの皆様、嬬恋村の皆様、
そして一緒に参加した選手の皆様、
本当に、ありがとうございましたぁ(*^_^*)

「OMM」でクラス優勝しちゃいました(^^)〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日「OMM」というレースに出てきました♪
20151118_2.jpg

「OMM」とは、イギリスで1968年から行われている山岳マラソンレースで日本大会は今年で2回目です。詳しくは...
20151118_1.png

4つのカテゴリーがあったのですが、今回
田中とペアで、一番長い
「ストレートロング!」のコースに出てみることにしました(^^)
20151118_3.jpg

大会が近づくにつれて、お天気予報が悪化・・・
なんとかせにゃ!ということで、こんなの作ってみた
はらちよです(^^)
20151118_1.jpg

なのに〜(>_<)
残念ながら全く効果ありませんでした(>_<)

まぁまぁ!気を取り直して!スタートです(^^)

スタート担当のスタッフさんと、
スタート前の元気な姿を記念写真(笑)↓
20151118_19.jpg

時間差で、数組ずつスタートするのですが、
スタート1分前に地図が配られます♪
20151119_12.jpg

スタッフの合図でレーススタート!

超お天気悪い中かなりの山岳コースから始まりました♪
標高あげると、上の方はこんなでした(^^;)
20151118_4.jpg

風はすっごく吹いてるし、雪だし(^^;)
人が入るにつれて、土のところは、ぬちょぬちょだし(^^;)
20151119_2.jpg

散々だったのですが、やるっきゃな〜い!!
と、頑張りましたよ〜♪

霧の中を走って!
20151119_3.jpg

方向定めて!
20151119_4.jpg

パンチ!
20151119_5.jpg

笹がたくさん生えてました〜♪
20151119_11.jpg


林道も走って(^^)
20151118_7.jpg

パンチして!!
20151119_9.jpg

なんとか、初日のゴールにたどり着きました!
20151118_15.jpg

コンディション悪かったので、余計疲労感が
あったのですが(^^;)
キャンプ地でテント張ってゆ〜くり睡眠!
2日目に備えます♪
20151118_6.jpg

このOMMの特徴で、キャンプ用具一式、
予備も含めた3日分の食料など全部持って
レースしなければならないので、
いかに荷物を減らすか?とか
軽くするか?が大事だったりします♪

〜〜 その2に続く 〜〜

「戸隠山」に登ってきました!

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、「戸隠そば」で有名な?!「戸隠山」に
登ってきました♪

そのときは、あまり時間がなかったので、
高度もそんなになく、時間もそこまでかからない戸隠山!に
なったのですが(^^;)予想外なことが!!!

その時のブログです♪

まず、戸隠神社の参道からスタートです(^^)
20151112_1.jpg

奥社までは、すご〜く人がいました(^^)
さすが戸隠ですね♪

奥社では、ちゃんと、パンパンって
お参りして、この奥から登山道に入ります♪

20151112_2.jpg

最初、斜度がかなりある道だったのですが
地盤は安定してましたし、歩きやすい道ではあったので、
問題なく、高度を上げていきました(^^)

ちょうど、紅葉がすごく綺麗な時期でもあったので
景色を楽しみながら、順調〜〜に、登りました〜(*^_^*)

途中は、こんなクサリ場があったり
20151112_3.jpg

こんな岩岩〜な急坂登りがあったり
20151112_4.jpg

登ってからの横移動があったりしましたが
20151112_5.jpg

結構、こういうとこ、好きなはらちよです(^^)
楽しくクリアです(*^_^*)

ルンルンしていると・・・
目の前にこれから行くルートが見えてきました♪
20151112_6.jpg

このあと、山地図に「危」マークはついており
「蟻の塔渡り」とか「ナイフリッジ」とか
コメントはあったのですが、レベル感がわかりませんでした(^^;)

進むにつれて・・・
もしかして?!とは思ったのですが(^^;)
その「もしかして」でした〜(^^;)
20151112_7.jpg

こんなに高度感あるところは、はらちよも初めて!
20151112_8.jpg

これ、すごくないですか?!
20151112_9.jpg

ズルっていったら、大変!
両手使って、ここは、すご〜く慎重に!慎重に!
進みましたよ〜♪

無事、通った後、後ろを振り返って、
慎重〜に来た道(?!)を再確認!

