前のページへ進む

佐多岬→宗谷岬 GW自転車で完走!〜その2〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日は、4日目〜6日目、敦賀〜青森のフェリー乗って
函館へ渡るところまで!紹介しちゃいます(*^_^*)

[その1][その2][その3][その4]
20160512_21.jpg

敦賀のホテルでガッツリ寝て(^^)
4日目も出発!です♪

朝の越前海岸、綺麗でした〜♪
20160513_19.jpg

気持ちよ〜く走れました(*^_^*)
20160513_18.jpg

この日もすごく暑くなって!!太陽さんすごかったです(^^)
ということで、ランチは、涼しいお店でゆっくり休憩!

通りががりに美味しそうな本格インドカレー屋さんが
あったので(*^_^*)行ってみました♪
20160513_2.jpg

偶然だったのですが、タンドリーチキンが
とっても美味しくて(*^_^*)
またパワーもらっちゃいました♪
20160513_1.jpg

パワーアップ!して走ると、間も無く
富山市に入りました〜♪
20160513_3.jpg

こういう、「●●市」とか「●●県」って看板が
結構嬉しかったです(*^_^*)

富山と言えば!!アルプスのお山さん!
すっごく綺麗に見えて(^^)感激!でした♪
20160513_4.jpg

今年も、お山さん登りに行きますよ〜♪

その後、海岸線に入ります(^^)
あの有名な!親不知子不知の海岸です♪
海沿いで、ずっと海を見ながら♪綺麗でした〜(*^_^*)
20160513_5.jpg

向こう岸までこんな感じに見えて♪
20160513_6.jpg

気持ちよかったです〜♪
20160513_7.jpg

そのまま走り続けると夕日の時間になって!
これまたすっごく綺麗でした〜♪
20160513_8.jpg

写真でも、こんなに綺麗にとれました♪
20160513_9.jpg

せっかくの機会!
夕日が、沈む瞬間まで、バッチリ見届けましたよ〜♪
20160513_10.jpg

夕日ちゃんを見届けたこの日は、上越のホテルです(^^)
またまたゆっくりガッツリ寝て!翌日に備えました♪

翌日も出発!
この日もいいお天気!
途中で友人のNさんと一緒になり、その日のお宿
酒田まで一緒に走りました(^^)

海岸沿いをガリガリと走り続けたので、結構あっという間に
ついて、調子よかったんです♪

新潟は、舗装が良くて!(素晴らしい!!)
海岸沿いで信号も少なかったのでホントこの日は
早かった感じです♪

ということで(^^;)この日の写真があまりなく(^^;)
いきなり、酒田ののホテルにとびます(笑)

すごく偶然なのですが、実は、予約していた酒田のホテルが
バイクとか自転車とか、すごくつながりのあるところで
びっくり!!
20160513_11.jpg

ホテルの1Fでは、「木戸銭」ってカフェを
マスターがやっており、自転車屋やグッツも扱ってるんです♪

マスター本人もガリガリレースに出たり!
私の自転車のBMCもたくさん扱っており♪
すご〜く盛り上がっちゃいました(*^_^*)
20160513_12.jpg

素敵な出会いにこれまた感激でした(*^_^*)
またゆっくり遊びに行きたいものです(^^)

そして、この日は、友人のNさんも一緒に酒田泊でしたので、これは一杯いくでしょ〜〜!!
ってことで、酒田でプチ宴会(^0^)

20160513_13.jpg

さばのお刺身がこんなにたくさん!
また元気もらって!ガッツリ寝ました〜(^^)

翌日は、あいにくの雨(^^;)
ただ、お天気良くなりそうでしたので、少し遅めの
スタートで、青森を目指します(^^)

予報通り!すぐに雨も弱くなり、止んじゃいました♪
やっぱりはらちよの普段の行いです・・・ね(^0^)
なんて(笑)

青森は、桜が満開でした〜〜!!
20160513_15.jpg

季節が逆戻りした感じで、超綺麗〜♪
桜まで楽しめました(*^_^*)

お天気もすごく良くなり!桜もたくさん!
20160513_14.jpg

いい感じで走れました〜(^^)

途中、こんなのもありました(^^)
20160513_16.jpg

キティーちゃん・・・ですよね(^^;)
かえるさんとかうさぎさんは良く見るのですが!
キティーちゃんまで!!

