八海山に行ってきました♪その2〜山ガールシリーズ〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

前回の続き!です(*^-^*)

20170921_2.jpg

摩利支岳をゲットした私たちは、八海山制覇に向けて!
先に進みました〜♪
20170922_1.jpg

相変わらず!ハシゴと
20170922_2.jpg

クサリの連続コースです(^^)
20170922_3.jpg

1歩1歩、慎重に!ですね♪
20170922_4.jpg

八海山は、すぐ近くに山頂がたくさんあって!!
テンション上がりますし、なんだか、お得な感じが
しますよね(*^-^*)
20170922_5.jpg

って進むうちに、大日岳にきました!!
20170922_6.jpg

・・・が、あれ??
大日岳って、八海山の一番端っこだったような・・・
見てみると、まさしく8個目!

いつの間にやら、「釈迦岳」と「剣ヶ峰」を
気づかずに、通り越してたようです(^_^;

ま、また次回の課題!ってことで(笑)

そして、せっかくなので、ちょこっと足を伸ばして!
20170922_7.jpg

入道岳まで行くことにしました♪
20170922_8.jpg

この先が、これまた、こんなとこばっかで(^_^;
迫力ありました〜♪
20170922_9.jpg

お山経験豊富の早川先頭で!
20170922_10.jpg

1人ずつ、順番に進みました♪
20170922_11.jpg

↑このくだり、長かったです。
降りてみると、「初心者禁止!」の白い張り紙(^_^;
でも、これみたら、まず初心者、行かないですよね(^_^;

この辺突破すると、入道岳です♪
20170922_12.jpg

2つ、素通りしちゃいましたが、これで八海山制覇〜〜(*^-^*)
ホントお得な感じでルンルンのはらちよでした♪

ここから、戻るのですが、帰りは、巻き道迂回ルート
があるので、そっちを行くことにして♪
20170922_13.jpg

まずは、千本槍小屋に向かって、戻ります♪

・・・・ですが!!
迂回ルートのはずなのに(^_^;
あんまり迂回感なかったです(^_^;
20170922_14.jpg

笹ヤブ〜〜!!ハシゴ〜〜!!
と思ったら、こんな道になりました(^^)
20170922_15.jpg

これまた慎重に!1歩1歩戻ります(^^)
20170922_16.jpg

時折見せる、雲の穴から、下が綺麗に見えて!
20170922_17.jpg

癒されました〜(*^-^*)

そして、小屋を経由して!
20170922_18.jpg

無事、下山しました〜♪
20170922_19.jpg

いやいや!!八海山!想像以上に
素晴らしいお山でした(*^-^*)
とってもとっても楽しませていただきました♪

お世話になった皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力