壱岐ライドに「イキ」ました(^^)〜その2〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

壱岐にイキました!の続きです(^^)
20200210_1.jpg

2日目は、朝ごはん食べて!
まず、「イルカパーク」に行きました♪
20200209_11.jpg

本当にイルカさんがいて!
ご飯タイムも見せていただきました♪
20200209_12.jpg

この日は、壱岐の北から南に、東側の海沿いを行くコース。
やっぱり、常に、登りか下りか、って感じでしたが
登ったところで、だいたい、こんな素敵な海が見えました(*^-^*)
20200209_13.jpg

う〜ん!きれい(*^-^*)

そして、こんな激坂が!!
20200209_14.jpg

きつかったけど、登り切ると、上からの景色が超きれい♪
20200209_15.jpg

海までバッチリみえました♪
20200209_16.jpg

今回一緒した、韓国のお友達と記念写真(*^-^*)
20200209_17.jpg

国際的なはらちよです(^0^)
うふっ(^^)

この先も、素敵なスポット満載でした♪

沖ノ島が見えるスポット!
20200209_18.jpg

で、女子写真〜(*^-^*)
20200209_19.jpg

今回は、女子の参加者が多かったんです♪

なんて楽しみながら、これまたお楽しみのランチタイム〜〜!!

昨日、お世話になった、チリトリ食堂さんの店舗です♪
20200209_20.jpg

アジミールチキンカレーという、オススメカレーを
いただきました(*^-^*)
20200209_21.jpg

壱岐のアジをふんだんに使った、スパイシーなチキンカレー♪
美味しかったです〜(*^-^*)

お腹も満たされて、ライドのリスタート!
綺麗な海さんに癒されました〜♪
20200209_22.jpg

ちょっと、カッチョイイ写真!とってもらっちゃって
ルンルンのはらちよです(^0^)
20200209_23.jpg

↑どうですか?!かっこいい?!(^0^)

この先に「ほらほげ地蔵」さんがいました。

潮が満ちると、胸くらいまでうまってしまうそう。

20200209_24.jpg

満潮になって地蔵が水没しても供え物が流れない
ように、胸に穴があいているんです♪

でも、船から供え物ができるように、とか
流行の疫痢の疫病退散祈願のため、とか、諸説あるそう(^^)
こういうの、面白いですよね♪

そして、この近くに、潮の満ち欠けで1日に数時間のみ!
道がつながるスポットもありました〜♪

せっかくなので!私の愛車、ビムクちゃんとの記念写真♪

20200209_25.jpg

遊びに行った、MさんとHさん♪
20200209_26.jpg

この先、なんとなんと!季節外れの「ひまわり」ちゃんが
咲いているスポットがありました!!
20200209_27.jpg

girasolちゃんです〜〜(*^-^*)
なんだか、嬉しくなっちゃいました〜♪

ひまわりパワーもらって!
また先に進むと、こんなスポットもありました!

20200209_28.jpg

縄文時代の復元公園!!
すごいです!こんな本格的な住居が沢山あって、
中にも入れました。
昔本当にあったものを、リメイクしたそうです。


そして、インスタ映えスポット(^^)
20200209_29.jpg

ずっと海岸沿いを走っていたので、ちょいちょい
ありましたが、ここは特に素敵でした♪


私も撮ってもらっちゃいました(*^-^*)
20200209_33.jpg

う〜ん!いい感じ(*^-^*)

という感じで、かなり壱岐を満喫してライド終了♪

今回は、壱岐に移住したサイクリストSさんがコース
クリエイトやら観光案内やらやってくださったので
すごく満喫できちゃいました♪

Sさん、RCCのMさんはじめ、スタッフの皆様
そして、ライド一緒したRCCのみんな!
お世話になった壱岐の皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力