と、この日も、無事、青森に到着!
時間があったので、健康ランドでお風呂入って!
仮眠してから!フェリーに乗りました(^^)
いよいよ北海道です♪

ワ〜〜プ!!
20160513_17.jpg

函館に到着です(*^_^*)

ってことで、その3に続きます♪

佐多岬→宗谷岬 GW自転車で完走!〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

GW皆様はいかがお過ごしでしたか?(*^_^*)
私は、今回のGW、自転車で
本土最南端「佐多岬」から最北端「宗谷岬」まで走ってきました(^^)

[その1][その2][その3][その4]
20160512_21.jpg

1日約300キロずつ9日かけて完走できたんです(*^_^*)

日本の綺麗なところを色々と走れましてとっても充実した旅でした(^^)
ということで、その時のことをちょこっと紹介しちゃいます(^^)

スタートは、4月29日の朝なので!
前日の28日に、鹿児島入り、佐多岬に行きました(^^)
20160512_1.jpg

この日は、明日のスタートに備えて?!ゆっくり佐多岬をお散歩♪

20160512_2.jpg

この辺は、北緯31度でした♪
20160512_3.jpg

翌日!4月29日にはいよいよスタートです♪
20160512_4.jpg

そもそもこのプラン教えてくれた友人のNさんも
一緒にスタートです(^^)
20160512_5.jpg

お天気良くて!開聞岳もこんなによく見えました♪
20160512_6.jpg

ちょっと走ると、こんな看板が!!
「宗谷岬」まで2700キロ!!だって(笑)

20160512_7.jpg

私たちも、この「宗谷岬」を目指します(*^_^*)
しまなみを通るので、私たちは約2400キロ予定です♪
ということで、気持ちよく走り出しました♪
20160512_8.jpg

実は、初日のコースが一番厳しくて、約350キロで
約3500mアップ!ということで、ガリガリ
走ってたため(^^;)この後の写真がありません(^^;)

でも、無事初日のコースを終えて、
大分、臼杵のフェリーに乗れました♪

臼杵から、フェリーで、愛媛、八幡浜にワープです♪
20160512_9.jpg

フェリーで仮眠をとったので、そのまま2日目スタート!
この日は岡山まで予定です(^^)
20160512_10.jpg

ルート上に、お世話になっている、松山のお寿司屋さん
「寿司弘さん」があったので、挨拶だけ!顔だしてみました♪
ちょうど、お父さんもお母さんもいて、会えて嬉しかった〜(*^_^*)
20160512_11.jpg

素敵なお弁当いただいちゃいました♪

そして、しまなみ街道に入ります♪
20160512_12.jpg

しまなみ街道も、今回は、一気に駆け抜けました(^^)

途中、寿司弘さんでいただいたお弁当をいただき
20160512_13.jpg

パワーアップ!!美味しかった(*^_^*)
寿司弘のお父さん、お母さん、ごちそうさまでした♪

2日目は、270キロくらい。
岡山に向かう途中、「備中国分寺」がとっても綺麗でした(^^)
20160512_14.jpg

れんげ畑に癒されました〜(*^_^*)

そして、無事岡山のホテルに到着!
さっさと寝て!3日目に入ります(^^)

3日目は、5月1日!!
はらちよのお誕生日です(*^_^*)
今年は岡山で迎えました♪
この日は敦賀まで約300キロ!

朝の姫路城が素敵でした〜♪
20160512_15.jpg

中まで自転車で入れたので、ちょっと入ってみましたよ〜(*^_^*)
20160512_16.jpg

う〜ん!かっこいいですね♪姫路城(^^)

ここから、日本海側に行き、海沿いの道に入ります(^^)
雪が多いエリアだからだと思いますがこんな信号が
結構ありました♪
20160512_17.jpg

ソフトクリームみたいですよね(^0^)

そして、この日もガリガリ走ってたので写真がないのですが(^^;)
無事、敦賀に到着しました!

敦賀の海鮮でお誕生日お祝い(*^_^*)
美味しかった〜♪

20160512_18.jpg

美味しい海鮮でまたパワーもらって、敦賀のホテルで
翌日に備えます〜〜(*^_^*)

その2に続く〜〜

中央アルプス山ガール記〜その2〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

中央アルプス山ガール記の続きです♪

宝剣岳超えて!お天気良くなってきて(*^_^*)
ますますテンション上がっているはらちよは、お山さんから
これまたますますパワーもらいます(*^_^*)
20160419_17.jpg

ちょっと進むと、なんと!こんなにいい天気になりました♪
20160419_18.jpg

これも、普段の行いですね(^0^)
・・・えへっ(^^)なんて(^^;)

気を取り直して!
岩場も超えて!
20160419_19.jpg

目指すは、あっちの尾根(^^)
20160419_20.jpg

朝の真っ白がウソのよう!
よ〜く見えました〜(*^_^*)

ってことで!
槍尾岳♪
20160419_21.jpg

熊沢岳♪
20160419_22.jpg

東川岳♪
20160419_23.jpg

とルンルン気分でゲットしました(^^)
ホント周りの景色がとっても綺麗なんです!!

