北アルプス 燕〜大天井〜槍ヶ岳 その1〜山ガールシリーズ〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

80キロの分水嶺を終えて、ゆっくりお山を楽しみたい!
山ガールはらちよは、北アルプスに行ってきました(*^-^*)

20180808_1.jpg

今回は、中房温泉から燕岳に登り、大天井経由、西岳ヒュッテに宿泊!翌日槍ヶ岳に登って、上高地に下りるってゆったりコースです(*^-^*)

登山口、6:30くらいだったのですが・・・
お天気のいい土曜日!ってことで、なんと
こんな渋滞が(^_^;

20180808_2.jpg

ゆっくりのスタートです♪
テコテコまずは、燕岳を目指して登っていくと!
なんとなんと!!偶然ばったり!!
友人ら5人パックに遭遇〜〜〜(^^)

20180808_3.jpg

こんなこともあるんですね〜(^^)

って、さらに登っていくと、「合戦小屋」があります。
ここは、山小屋なのに!!「スイカ」が食べられる!
って有名なんですよ〜♪

じゃ〜〜ん!!
20180808_4.jpg

ここに立ち寄る誰もが食べてました(^^)
美味しかった〜〜(*^-^*)
スイカパワーもらいました!!

なんで、こんな山の中でスイカが食べられるか?って
言うと・・・・ズバリ!!これです♪
20180808_5.jpg

リフトで、下からスイカを上げてるんです!!
動力!さすがですよね(^^)

そして、その後わりとすぐに、燕山荘がみえてきて!
20180808_6.jpg

まずは、山荘に到着〜♪
20180808_7.jpg

いい天気で、まわりのお山がすごくよく見えました〜(^^)

ここの山荘、すごく素敵で!
生ビールはあるわ、スイーツがあるわ!
大人気でした♪

私はもちろん!生ビア〜(*^-^*)
20180808_8.jpg

もうなくなりそうだけど・・・(^_^;
槍に乾杯!!もしました(*^-^*)
20180808_9.jpg

山頂まですぐなので、荷物を置いて!お散歩です♪
20180808_10.jpg

途中、「イルカ岩」があったり!
20180808_11.jpg

「メガネ岩」があったり!

20180808_14.jpg

楽しみながら♪
山頂に到着〜(^^)
20180808_12.jpg

山頂の景色も、よかったです〜〜(*^-^*)
20180808_13.jpg

いいお天気のお山はやっぱり最高ですね(^^)
20180808_15.jpg

そして、山荘に降りてきて、もう1杯!ビール
飲みながら、さっき会った友人らを待ってたら
きました〜〜(^^)

ビールでお出迎えしたら、だいぶ飲まれました(笑)

20180808_16.jpg

せっかくなので!みんなで記念写真とって♪
20180808_17.jpg

有名な?!モニュメント?!とも記念写真とって♪
20180808_18.jpg

友人らと別れて、次のお山!大天井を目指します(^^)
20180808_19.jpg

いいお天気のお山は、素敵な写真が多くて
ブログがなかなか、進みません(^_^;
あは(^^)
ってことで、続きは、その2で!!

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力