旬の東北ライド満喫してきました〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今年のGWは、旬の東北を味わう自転車旅でした(^^)
20220517_2.jpg

友人ら数人で行ったのですが、とっても素敵で、
様々な景色がありましたので♪ちょこっと紹介しちゃいます(*^-^*)

初日、盛岡スタート!
お天気良くて、岩手山が綺麗に見えました〜♪
20220517_1.jpg


定番!酒屋さんで「ももちゃん」にご挨拶です(*^-^*)
20220517_3.jpg

ももちゃん、ここの酒屋さんのワンちゃんなのですが
行くたびに、写真撮って!パワーもらってます(^^)
だいぶ大人になりましたが、かわいい〜〜♪

そして、この日は、八幡平の上までアスピーテラインを登ります(^^)
この辺の名物!雪の壁がいい感じでした〜♪
20220517_4.jpg

どんどん高くなって!
20220517_5.jpg

標高もどんどん上げていきます(^^)
20220517_6.jpg

お天気は良かったけど、上は、まだ寒かったです〜(^_^;

THE!って看板で記念写真〜(^0^)
20220517_7.jpg

そして、この日は、私の大好きな「藤七温泉」でゆ〜っくり!

翌朝、青森の方に向かって出発!です(^^)
朝は、激寒〜〜〜(>_<)でした(^_^;

秋田と岩手の県境も、こんな感じで
看板凍ってました(^_^;

20220517_8.jpg

でも、下ると、天気も良くなり!気温も上がって!
発荷峠に到着した頃は、なんとなんと!
こ〜んな感じ〜〜(*^-^*)
20220517_9.jpg

十和田湖も綺麗に見えて!最高でした〜(^^)

そして、名物!奥入瀬は綺麗でした〜〜(*^-^*)
20220517_10.jpg

癒されました〜(^^)

青森のお祭りも体験して!
20220517_15.jpg
大満足!のはらちよです(^0^)

そして、八甲田のブナ林も綺麗でした〜(*^-^*)
20220517_12.jpg

新緑に埋もれて!心綺麗になった気分です(^^)
20220517_11.jpg

登ると、自然にできた雪の壁が登場!
これもいとをかし!ですね(*^-^*)
20220517_13.jpg

ちゃ〜んと!あの有名な!酸ヶ湯にも入って!
20220517_14.jpg

八甲田山もバッチリ綺麗に見れて!
20220517_16.jpg

大満足〜(*^-^*)

今回は、旬の東北!新緑の気持ちよさ!
冬と春の両方を一気に体験できた感じで
とっても素敵な旅でした〜(^^)

お世話になった皆様!
ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力