空木岳も近づいてきましたよ〜♪
20160419_24.jpg

空木岳への道は、また岩が出てきました(^^)
20160419_25.jpg

中央アルプスのこの辺は、岩っぽいお山さんなのですね(^^)

お岩さんとも仲良し!はらちよです♪
20160419_26.jpg

そして、ラスト!空木岳ゲット〜〜(*^_^*)
20160419_27.jpg

良く歩きました〜(^^)
お天気もこんなに良くなって、超〜綺麗!
しばらく、空木岳を楽しむしかないですよね(*^_^*)
20160419_28.jpg

あとは、下って帰るだけなので!
ラストビアーをしみじみ〜〜味わって〜〜(*^_^*)
20160419_29.jpg

無事下山しました〜(*^_^*)

朝は、どうなることやら?!って真っ白のお天気
でしたが、終わってみれば、お天気いい方が多かったです(^^)

中央アルプス、1日でかなり満喫できて、
大満足でした(*^_^*)

お世話になった皆様!ありがとうございましたぁm(__)m

今年もお山行くぞ〜〜(^^)
またブログもあげますので、楽しみに?!していてください(*^_^*)

去年のあげ忘れ山ガール記〜中央アルプス〜その1

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

だいぶ暖かくなってきて、そろそろお山の季節(^^)
ってことで!去年あげ忘れた中央アルプス登山ブログを
ここでちょこっとあげちゃいます(*^_^*)

2015年10月!中央アルプス登山行ってきました!
駒ケ岳ロープウェイで上がり、木曽駒ケ岳から宝剣岳、
槍尾岳、熊沢岳経由の空木岳まで1日で縦走コース(^^)

とっても充実してて素敵な写真沢山あるので
2回コースでお届けします(^^)

この日、最初は、お天気悪かったんです(^^;)
20160419_1.jpg

登るにつれて、どんどん白くなる〜(^^;)
20160419_2.jpg

駒ケ岳 山頂は、こんなに真っ白〜〜(>_<)
20160419_3.jpg

周り、何も見えませんでした〜(^^;)

でも!そのうち良くなるはず!と信じて(^^)
先に進みます♪

宝剣岳の方に行くと、だんだん、ゴツゴツ
岩っぽくなってきました(^^)
20160419_4.jpg

クサリ場も結構あったのですが、
20160419_5.jpg

1つずつ、超えて、山頂ゲットです〜(^^)
20160419_6.jpg

う〜ん!!楽し〜〜(*^_^*)

これから、下って次のお山さんを目指しますが
ちょっとお天気良くなってきたかも!!
って瞬間には、下がよ〜く見えてとっても綺麗でした(^^)
20160419_7.jpg

・・・と思ったら、また白くなっちゃったのですが(^^;)
これも、またよし!です(^^)
20160419_8.jpg

下りも、慎重に、そして楽しく!(^^)
20160419_9.jpg

遠くから見ると、こんなゴツゴツ(^^)
20160419_10.jpg
↑右側にはらちよいるの、わかりますかぁ?(^0^)

雲の後ろに、太陽さんがいて!
こんなかっこいい?!絵もとれてます〜(*^_^*)
20160419_11.jpg

そして、またまた
雲の隙間ができたところで、景色を楽しんで!
20160419_12.jpg

先に進みました〜♪
20160419_13.jpg

後ろを振り返ると、宝剣岳の山頂がゴツゴツ!
綺麗に、いい感じで見えます(^^)
20160419_15.jpg

この辺りから、だんだんお天気が良くなってきて〜
ますます先が楽しみになってきましたよ〜♪
20160419_16.jpg

ってことで、宝剣のゴツゴツが楽しくて(^^)
写真多くなっちゃったので、続きは、その2で〜♪

桜満開〜〜(*^_^*)

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日から新年度!
桜も満開でお祝いしてくれてます〜(*^_^*)
20160403_8.jpg

♪さっくらっ♪♪さっくらっ♪♪
♪♪さっっくっっらっっっ♪♪♪
(↑恒例?!桜の歌(^o^))

弊社の近くの公園では、お花見しながらランチを
楽しむ人と、夜のためにビニールシートの準備する人で
ごった返してます(笑)

20160403_9.jpg

ここの公園の桜は、毎年とっても綺麗なので、
今年は、ちょっと桜観察!しちゃいました(^^)
ちょこっとだけ、紹介しちゃいます♪

まず、3月18日は、こんな感じでした♪
20160403_1.jpg

ちょこっとつぼみがついてきました〜♪

そして、それから、数日後、このつぼみが花開きました〜♪
20160403_2.jpg

また数日後、この周りのお花ちゃんも少しずつ開いてきました〜♪
20160403_3.jpg

そして、3月30日には、こんなに咲きましたよ〜♪
20160403_5.jpg

これでも、まだつぼみもあるので、あと数日です(^^)
20160403_6.jpg

そして、3月31日〜〜(*^_^*)

