埼玉の百名山!「両神山」に登ってきました〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今年はめっきり山ガールのはらちよ!
2022年〆の百名山は埼玉県の「両神山」でした〜(^^)
20221216_17.jpg


初めてなので!表参道の登山口から!
20221216_1.jpg

比較的平らな道を進むと
20221216_2.jpg

白い鳥居がありました!
20221216_3.jpg

これをくぐると徐々にお山っぽくなっていきます♪

20221216_4.jpg

途中、こんな石像が!
20221216_5.jpg

↑真似っこはらちよです(^0^)

ここには、珍しい「コノハズク」というふくろうさんが
いるそうですよ〜♪

20221216_6.jpg

↑やっぱり真似っこしないと〜(^0^)

でも、この写真のコノハズクちゃん、実物には会えませんでしたが
写真、かわいいですね〜(*^-^*)

なんて先に進むと、避難小屋がありました♪
20221216_10.jpg

すごく綺麗で立派な小屋でしたよ〜♪
ここでちょこっと休憩です(^^)
20221216_9.jpg

ここにも石像があって!
20221216_7.jpg
やっぱり、真似っこしないと〜(^o^)

20221216_8.jpg
こっちも〜〜(^o^)

似てますかぁ?!(^_^;

なんて楽しい休憩して!リスタート!
20221216_11.jpg
そっちに向かいますよ〜〜♪

少しぐぐぐっと登ると、今度は赤い鳥居がありました♪
20221216_12.jpg

これをくぐると、かわいいお目目パチクリ!
番犬さんが番をしてる感じでした(^^)
20221216_13.jpg

今日はとことん!真似っこはらちよです(^0^)

もちろん!この後のこれもしないと〜〜(^^)
20221216_14.jpg

なんて、真似っこしながらルンルンで進んでいくと平になって!
20221216_15.jpg

到着〜〜♪
20221216_18.jpg
お約束の山頂びあ〜です(*^-^*)

めちゃくちゃいいお天気でした〜♪
20221216_16.jpg

両神山の山頂は、周りのお山が360度全部見えて!
テンション上がりまくりでしたよ〜♪
20221216_17.jpg

寒いので、今回のヤマメシはあったかポカポカ
チーズフォンデュ風〜(*^-^*)

20221216_19.jpg

綺麗なお山の景色を見ながら!
美味しさも増し増し!でした〜(*^-^*)

富士山もしっかり見えたので一緒に写真撮って!
20221216_20.jpg

ゆ〜〜っくり山頂満喫して下山しました〜(*^-^*)

いや〜〜!今回もめちゃくちゃお天気良くて!
楽しい楽しいお山登りでした〜♪

今年は本当に沢山お山登って!はらちよ百名山も
だいぶ制覇しましたよ〜♪

2022年の百名山最後を、無事、両神山で締められたことに!満足しつつ、
感謝感謝のはらちよでした(*^-^*)

両神山さんっ!ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力