20151112_10.jpg

いや〜〜!!
改めて、すごさを実感(^^;)
まさかこんなところがあるなんて!
まさに「蟻の塔渡り」ですね♪

びっくりしましたが、すごく貴重な、いい体験させて
いただきました♪


ここを越えたら、あとは、するり!と山頂です♪
20151112_11.jpg

山頂に着くと、ちょっと雲がかかって、景色は
ちょっとしか見えなかったのですが、今回は充分です♪

でも、少し進むと、雲が少しとれて、
下まで見える場所があったので、しばし景色を
楽しみながら、「蟻の塔渡り」のことを回想します(^^)

20151112_12.jpg

せっかくなので「九頭龍山」を回って下山しました(^^)
20151112_13.jpg

いやいや、今回は、本当に蟻さんになった気分でしたし
貴重な体験をさせていただきました♪

戸隠山、とっても素敵なお山さんですね(*^_^*)

戸隠山さん、ありがとうございましたぁm(__)m

「ずんずん」の山ボーイデビュー〜「仙丈ヶ岳」登ってきました!

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、弊社のサポート担当しております「ずんずん」が
山登りしたい!!ってことで、
ずんずんの山ボーイデビュー戦にお供してきました(^^)

デビュー戦ですし、きつくなく、危険度も低く
サクっと行ける「仙丈ヶ岳」になりました♪

20151022_1.jpg

北沢峠からスタートです(^^)
仙丈ヶ岳は百名山ですし♪
南アルプスをだいぶ制覇しているはらちよも初めてですし♪
楽しみ〜〜(*^_^*)

さぁ!スタートです♪
最初は、余裕のずんずんです(^^)!
20151022_2.jpg

休憩しながら
20151022_3.jpg

上に、上に行きます(^^)
20151022_4.jpg

徐々に、木がなくなり!
稜線に出ました〜〜(*^_^*)
20151022_5.jpg

お天気サイコー!!
山ボーイデビュー戦でこのお天気はすごいですね(^^)
20151022_6.jpg

まずは、小仙丈ヶ岳に到着〜(*^_^*)
20151022_8.jpg

一緒にいた山ガールさん達の写真を撮ってあげたりして(^0^)
20151022_7.jpg

優しい〜?!山ボ〜イ風なところをアピール中の
ずんずんです〜(^0^)↑

ここがすごく綺麗だったので、しばらく景色を楽しんで!
「本」仙丈ヶ岳の山頂を目指します♪
20151022_9.jpg

富士山もバッチリ見えました〜(*^_^*)
20151022_10.jpg

近くの山も綺麗だし!
20151022_11.jpg

遠くの山も、街まで綺麗だし!
20151022_12.jpg

言うことなし!ですね(*^_^*)

頂上手前に、ポッコリ山(笑)があったので
登ってみるでしょ〜〜♪
20151022_13.jpg

↑上にいるの、はらちよです(^^)
かっこいい・・・でしょ〜?!(^0^)
これまた、気持ちいいんです(*^_^*)

ここから、ちょっと登って
仙丈ヶ岳ゲットです(*^_^*)

20151022_14.jpg

う〜〜ん(^^)
いい感じですね♪

こんなにお天気いいから、色々なところから
パワーもらえちゃいました(*^_^*)
20151022_15.jpg

山頂でゆっくりランチして!
景色楽しんで!下山のお時間になりました(^^)

さすがに、ずんずんは、だいぶ疲れたようですね〜(^^;)
下りは辛そうでした〜(^^)
20151022_16.jpg

↑疲れ中の山ボーイをからかい中の
 山ガールはらちよ(^0^)

こんな、岩ゴツゴツの登り返しもありました♪
20151022_17.jpg

ずんずんも慎重にクリア!

午後になっても、お天気良いまま!
富士山も相変わらず健在です(*^_^*)
20151022_18.jpg

そして、だんだん高度下がって、稜線ともバイバイです♪
20151022_19.jpg

朝、登り始めの頃の森の景色に戻ってきました♪
山ボーイずんずんもだいぶお疲れですが(^^;)
休憩休憩しながら!がんばりました!
20151022_20.jpg

そして、無事、ゴール!!
戻ってきました(^^)
20151022_21.jpg

お約束のビア〜も美味しい〜〜(*^_^*)

いやいや、1日中、お天気良くて!
無事、ずんずんも山ボーイデビューできて(^^)
はらちよも仙丈ヶ岳ゲットできて(*^_^*)
楽しかったです〜(^^)

ずんずんも、とっても楽しかったようで♪
また山行きたい!って言ってます(^^)
いいですね♪いいですね〜♪

お世話になった皆様、ありがとうございましたぁm(__)m