久々のロードバイク!〜千葉&茨城ライド行ってきました♪〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

まだまだ余談を許さないものの。。。
移動制限解除!そしてお天気良い土曜日!ってことで!
超久々!行ってきました!ロードライド(^^)

コースはこんな感じ♪
20200623_1.jpg

ひたちなか市の友人のところへ約180キロです。
途中、有名なスポットをめぐりながら!
とっても楽しめたので、紹介しちゃいます♪

まずは、有名どころ成田山!
新勝寺が近づくと、それらしい街並みに!
20200623_2.jpg

雰囲気ありますよね〜♪
20200623_3.jpg

あの有名な!ぴーちゃんもマスク姿でした(^^)
20200623_5.jpg

ちゃんとお参りしてきました。
20200623_4.jpg

写真はないですが、お寺の中がすごく立派でびっくりでしたよ〜(^^)

帰り道の酒屋さんで、本格的な酒饅頭が、
なんとなんと!!「50円」で売ってました(^o^)

もちろん!おいしくいただきました♪
20200623_6.jpg

普段150円らしいですが、コロナの影響で在庫がたっぷりになってしまい、特別価格だそうです(^_^;

と、成田を満喫して!次の目的地は佐原です♪

倉敷の美観地区を思い出す街並みでした♪
20200623_7.jpg

この地域は、うなぎが有名!
ランチにうなぎ〜!と思って、一番の有名店に
とりあえず行ってみたら・・・
じゃ〜〜ん!
20200623_8.jpg

これは、時間的に無理だ〜!と諦めて(^^)

「長谷川」さんに行きました♪
20200623_10.jpg

美味しかったです〜(^^)
20200623_9.jpg

うなぎさんにエネルギーいただいて!
これで、午後も走れます♪

でも、その前に!ここにきたら!「香取神社」に行かないと!
20200623_11.jpg

森のようでいい感じの参道を登ると
20200623_12.jpg


本殿の入り口です♪
20200623_13.jpg

この時期特有!アルコール消毒液が置いてありました(^^)

20200623_14.jpg


バッチリ消毒して!さぁ!お参り!・・・
と思ったら、なんとこの行列!!
20200623_15.jpg
びっくりしました〜(^_^;

中に入るまで、しばし時間かかっちゃいましたが(^_^;
とっても素敵な神社でした〜♪
20200623_16.jpg

ってことで、リスタート!
次は、これまた有名な!!鹿島神宮!です♪
今日のテーマは、有名神社&お寺です(^^)

でも、その前に、潮来市のちょっと手前にある「水濠佐原あやめパーク」に立ち寄り〜♪

時期的には、もう終わっちゃってる感じですがせっかくなので、のぞいてみました!!

ありました〜〜♪まだ若干残っていて、
うっかりちゃっかりてっかり!楽しめちゃいました♪
20200623_17.jpg

全盛期は、あやめがぐわ〜って綺麗だそうですよ♪

そして、きました!「鹿島神宮」です♪
20200623_18.jpg

くぐるやつ、バッチリやりました(*^-^*)
20200623_19.jpg

そして、本殿の奥が、こんな素敵な森になってました♪
20200623_20.jpg

ゆっくり散策したかったですが・・・(^_^;
残念ながら、今回は時間切れ。
ちょこっと入り口を嗜んだのみでした。

また今度、ゆっくり来たいなぁって思ったはらちよでした♪

帰り際に、こんな面白いのを発見!
20200623_21.jpg

鹿島神宮も満喫しちゃいました♪

この日、暑かったこともあり、まだまだ残りが60キロ(^_^;
友人が待ってる〜!頑張って走らないと!
と、ここから先は、スピード上げて快調に走りました♪

最後の休憩スポットは
「鉾田メロンの森」〜〜♪

20200623_25.jpg

鉾田市は、メロンがすごく有名なんだそうです♪

だいぶ疲れてましたが!
メロン半分試食できる!ってコースがあったので
これでしょ〜!といただきました♪
20200623_23.jpg

メロンでまた復活して!
ラスト30キロ!頑張りました〜♪

ゴールは、ひたちなか市!!

到着〜〜♪
20200623_24.jpg

友人のFちゃんが暖かく迎えてくれました♪
到着びあ〜〜の美味しいこと美味しいこと(*^-^*)
やっぱ、これですね♪

とっても久々のライドでだいぶ疲れましたが!
今まで行ったことなかった千葉と茨城の有名スポット満喫できて、とっても楽しかったです♪

お世話になった皆様、Fちゃん!
ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力