新潟の百名山「巻機山」に登ってきました♪〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、「巻機山(まきはたやま)」に登ってきました♪
20230612_9.jpg

朝早く!スタートです♪
20230612_1.jpg

沢コースは、雪がたっぷりで閉まってましたので
「尾根コース」を進みます。

20230612_2.jpg

ちょっと上がると、行先のお山が隙間から見えてテンション上がりました〜♪
20230612_4.jpg

お花も色々咲いているって情報あったので楽しみ〜!と思っていたら早速!白色ひらひら花ちゃんいました〜♪
20230612_5.jpg

やった〜!と、テコテコ上がっていくと
きました〜!この景色〜〜(^^)
20230612_6.jpg

ピンクふわふわ花ちゃんもかわい〜〜♪
20230612_7.jpg

お花に加えて!周りのお山がとにかく綺麗に!
めちゃくちゃ見えました〜(*^-^*)
20230612_8.jpg

まきはた山なので!
元ジャイアンツの槇原投手っぽく!
ピッチャーの構えです(^0^)
20230612_10.jpg

てへっ(*^o^*)

なんて、遊びながら登っていくと「八号目」に到着!
20230612_11.jpg

からの!九号目はなんと!こんなでした(笑)
20230612_12.jpg

「ニセ巻機山」って・・・(^_^;
ニセなんて名前つけなくても〜〜!!「前巻機山」とかでいいじゃない?!
かわいそう〜〜(^0^)
ま、面白いからよし!ですね(笑)

この辺から、少しずつ雪がついてきて!
20230612_13.jpg

避難小屋の周りは雪雪!
20230612_14.jpg

ここから少しの区間は、雪の中をテコテコ歩きました♪
20230612_15.jpg

雪がなくなると木道が出てきて!
20230612_16.jpg

遥かな尾瀬じゃないのに、水芭蕉が咲いていました〜♪
20230612_17.jpg
じめっとしてるところには出没するのですね(^^)

雪に道に!しっかり見えて超〜癒されます(*^-^*)
20230612_18.jpg

そして、なんと!山頂じゃないのに「山頂」看板!
これぞ!ニセモノ看板でした〜(^o^)
20230612_19.jpg

本物の山頂まで、あと少し進みます(^^)
20230612_20.jpg

池も綺麗!ってことで!恒例!
「池ポチャごっご」しないと!ですね(^0^)
20230612_21.jpg

さらに進んで、本物の山頂に到着〜(*^-^*)
本物の山頂は、こんな感じで(^_^;
看板、ここに持ってくれば、いいのに〜〜!
って思っちゃったはらちよでした♪
20230612_22.jpg

ってことで、日帰りなのに、いい写真多すぎて
1回で終わらないブログシリーズです(笑)

その2に続きます〜〜m(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力