五能線のリゾート電車「リゾートしらかみ」に乗ってきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、青森と秋田を結ぶ五能線の有名リゾート電車!
「リゾートしらかみ」に乗ってきました♪

20190520_1.jpg

こんな路線でわくわく!ドキドキ!
20190520_1.png

今回は、秋田駅から乗車♪
なんとなんと!駅のホームでこんなお見送りから始まりました(*^-^*)
20190520_2.jpg
秋田のマナハゲ〜〜!!
キャー!!

中に乗り込むと、こんな感じ♪
個室です(^^)
20190520_3.jpg

オラホカウンターっていう売店もあって!
色々買いたくなっちゃいました〜(^^)
20190520_4.jpg

途中、ちょこちょこ、名物駅で停車してくれるんです♪
「五能線」の起点と言われている「東能代駅」で
ちょこっと記念撮影!
20190520_6.jpg

そして、その隣の「能代駅」では
20分くらいだったかな?!停車しました♪
20190520_5.jpg

色々と楽しいイベントも企画してくれてるんです♪
能代駅は、「バスケットボール」が有名!
ってことで、なんと!ホームにバスケゴールがあるんです♪
楽しませていただきました♪うしし(^^)
20190520_7.jpg

お約束の顔出し看板!
20190520_8.jpg
↑はらちよは、どこでしょう?(^0^)

バスケ選手になったつもりで、再出発!
桜も咲いてました〜♪
20190520_9.jpg

今回、せっかくなので!自転車を持参。
「十二湖駅」からしばしの区間だけは
自転車で走りました(^^)

十二湖駅からは、散策ルートがあります♪
「青池」っていう青い池の周りをお散歩したり!
20190520_10.jpg

こんな森の中を
20190520_12.jpg

しゅーって自転車で走ったり!
20190520_11.jpg

森パワーをいただいて気持ちよかった〜(*^-^*)

ここから、これまた有名な
「不老不死温泉」まで自転車移動♪

入ってきました〜(*^-^*)
20190520_13.jpg

不老不死パワーを頂いちゃった気がします♪

ゆっくり温泉して!
「ウェスパ椿山」駅まで自転車!
20190520_14.jpg

ここから、次のリゾートしらかみに乗車♪
う〜〜ん!我ながら、リゾート電車を満喫してる〜(^^)

この後は、「千畳敷」って駅で、また20分くらい
停車しました。
20190520_15.jpg

千畳敷って名前の通り!
こんな感じでした♪
20190520_16.jpg

自然現象ってすごいですよね(^^)
20190520_17.jpg

その後も、綺麗な海を見つつ青森の方に向かいました♪
20190520_18.jpg

最後の方では、青森エリアが近くなるので!
ご当地!「津軽三味線」の演奏を
なんと、車内でしてくださる!という企画もあり♪
20190520_19.jpg

終始、満喫させていただきました(^^)

今回は、自転車は少しでしたが、たまには
こういうのもいいなぁ〜(*^-^*)って
ニコニコはらちよでした♪

リゾートしらかみ!とっても楽しかったです♪
お世話になったみなさま、ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力