新潟の百名山「巻機山」に登ってきました♪〜その2〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

いい写真が多すぎて、日帰りなのに1回で終わらないシリーズ
巻機山(まきはたやま)の続きです♪(その1
20230612_30.jpg

あんまり山頂らしくない巻機山山頂!の先に「牛首岳」って
お山があるので、行ってみました!
結構すぐでした(^^)

牛っぽく!写真〜〜!
20230612_23.jpg

でも、ここもあんまり山頂っぽくない感じでした(笑)

ちょうどいいスポットで、恒例!山メシして(*^o^*)
折り返します(^^)

20230612_24.jpg

道がずっと見えて!いい天気で最高!でした〜(^^)

巻機山山頂のニセモノ看板まで戻ると、そこから
もう1本、別のルートがあり「割引山」ってもう1個
お山があるそうなんです!

せっかくなので!時間もあったし行ってみました!

こっちのルートは、結構、雪雪でした〜(^^)
20230612_25.jpg

慎重に雪の上をテコテコすると!到着〜〜!
「割引山」です(^^)
20230612_26.jpg

看板が倒れてましたが、巻機山・牛首山よりは
俄然!山頂っぽかったです(^0^)

ってことで!よいしょって、倒れてた看板を持ち上げて!
正式看板で記念写真〜〜(^^)
20230612_27.jpg

何を割り引いてくれるんでしょう?!(^0^)
この景色が無料!ってことで〜〜(^o^)
20230612_28.jpg

しばし楽しんで、戻りました♪
帰りも、雪雪エリアを通ります♪
軽アイゼン装着で慎重に〜〜♪
20230612_29.jpg

ずっといい天気で帰りもルンルンでした♪
20230612_30.jpg

う〜〜ん!!
♪♪青空と山と私♪♪(なんとか風)
20230612_31.jpg

太陽も出てて、帰りの方がお花が目立った気がします(*^-^*)

ピンクぽわぽわ花ちゃんに!
20230612_32.jpg

ピンクとげとげ花ちゃんも健在!
20230612_34.jpg

下から見えるのは、さっきまでいた割引山です♪
もうこんなに遠くなりました〜(*^-^*)
20230612_33.jpg

でも、下から見ても綺麗〜〜(^^)
下からは、巻機山はあまり見えないのですが、割引山は絶好調に見えるんですよ♪

そして、あとは下ってゴール!
20230612_35.jpg

今回も、お天気サイコーで!
めちゃくちゃ楽しかったです〜〜(*^-^*)

また1個百名山もとれたし!満足はらちよでした♪
ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力