パリの有名ソムリエ、ポールさんにお会いしました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、パリから有名ソムリエさん!ポールさんがいらっしゃる!
というエノテカさんのワインイベントに参加してきました(^^)
20231026_5.jpg

オススメのシャンパン、白ワイン、赤ワインを
何種類か、テイスティングできる!というイベントです♪

ワイン大好き!はらちよは、笑顔で5種類!いただきました〜♪
20231026_1.jpg

ちょっとしたおつまみもついてました(*^-^*)
シャンパン、白ワイン2種類には、それにあうものを!
20231026_2.jpg

赤ワイン2種類にも、あうものを!
20231026_3.jpg

なんて、飲んでるだけでなく!!この日は
ポール・ロビノーさんがメインゲストでした(*^-^*)

ポールさんは、パリのタイユヴァン本店で
シェフ・ソムリエを務める有名人(^^)

その場で、デキャンタージュも見せていただきました♪
20231026_4.jpg

スムーズにするする〜ってデキャンタに入っていくワインちゃん。
すごくいい感じでした(^^)

ポールさんに色々質問できたのですが、
日本のワインで、これいい!って思うのはありますか?
って聞いたら、なんとなんと!!
先日、北海道の余市でウニたっぷりオーベルジュで
いただいたワイナリーの名前が出てきてびっくり!!

このブログの
余市のウニたっぷりブログを見る

この写真です(^0^)
20231002_5.jpg
これもご縁ですね〜(*^-^*)

ということで、ポールさんと一緒に写真も撮っていただき
20231026_5.jpg

大満足!のはらちよでした♪

エノテカさん!ポールさん!
ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力