新潟の「角田山」からの初!長岡花火行ってきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

弊社で毎年「片貝花火」が定番なのですが!
今年、お友達になったTさんが長岡の方!というご縁で
初!田中と長岡花火に行ってみることにしました(*^-^*)

Tさんに手配から色々お世話になり!
花火の日の昼間は、地元のお山も案内してもらっちゃっちゃったんです(^^)

お天気良すぎ!素敵な1日になりましたので
ちょこっと紹介しちゃいます♪

紹介していただいたお山はなんと!
Sea to summit!!
海からスタートです♪
20230816_1.jpg

綺麗な海でした〜〜(^^)
まさに!標高0メートルで!
今回たっぷりお世話になったTさんとスタート写真♪
20230816_2.jpg

ちょこっと登ると、灯台です(^^)
20230816_3.jpg

ここまでちょこっと景色をみに!ってのもアリです♪
道路から登れる道もあって、普通の靴と服でも来れちゃうんですよ♪
それもいいですよね〜(^^)

少しずつ登っていきますが、最初はずっと海が見えてて
すごくいい感じなんです♪
20230816_4.jpg

まさに!青い海と青い空!
20230816_5.jpg

ちょこちょこ、海見るスポットもあるんですよ(*^-^*)
思わず、タイタニックごっこのはらちよです(^o^)

20230816_6.jpg

海と山の融合!ですね(^^)
20230816_7.jpg

道もすごく整備されてました♪
20230816_8.jpg

ちょっと登って止まって振り返るとこの景色!
20230816_9.jpg

思わず写真撮っちゃいますよね〜(^^)
20230816_10.jpg

いい天気だったのですが、低山だけに!
暑い!!のが難点(^_^;
こういう木陰に救われました〜(^^)
20230816_11.jpg

そして山頂!!
角田山だけにカクカクした感じで〜(笑)
20230816_23.jpg

避難小屋もあって、綺麗にお掃除されてました(^^)
20230816_13.jpg

地元の方に感謝ですね〜♪

そして、少し先に行くと!!なんとなんと!
こ〜んな景色が見えるところが〜〜!!
20230816_14.jpg

海とはめっきり違う新潟平野の景色!
遠くまでぶわ〜って見えて、すごく感激でした♪

しばし景色を楽しんで♪下山です(^^)
帰りは別のルートで、林間を下って!
20230816_15.jpg

海に戻ってきました〜♪
20230816_22.jpg

SAPやってる人もいて!海でも楽しめちゃう素敵な場所ですね♪
20230816_16.jpg

汗もたっぷりかいた私たちを、Tさんが
次に案内してくれたのは!!超すてき!超すてき!(ドラム風)な温泉(^^)

ワイナリーもお庭にあって、ここでゆっくり1日過ごせそうな温泉でした〜(*^-^*)

汗ながして!ビールがうまい(^0^)

20230816_24.jpg

からの!ご当地「三条系ラーメン」にご案内いただきました♪
新潟には「新潟5大ラーメン」というのがあるそうで、三条系は、そのうちの1つ!

燕市は、洋食器とかの「磨き!」で有名ですよね(^^)
そんな磨きの町のラーメン「味我駆(みがく)」で美味しく!ラーメンいただきました♪

20230816_25.jpg

三条系ラーメンは、磨きの職人さんたちの要望で、麺は太く伸びにくく、味は濃い目、
そして冷めぬように背脂を「チャッチャ」といれたのが始まりなんだそうです(^^)

と、ここまででお腹いっぱいな感じですが
実は、本番はこれから(笑)

夜の花火もすごかったです(^^)

少し早めに会場入り!
地元の友人Yさんも合流です(^^)
20230816_17.jpg

徐々に暗くなって、マス席に人もどんどん増えてきます♪
楽しみ〜〜(^^)
20230816_18.jpg

そしてきました!!ど〜ん!!
20230816_19.jpg

ど〜〜〜〜〜ん!!
20230816_20.jpg

片貝花火に比べて、横に長〜く放たれることと
ひっきりなしに、ず〜〜っと上がってることが
違って印象に残ってます(^^)

とっても綺麗なひと時でした♪

すっかり楽しんで帰りました(^^)
20230816_21.jpg

自分たちでは絶対知らない「角田山」に
初の長岡花火!
1日、と〜っても楽しく素敵な体験でした(*^-^*)

Tさん!ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力