「三本槍岳」でお散歩♪〜プチ山ガールはらちよ〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、自転車ライドのついでにちょこっと
お山でお散歩してきました(^^)

自転車で、「マウントジーンズ」ってスキー場まで
登ると、そこからこの季節はゴンドラに乗って
お山にお散歩できちゃうんです♪

ってことで、自転車ちょこっと休憩!
靴を履き替えて!行ってみました(^^)

ゴンドラで快適にぴゅ〜〜って上がると
まずは、気持ちい〜い広場でゆったりできる
スペースがありました!!
20160607_2.jpg

自転車ついでなので、自転車の服装です(^^;)

ブランコもあったのでお試し〜〜♪
20160607_1.jpg

那須岳がこんな感じに見えます(^^)
20160607_3.jpg

この辺り、「御用ツツジ」ってつつじさんが
すごく沢山!綺麗に咲いてました〜♪
御用がないと咲かないのかな?!なんて(^0^)

20160607_4.jpg

少しずつ高度を増していくと、お山さんも
少しずつ大きくなりますね(^^)
20160607_5.jpg

那須岳には行かないので、お隣の旭岳の方が
だんだん近くなってきます♪
20160607_6.jpg

街もこんなに小さくなりました!
ちょっとぼんやりしてるけど!充分です(^^)
20160607_7.jpg

いいお天気でお山さんが本当に綺麗でした〜♪
20160607_8.jpg

途中の「清水平」でマウントジーンズで買った、
炊き込みご飯をいただきました(*^_^*)
20160607_9.jpg

とっても綺麗な景色だったので
より美味しくいただけました(*^_^*)

そして、「三本槍岳」に到着♪
20160607_10.jpg

会津藩、那須藩、黒羽藩の三藩が領地を確認するため
藩主が集まって三本の槍を立てたから!!
「三本槍岳」になったそうです(^0^)
↑もの知りはらちよ(^0^)


・・・・・なんて(^^;)
なんで「三本槍」なんだろう??って思ってたら
マウントジーンズのウェブにありました(^0^)
えへっ(^^)

ここから、下って、自転車おいてあるところまで戻ります♪

下りも、綺麗なお山さんを楽しみながら!
20160607_11.jpg

お花さんも楽しみながら!
20160607_12.jpg

テコテコ行きました(*^_^*)
このお花さんは↑ミネザクラっていうらしいです♪
通りががりのおばちゃんが教えてくださいました(^^)
「ふ〜じこちゃ〜〜ん!!」
・・・これは、峰ふじこさん(^0^)

下ると、今度はお山さんが遠くなっていきますが
それもまたゆかし!です(^^)
20160607_13.jpg

しゃくなげも咲いてました♪
20160607_14.jpg

「イワカガミ」は1箇所だけ咲いてました♪
20160607_15.jpg

ちょうどお花さんも綺麗な季節で
とっても気持ちよかったです(^^)

こんな感じでお花と景色を楽しみながら下って、
ゴンドラで自転車のところに戻りました(*^_^*)

自転車のついでにちょこっとプチ山ガール!
って感じでしたが、充分お山さんを楽しめちゃいました(*^_^*)

自転車で少し走って
恒例?!「柏屋」さんのお蕎麦をいただいて!
20160607_16.jpg

大満足のはらちよでした(*^_^*)

今年もまたお山の季節になってきました!
今回ちょっとお散歩したら、またお山熱が込み上がって
きて!!ぬぉぉぉぉ〜〜!!中のはらちよです(*^_^*)

今年も沢山お山さん行って!ブログあげますっ♪
楽しみに?!していてくださいね?!(*^0^*)

お世話になった皆様、
ありがとうございましたぁ(*^_^*)

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力