♪さっくらっ♪♪さっくらっ♪♪
♪♪さっっくっっらっっっ♪♪♪
(↑恒例?!桜の歌(^o^))

20160403_7.jpg

綺麗ですよね〜(*^_^*)
この日は、お天気も良かったので、一気に咲きました〜(^^)

そして、冒頭の2枚!の今日の満開〜!に至ります♪
4月1日!金曜日!そして桜満開!
すごいですよね(*^_^*)

桜ちゃんに応援をいただき、新年度!
弊社も心新たに!皆で頑張りまっす(*^_^*)

今年度もよろしくお願いしまっすm(__)m
ぺこりっ(^^)

girasol診療報酬改定セミナー受付中です♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今年は、改定の年!
ということで、改定セミナーのご案内です♪
20160322_1.jpg

現在、girasolユーザー病院さん向けに以下の改定セミナーを受付しております(^^)

おかげさまで、弊社のセミナーが色々なところで好評いただいており、
ぜひ、参加したい!という声をちょこちょこいただきました(*^_^*)

ということで、今回は、特別に!!
ユーザー病院さん以外にも解禁したいと思います(^^)
20160317_4.jpg
このブログを見てくださっているgirasolユーザーさん以外の皆様で興味ある方は、ご連絡ください(^^)


■セミナー名 girasol診療報酬改定セミナー
                 
■日時・場所 

 ①3月29日(火)東京 14時~17時
 
 「TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター」
 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-2-16 TGビル
  http://tkp-nihonbashi.net/access.shtml

  ②4月5日(火)大阪 13:30~16:30

  「大阪産業創造館」
 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1-4-5
 http://shisetsu.sansokan.jp/access.html

  ③4月8日(金)東京 14時~17時

  「TKP東京駅前カンファレンスセンター」
   〒103-0028 東京都中央区八重洲1丁目5-20 石塚八重洲ビル 
    http://tkptokyoeki-cc.net/access/


■内容  診療報酬改定セミナー

 ◆今回の診療報酬改定のポイントや改定版girasolについて弊社スタッフが凝縮してお伝えいたします。
 girasolのデータベースを駆使し、DPCに特化した具体的影響を具体的に!!お伝えします(^^)
 これで、今回の改定の影響の概要はバッチリ!
      
 ※①と、②・③で若干、内容が更新する可能性がございますがほぼ同内容です。
        
■受講料 1人54,000円(税込)
     ※girasolユーザーさんは無料です。

■お申込方法 下記事項を『メール』にて送信ください。

 ・申込するセミナー情報(上記①、②、③のどれか?)
 ・病院名
 ・受講予定者の部署、お名前
 ・連絡先電話番号
 ・連絡先メールアドレス     

 ※ メール:info@girasol.org

20160317_3.jpg

それでは、ご不明点などございましたら、お気軽にご連絡ください♪
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)


おまけ・・・

girasolでは、14日に、改定シミュレーションα版リリースしました(*^_^*)
20160317_1.png
ユーザー病院さんは、既にどんどんご利用いただいておりますよ〜♪

山陰海岸ジオパーク!立ち寄りました♪

きゃ〜〜〜〜!!
20160308_3.jpg

突かれて、さぁ!大変!!
はらちよです(^^)

・・・(^^;)
冒頭から、びっくりさせちゃいましたかね?!(^0^)

これ、実は、先日立ち寄った
「山陰海岸ジオパーク」での記念写真です(^^)
「玄さん」っていう主?!に突かれてます〜(>_<)

皆様、山陰海岸ジオパークって知ってますか??

20160308_1.jpg

こんなにすごい柱状節理があるんですよ!!
予想以上にすごくて、びっくりしました!!

この、山陰海岸ジオパークは、
平成20年に「日本ジオパーク」として認定を受け、
さらに、2年後には、「世界ジオパークネットワーク」
に加盟が認定されたそうです♪

国際レベル〜〜(^^)

別のところでは、こんな、鉛筆みたいな形に見えるところもありました♪
20160308_2.jpg

本当に広大で、すごかったです♪

この、山陰海岸ジオパークは、とっても広いことも
特徴の1つだそうです♪
京都府(京丹後市)、
兵庫県(豊岡市・香美町・新温泉町)、
鳥取県(岩美町・鳥取市)にまたがり、
面積は東京都より広いとか!!

これが自然にできるのですから!!
自然のパワーはホント偉大です(^^)

あ、なんだか今日の私、文化人っぽいですか?!(^^)
あはっ(^^)
これぞ!文化人はらちよですねっ♪

冒頭の突かれ写真があまりにひどいので(^^;)
最後に気を取り直して!!

20160308_4.jpg

ちょっと立ち寄っただけだったのですが
とっても楽しませていただいちゃいました(^^)

玄さん!ジオパークの皆様!
ありがとうございましたぁm(__)m