OMMストレートE カテゴリ2位で完走できました♪〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、毎年恒例!OMM(オリジナルマウンテンマラソン)
の一番きつ〜い「ストレートエリート」コースを完走できました〜〜〜(^^)

毎年違う場所で開催されるこの大会、第9回の今年は岐阜県の「奥美濃」エリアでした。

第2回大会から、田中とのチームで連続完走できているんです(^^)

ということで!今年も頑張らねば!とここに向けて
トレーニングしてきたので、とっても嬉しいはらちよです(*^-^*)

毎年、11月の土日2日間の大会!
初日は、と〜〜ってもいいお天気でした♪
20221122_2.jpg

スタートは、コースごとに分かれたエリアから!
今年も、私は田中とストレートの「E(エリート)」コースです(^o^)

20221122_1.jpg

競技としては「ストレート」と「スコア」の2種類。
ストレートは、設置されたポイントを時間内に順番通りに全部とる!
その時間がいかに早いか?!を競うもの。
今回は、EとAとBの3コースありました♪

一方スコアは、制限時間内に、何ポイントとれるか?!
点数を争うもの。順番はどうでも良く、ポイントは、難しいのは点数高く、
簡単なのは点数低いという感じで
今回は、ロングとミディアムの2コースありました♪

という解説はさておき!スタートです(^^)

20221202_1.jpg

スタート1分前に地図が配られて、そこで
初めて、どんなコースか知るんです♪
20221122_3.jpg

今年は、girasol社からもう1チーム
「とみー&とっしー」も参加したんですよ〜♪
2人は初めてということで!軽めの
「スコアミディアム」コースです(^^)
20221123_1.jpg


無事スタートしました!

ストレートエリートコースは、毎年のことですが(^_^;
今年もきつかったです〜(^_^;

20221202_2.jpg

制限時間10時間で、距離も獲得標高もかなり多いんです〜(^_^;
終わった後のログを見たら、初日
35キロ、2,000アップ!でした(^_^;

20221122_5.jpg

写真撮ってる余裕が全くなかったので、Webサイトに
上がってた写真を使わせていただいてます(^^)

綺麗な道ももちろんあって!
20221122_6.jpg

きたないところ、
20221202_7.jpg


やぶの中も、もちろん!ありました〜(^_^;
20221202_3.jpg


笹もたくさんでした〜(^_^;
この中を通り抜けて!
20221202_4.jpg

パンチ!
20221202_5.jpg


でも、お天気はすごくよかったので!
20221202_6.jpg


紅葉素敵な景色に癒されながら、1歩1歩頑張りました〜(^^)
20221122_8.jpg

唯一、夕陽が綺麗〜〜!と撮った写真がこれです(^^)
20221129_1.jpg
これもあるから、頑張れますよね♪

色々大変なところも、迷ったところもあったのですが(^_^;
ブログにするとすぐで、なんだかなぁ、という感じですよね(^o^)


でも、Finishi看板から!
20221202_8.jpg


無事、初日のゴールに辿り着きました!
7時間56分!男女混合チーム第3位でした〜(^^)

5時間半くらいでゴール(はやい〜〜〜!)したトップの柳下さん(写真真ん中)
&男女混合チームトップの、ごーちゃん&まーちゃんと早速雑談(^^)
ごーちゃん&まーちゃんは、私たちより約30分早かったです♪さすが〜〜!

20221122_10.jpg

あそこをどう行った?!とか、何番で迷った〜〜!
とか盛り上がるんですよね〜(^^)

と、ひとしきり盛り上がって、テントを貼ります♪

とみー&とっしーチームも無事ゴールしていて
大会スタッフとして参加してたgirasol社のまささんと
5人で記念写真!

20221122_9.jpg

ストレート3コース、スコア2コース全部で5コース、
参加人数は1200人!だそうで(^^)
夜のテントもいっぱいです♪

20221202_9.jpg

宴会で盛り上がるグループ、早く寝るグループ
まちまちで、それぞれの夜をテン場で過ごして
翌朝を迎えます♪

〜その2に続く〜

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力