北アルプス 燕〜大天井〜槍ヶ岳 その3〜山ガールシリーズ〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

いい写真が多すぎて、1泊なのになかなか進まない
北アルプスブログ(笑)その3まできちゃいました(^_^;

2日目の朝!西岳をスタートしたはらちよは、
槍ヶ岳を目指します♪
20180809_23.jpg

朝のお山は、本当に綺麗(*^-^*)
20180809_24.jpg

最初は、がく〜んと下り!
「水俣乗越」というところにきて、
ここから登りになります(^^)

なんとなく、のっこしてるポーズ(^_^;
20180809_25.jpg

2日目も、太陽さん出てきました〜♪
20180809_26.jpg

いいお天気で気持ちいい〜〜!!
20180809_27.jpg

途中、「カブリ岩」っていう岩がありました(^^)

なんで「カブリ岩?!」って思ったら
上にかぶってるから!!のようです(笑)
20180809_28.jpg

確かに〜〜(^^)

1歩ずつテコテコしてくと
20180809_29.jpg

徐々に、槍ヶ岳が大きくなってくるんです♪
20180809_30.jpg

槍に向かってる感が、このルート、すごく素敵でした(^^)

途中、クサリとかハシゴも超えて♪
20180809_31.jpg

槍ヶ岳山荘に到着♪

荷物を置いて!山頂まで行ってきま〜っす♪
20180809_32.jpg

↑アルペン踊りで有名な?!コヤリがかわいいですね(*^-^*)

最後は、こんなハシゴを登って!
20180809_33.jpg

山頂到着♪
20180809_34.jpg

360度の眺望が超〜〜素敵でした〜!!
20180809_35.jpg

これぞ!独立峰の特権?!
とにかく周りのお山がすごくよく、綺麗に見えました(*^-^*)

今回は、道中、ずっと槍ヶ岳が見えてたので、より愛着が湧いた感じでした(^^)

しばし景色を楽しんで、槍ヶ岳山荘に戻ります♪
20180809_36.jpg

お約束!ビア〜をいただいて♪
20180809_37.jpg

上高地に向かい、下山です(^^)
20180809_38.jpg

まだ、雪も残ってました♪
20180809_39.jpg

紫さわやか花ちゃんも綺麗〜〜(*^-^*)
20180809_40.jpg

こんなのを楽しみながら!1歩ずつ!
でも、下りははやい〜〜!!
あっという間に、槍沢ロッヂまできました♪
下りも汗かいたので、ビアーが美味しい〜〜(*^-^*)
20180809_41.jpg

生ビア〜!最高でした〜(^^)

この後も、森の中をテコテコ進んでいきます。
20180809_42.jpg

沢が近くにあるので、水も豊富!
こんな綺麗なお水が流れてました〜(*^-^*)

20180809_43.jpg

ここからは、上高地のエリアにどんどん
近づいていき、小屋も一定間隔で、ちょこちょこ出てきます♪

槍沢ロッヂでビアーいただいたので!
横尾山荘は、お休みして(^^)

徳沢で1杯休憩〜〜(*^-^*)
美味しい〜〜♪

20180809_47.jpg

進むにつれて!高度も下がり!
それにつれて、ビールの値段も下がっていくのが
面白かったです(^^)

この日もだいぶ暑くなっているので
木陰をふみながら!
20180809_45.jpg

河童橋に到着〜♪
20180809_46.jpg

上高地からは、登ってきたお山がだいぶ
上に見えました〜(*^-^*)

ここから、バスと電車で帰りました〜♪

2日とも、お天気すごくよかったですし!
偶然、友達にも会えちゃったし!
久々の?!ゆっくりゆったり、お山を楽しめた感じで(*^-^*)大満足のはらちよでした♪

やっぱりお山っていいですよね(^^)
パワーもらいました♪

今回も、お世話になった皆様、
ありがとうございましたぁ(*^-^*)

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力