山梨県の百名山!「大菩薩嶺」登ってきました!

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、山梨県の百名山「大菩薩嶺」をゲットしてきました!

今まで「大菩薩峠」には、MTBで何度も行ったことあるんです(^^)
こんな感じでとっても楽しいんですよ♪
大菩薩MTBライド

峠から山頂まですぐなのに!!一度も行ったことなく(^_^;
百名山のカウントできない〜〜(>_<)
ってことで、行ってきました〜♪

一番短いルート「上日川峠」から行ったのですが
本当に!かなり近くまでクルマやバスで入れるんです♪
いいですよね(^^)

スタート!
20230817_1.jpg

山頂までも近いので、子供も沢山いましたよ〜(^^)
道も整備されてて、登りやすかったです♪
20230817_2.jpg

噂の通り、結構近くて、すぐに「雷岩」に到着!
もちろん!登ってみました〜(^^)
20230817_4.jpg

このエリアから甲府盆地がぶわ〜って見えて、
すごく綺麗でした(^^)
20230817_3.jpg

そこから、ちょこっと進むと山頂!
やっぱり!菩薩っぽいポーズですよね(^o^)
20230817_5.jpg

でも山頂は、あまり景色見えないので
すごく空いてました(^o^)

はらちよも、ビア〜ポイントは、ここじゃない!
ってことで、さっきの雷岩まで戻って!
お約束のビア〜タイムです(*^-^*)

20230817_6.jpg

↑雷鳥ボーズでパシャっ!

ちなみに・・・当日まで、「雷岩」ではなくて
「雷鳥岩」って勘違いしてたんです(^_^;

で、雷鳥ポーズだったのですが、周りにいた人の
会話で「雷岩」が正しいことに気づきました〜〜(^_^;

まぁ、「雷」つながりでよし!としましょう(笑)

ここでしばしゆっくりして!下ります(^^)
20230817_7.jpg

せっかくなので!下りは別ルートで!
1番のマイナールートだったようで、全然人がいませんでした(笑)
でも、すごく下りやすかったです(^^)

途中、黄色さわやか花ちゃんも咲いてて癒されました〜♪
20230817_8.jpg

めちゃくちゃ暑かったのでビールがうまい!
途中で追加しながら(笑)
石が裂けちゃう〜〜(>_<)の看板を通って!
20230817_9.jpg

下山しました〜(^^)

今回は、すぐに登れた上に素敵な景色!
お天気も良くて!
なんだか得した気分のはらちよでした(*^-^*)

これで百名山76個です♪いえ〜い!!

大菩薩さん!ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力