三重のお山「仙ヶ岳&宮指路岳&入道ヶ岳」登ってきました♪

こんにちは(^^)
先日、三重に行く用があったので!
せっかくの機会!三重のお山に行ってみました(^^)

比較的登山口が遠くないところ!ということで
「仙ヶ岳〜宮指路岳」を選択!

キャンプ場の奥に入っていく感じでスタートです♪
いきなり!湧水がありました(^^)
20231108_1.jpg

何度か、渡渉ポイントがあって!
20231108_2.jpg

川エリアを越えるとずっと林の中!
少しずつ登っていくコースでした(^^)

ちょこちょこ、こういう看板がありましたよ〜♪
20231108_4.jpg

迷ったら、この番号を伝える用ですね!

ずっと林の中でしたが、勾配が少しきつくなったところを登ると
20231108_5.jpg

開けました〜(^^)
20231108_6.jpg

ちょっと曇ってますが、景色綺麗に見えました♪

こんなたまご岩みたいなもあって!
自然にできて立ってるのがすごい!って思いました(^^)

20231108_7.jpg

この先少し進むと山頂です♪
20231108_8.jpg

快晴じゃないのですが、ちゃんと周りの鈴鹿山脈!見えました(^^)
20231108_9.jpg

ここから、宮指路岳の方に向かいます♪
途中、こんな岩っぽいところもあって!
20231108_10.jpg

山頂ゲット〜〜♪
20231108_11.jpg

この近くにすごく開けたスッポットがあったので!
プチ休憩〜(^^)
20231108_12.jpg

カップラーメン、美味しかったです(*^-^*)
20231108_13.jpg

ここからは、テコテコ下山しました〜♪
ほぼゴールの近くに吊り橋があったので、ちょこっと見に行ってみたら
岩の壁みたいになってました〜(^^)
20231108_14.jpg

自然の摂理ですね〜(^0^)

って、キャンプ場に戻ってきたのですが、まだ時間が早かった上に
ちょうど、登山口があったので、せっかくの機会!
もう1個、おかわり山することにしました♪

20231108_18.jpg

入道ヶ岳にピストンコース行ってきました!

途中、避難小屋を通って!
20231108_16.jpg

山頂です(^^)
こんな感じで鳥居があって、開けてましたよ〜♪
20231108_15.jpg

ここからは、帰るのみ!
最後に、滝で癒されて!
20231108_17.jpg
無事、下山してきました〜(*^-^*)

今回は、百名山は関係なかったですが、
三重のお山を3つゲットできて!
快晴ではないけど、景色も見れて!満足のはらちよでした(^^)

三重のお山さん!ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力