北海道の百名山「旭岳」に登ってきました!

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、北海道、旭川エリアの旭岳に登ってきました!
百名山の1つで「大雪山」って呼ばれてますね♪

20230620_19.jpg

お天気予報ダメダメ、特に午後から雨って感じだったので(^_^;
真っ白覚悟!!ロープウェイでサクっと山頂だけ取ってこようプランでいきました〜〜(^^)

でもでも!雨に降られず!晴れ間もあって!
素敵な景色も楽しめちゃったんですよ〜〜(^^)
ってことで!紹介しちゃいまっす♪

ロープウェイ降りるとこんな感じ!
20230620_1.jpg

ここからスタートです♪
山頂は雲ですが、途中までは綺麗に見えてました(^^)

少しずつ、高度上げていきます♪
20230620_2.jpg

途中、こんな感じでモクモク!噴煙が上がってるんですよ〜(^^)結構モクモクでした(^_^;

20230620_3.jpg

山頂近くに行くまでは、周りのお山も綺麗に見えて!
20230620_4.jpg

これだけで満足!しちゃいました(^^)

モクモクの中に飛び込み〜!ポーズで写真撮ったりしつつ登ると!
20230620_5.jpg

結構すぐに山頂に到着!
ロープウェイでワープしたから、すぐでした(笑)

20230620_6.jpg

最初は白かったのですが・・・
なんとなんと!写真とってると!!
じゃ〜〜ん!!

20230620_7.jpg

晴れ間が現れたんです(^^)
すごくないですか??(*^-^*)

雲が薄くなる時間もあって!下の景色まで見えちゃいました(*^-^*)

20230620_8.jpg

ちょこっとだけ下ると、また雲がぶわ〜ってとれて!
この景色〜〜(*^-^*)
20230620_9.jpg

めちゃくちゃテンションあがっちゃいました♪
これを見ながら、テコテコくだります(^^)
20230620_10.jpg

くだってると!!なんとなんと!
こんな出会いが〜〜〜!
20230620_11.jpg

赤い丸の中、分かりますかぁ??(^^)
拡大したのが、こちらです↓
20230620_12.jpg

なんとなんと!野生のキツネさんがいらっしゃいました♪
びっくりしました〜〜!
北海道っぽいですよね(^^)

お天気予報に反して!いいお天気がもってくれてます!
翌日行く予定の「十勝岳」も見えました(^^)
十勝の「十」ポーズで記念写真〜〜♪
20230620_13.jpg

明日、行くからね〜〜って心の中で叫びました(^0^)

最後は、ロープウェイ乗り場まで、お散歩ループコースを行ってみました!

白色さわやか花ちゃんが沢山咲いていて
これまた癒されましたよ〜♪

20230620_14.jpg

最後に立ち寄った「池」スポットでは、
なんと!登ってきた「旭岳」が全部見えました(^^)

20230620_16.jpg

お天気予報はどこにいっちゃったのやら?!
今、山頂にいれば、ものすごくいい眺めでした〜(*^o^*)

でも、いいんですいいんです!!
充分綺麗な景色いただきましたもの〜(^^)

この池も綺麗でしたよ〜(^^)
ちょっと違いますが、一切経山の「魔女の瞳」を
思い出しちゃいました(^^)

そして、この池の淵の雪雪の中!よく見ると!
また新たな出会いが〜〜!!

20230620_17.jpg

赤い丸の中、分かりますかぁ??(^^)

拡大したのが、こちら!
じゃ〜〜ん!!
20230620_18.jpg

今度は、うさぎさんでした〜(*^-^*)

きつねさんの次はうさぎさん!
北海道の大自然を感じました〜〜(^^)

ということで!
こんな出会いもあった上に、天気予報を裏切ってくれて
短時間だったのに、ものすごく楽しめちゃったはらちよでした(*^-^*)

お天気の神様!ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力