雪の秋田駒ケ岳!行ってきました〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、雪の秋田駒ケ岳をスノーシューで
ハイキングしてきました〜(*^-^*)

お天気も良く!とっても楽しかったので♪
ちょこっと紹介しちゃいます(^^)

まずは!田沢湖スキー場のリフトでワープ!
20230320_3.jpg

スキーもスノボも履かずに、リフト降りるのが
ちょこっとドキドキでした(笑)

降りてからスノーシューを装着!
スキー&スノボの皆さんは、ピューって斜面を下る中!
斜面をテコテコ登るはらちよです(^0^)
20230320_4.jpg

最初は林間で木がある感じで♪
20230320_5.jpg

ここからちょっと上がると、後ろに素敵な景色が健在!
20230320_6.jpg

尾根を登ってる感じですが(^^)
20230320_7.jpg

これ、夏は、岩岩で、このルートは
登れないそうです(^_^;
雪雪さまさまなんですね(^^)
20230320_8.jpg

いつもと違う筋肉使う感じですし(笑)
変な力も入ってるんでしょう!
雪の中なのに、暑かったです(^0^)
20230320_9.jpg

って感じでテコテコして、山頂に到着〜♪
20230320_10.jpg

もちろん!
山頂ビアーです(*^-^*)
20230320_11.jpg

雪の中なのに!汗かいたし(^o^)
相変わらずめちゃくちゃ美味しかったです〜〜(^^)
やっぱり山ビはいいですね〜♪

風がこない、この「エビ」の尻尾っぽい
岩陰で、お湯沸かしたりしましたが、

20230320_12.jpg

これは、さすがにいつもより時間かかりました(^^)

山頂でしばらくゆ〜っくり景色楽しんで♪
20230320_13.jpg

別の方向におります♪
20230320_14.jpg

くだりは、慎重に!
20230320_15.jpg

スノーシューは、横が広いので、細いところは
特に気をつけないと!ですね(^^)
20230320_16.jpg

ちょっと下ると、平にって、小屋が見えてきました!
20230320_17.jpg

一面の白い世界に浸りまくりました〜♪
20230320_18.jpg

今日はずっと、スノーシューと仲良し!のはらちよです♪
20230320_19.jpg

テコテコくだるのも楽しかったですよ〜(^^)
20230320_20.jpg

そして、8合目の小屋に到着♪
20230320_21.jpg

夏と景色が全然違うのもいとをかし!でした♪

看板もなんとなんと!こんなに埋まってました(*^o^*)
20230320_22.jpg

自転車で頑張って登った道路も真っ白!
カーブミラーも、埋まってますね〜〜(*^o^*)
両方楽しめるお山さん!素敵ですよね♪
20230320_23.jpg

------------------
ちなみに、雪がない秋田駒ケ岳はこんな感じです(^0^)
夏山バージョン
------------------

ここから、また林間を下っていくと
20230320_24.jpg

ウサギさんの足跡を発見!
20230320_25.jpg

今年はうさぎ年だからですかね?!
な〜んて(笑)

と、こんな感じで楽しみながらテコテコくだって!
アルパこまくさってところに下山しました〜〜(^^)
20230320_26.jpg

いや〜〜!
夏とは全く違う景色の秋田駒ケ岳を
全く違う感じで楽しめて大満足!のはらちよでした♪

楽しませていただいた秋田駒ケ岳さん!
ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力