南アルプス赤石・塩見・蝙蝠〜その1〜山ガールシリーズ♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

ブログあげるの遅くなっちゃいましたが
9月末に南アルプス、行ってきました〜♪
20191204_27.jpg

畑薙ダムから入って、赤石岳→荒川小屋に1泊!
塩見岳経由!塩見小屋でもう1泊!
3日目に、蝙蝠尾根→蝙蝠岳登って下山!
って2泊コースでした♪

南アルプスはだいぶ行きましたが、今回は
8割が初めてのルート(*^-^*)楽しみ〜♪

20191204_1.jpg
畑薙ダムから東海フォレストバスでまず椹島へ!
20191204_2.jpg

最初は森の中をたんたんと!高度あげていきます♪
20191204_3.jpg

わりとすぐ赤石小屋に到着!
20191204_4.jpg

ちょいと休憩!ランチタイムしました(*^-^*)

先に進むと
20191204_5.jpg

赤石岳が見えてきました♪
20191204_6.jpg

だけでなく!周りのお山さんも綺麗に見えましたよ〜♪
20191204_7.jpg

時には、こんな岩っぽいところもありましたがこれもいとをかし(*^-^*)
20191204_8.jpg

もともと、お天気予報よくなかったのですが・・
赤石岳は真っ白でした〜(^_^;
20191204_9.jpg

でも、いいんですいいんです(^^)
楽しければ、いいんです(*^-^*)

この日と翌日のお天気は、諦めていたのですが・・
な、な、なんと!!

荒川小屋に近づくにつれて!お天気が良く
なってきたではあ〜〜りませんかぁ!!
20191204_10.jpg

やっぱり普段の行いですかね(^0^)

小屋がすぐ近くの場所だったので!
この素敵なお天気で素敵な場所を楽しまなければ〜!
と、お約束びあ〜タイムしちゃいましたぁ(*^-^*)
20191204_11.jpg

美味しかった〜!と楽しんで♪
荒川小屋に到着〜(^^)
20191204_12.jpg

↑お約束?!荒川しずかさんのイナバウア〜もどき(笑)

小屋でも、こっちの角度を楽しんで!
20191204_13.jpg

こっちの角度も楽しんで!
20191204_14.jpg

南のお山を満喫しちゃいました〜(*^-^*)

早く到着したので、夜ゆ〜っくり休んで、
翌日は早めスタート!
まずは真っ白な、荒川前岳!
20191204_15.jpg

この日も、お天気予報はよくなくて、雨覚悟!
だったんです!
・・が!明るくなるにつれて!
20191204_16.jpg

なんと青空が〜!!
20191204_17.jpg

これぞ普段の行い(*^o^*)嬉し〜〜いい♪

紅葉もはじまっていて!
20191204_20.jpg
綺麗でした〜♪
20191204_19.jpg

快晴!までは行きませんが、雨と思っていたので(笑)
お山も見えて、大満足〜〜のはらちよです(^^)
20191204_21.jpg

途中、全然山頂っぽくない「板屋岳」を通って!
20191204_22.jpg

翌日行く、蝙蝠岳を拝みます!!
もちろん!蝙蝠ポーズで(笑)
20191204_23.jpg

途中からは、まさかの!こんなにいい天気!
20191204_24.jpg

富士山まで綺麗にみえちゃいましたぁ(*^-^*)
20191204_25.jpg

遠くまで、尾根、道、しっかり見えます〜♪
20191204_26.jpg

う〜ん!最高〜〜(*^-^*)
20191204_27.jpg

三伏山まできたところで、その2に続きます♪

20191204_28.jpg

綺麗だと、いい写真がありすぎてブログが進まないの現象〜〜(笑)

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力