「飯豊山」&「大日岳」に登ってきました♪〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、山形と福島の間くらいにドッカ〜ンって
ある「飯豊山」と「大日岳」に登ってきました(^^)

20190816_23.jpg

今回は、田中・早川と友人Kちゃんの4人で登山(^^)
とっても楽しかったので、ちょこっと紹介しちゃいます♪

スタートは遅めでしたが、ルートを地図で確認して!
大日杉登山口からスタート!
20190816_1.jpg

大きなザックで荷物(ビール含む(^0^))沢山!
20190816_2.jpg

最初は、「地蔵岳」を目指すのですが、
ひたすら登り!ここまで900mアップです。

そしてスタート遅めだったこともあり「激アツ!!」
汗が滝のように流れて、かなり大変でした〜(>_<)

でも、白色ぴっかり花ちゃんがあったり!
20190816_3.jpg

途中休憩しつつ水分補給も多めにしつつ!
なんとか地蔵岳に到着〜〜!!
20190816_4.jpg
お地蔵さんのポーズで記念写真(^0^)

ここまでは、ひたすら激アツ登りだったこともあり
写真があまりなかったです(笑)

この日のゴールは「切合小屋」!
ということで、ここまできたらあと少し!
途中でビア〜休憩withウィンナーもしちゃいました(*^-^*)
20190816_5.jpg

先に進むと、色々なお花、咲いてました♪
日光じゃないのに、ニッコウキスゲ!
20190816_6.jpg

紫さわやか花ちゃん!
20190816_8.jpg

そして、雪渓もありました〜〜!!
20190816_7.jpg

小屋にだいぶ近づいたところに冷た〜いお水が
じゃんじゃん流れてる広場があり、そこで休憩(^^)
20190816_9.jpg

冷たい雪解け水で、汗かきまくった体も
癒されました〜〜(^o^)

ゆっくり水浴びして!
ちょこっと進むと切合小屋に到着♪

お天気は、超いい訳ではなかったけど
ゆっくりまったりできましたよ〜(^o^)
20190816_10.jpg

夕ご飯は、なんと!カレー食べ放題!
山のカレーは美味しい!!
美味しくいただきました♪

ご飯後、お山を見に行ったら!雲の隙間ができて!
なんと!綺麗に、飯豊山が見えたんです(*^-^*)
20190816_11.jpg

「飯」ポーズで記念写真♪
翌日登ります〜〜(^^)

明日、天気にな〜ぁれっ!って願いながら
小屋でゆっくり睡眠!

この声が届いたようで!翌日、いい天気でした〜♪
20190816_12.jpg

ちなみに、朝ごはんは、卵かけご飯食べ放題!!
う〜〜ん!太っ腹小屋ですね(^^)

太陽も上がってくる中、まずは飯豊山をめざしました♪
20190816_13.jpg

飯豊山は、お花もたくさん!
紫トンガリ花ちゃんいました♪
20190816_14.jpg

遠くのお山までくっきり綺麗に見えて!!
すごかったです(*^-^*)
20190816_15.jpg

いく先の道のりもバッチリ見えました!!
20190816_16.jpg
これから行きますよ〜♪

岩場っぽいところ、結構好きなはらちよです(^^)
20190816_17.jpg

この日は、前日泊まった切合小屋に戻るので
大きな荷物は小屋に置かせてもらって!みんな
サブザックで身軽です(*^-^*)
20190816_18.jpg

助かります〜(^^)

景色を楽しみながら!
20190816_20.jpg

写真もたくさんとりながら!
20190816_21.jpg

飯豊山に到着〜♪
20190816_23.jpg

本当にお天気良くて、よく見えて!
綺麗でした〜(*^-^*)

ということで、その2に続きます♪

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力