いいお天気の能登ライド〜〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

前回のブログの続きです(^^)
雨の中、輪島観光た〜っぷり楽しめた翌日!
お天気回復で走れました〜〜(*^-^*)

20230516_9.jpg

朝はまだ小雨が降っていたのですが、出発!の
10時くらいには上がって、徐々にいい天気に〜〜♪

20230516_1.jpg

七尾ら辺から、穴水経由、海沿いをぐるっと走って
能登の恒例!マルガージェラートでちょぴっと休憩♪
能登の塩ジェラートが美味しいのですよね(^^)
20230516_2.jpg

午前中65キロくらい走って、ランチです♪
この日のランチは、「Coast table」という「牡蠣」のフルコース〜(^^)
穴水から少し離れた海沿いに、移住したご夫妻が
経営しています♪

20230516_3.jpg

大きな牡蠣を目の前の炭火で焼いて自分で
開けて食べる「焼き牡蠣」から始まります♪

20230516_4.jpg

火が入ると、パカって蓋が開くのですが
たまに、すごい音がしたり!殻がぶわ〜って
飛んできたり!これも面白かったです(^^)
20230516_5.jpg

軍手と開ける道具を使って、開いたのがこれです♪
20230516_13.jpg

大きくてぷっくりして、美味しかったです〜♪

そして、本当にフルコースで、
ご飯にも、お味噌汁も!牡蠣たっぷりで!
20230516_6.jpg

写真撮り忘れましたが、牡蠣フライもあって!
こんなに一度に牡蠣食べたのは初めてでした(*^-^*)

ご馳走様でした〜!と記念写真を撮ってもらって♪
20230516_7.jpg

午後の部です(^^)

雨なんてどこ行っちゃったの?!という感じで
ものすご〜くいいお天気の中、気持ちよ〜く
海沿いを走れましたよ〜(*^-^*)

20230516_8.jpg

海と空、綺麗でした〜♪

これまた恒例!トトロ岩を見たり♪
20230516_10.jpg

ヤセの断崖で癒されながら、
ストレッチしたり(笑)
20230516_11.jpg

夫婦岩をみたり!
20230516_12.jpg

楽しく走れちゃいました〜(^^)
止まりたいところで、すぐに止まれるのが
自転車の強みでもありますね(*^-^*)

そして、ゴールは、羽咋!
羽咋には、日本で唯一、車が走れる海辺の砂浜!があります。
ちょうど夕陽が沈む時間帯だったので、綺麗かも!
と行ってみたら、これまた超〜〜綺麗でした(^^)

ここの砂浜、普通は、ロードバイクのタイヤだと、
細すぎて埋まってしまい、走れないのですが、
なんとこの日は、ちょうど雨上がりだったこともあり
いい具合に固まっていて!走れちゃいました〜〜♪
じゃ〜〜ん!!

20230516_1.png

海と夕陽と私(笑)
う〜〜〜ん!いい感じ〜♪

夕陽が沈むところまで、見れて大満足!

この日は、前日走れなかった反動もあり
こんなコースで結局たくさん!
155キロくらい走って帰りました〜(^^)

20230516_14.jpg

今回も能登良い旅でした(^^)
お世話になった皆様、ありがとうございましたぁ〜m(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力