冬も百名山!「荒島岳」に登ってきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、福井県の百名山!「荒島岳」に登って!
百名山84個目!ゲットできました(^^)

雪山!とっても楽しかったですよ〜(^^)

まず、登山口からスタート!
20240205_1.jpg

しっかり、道ができてました(^^)
20240205_2.jpg

少しずつ高度を上げると!
20240205_3.jpg

ひと段落ひろば♪
20240205_4.jpg
前ならい!みたいな看板がありました(^0^)

しばらく木の中ですが、雪があるとこんな景色!
20240205_5.jpg

綺麗〜〜ってテコテコ進むと
山頂まで3キロになりました〜(*^-^*)

20240205_6.jpg

雲に穴が空いた時があって
後ろのお山がすごく素敵に見えました♪
20240205_7.jpg

いや〜!アナと雪の女王の世界ですね〜(^0^)
20240205_8.jpg

と浸りながら進んで!あと2キロです♪
20240205_9.jpg

この先、なんと晴れたんです(^^)
20240205_10.jpg

天気予報は曇りだったのでびっくりでしたが
超きれいでした〜(*^-^*)
20240205_11.jpg

さすが!晴れ女はらちよです(^0^)
てへっ(*^o^*)

太陽、完全に隠れる前に、もう1枚!
新調したピッケルと共に♪
20240205_12.jpg

↑これ、我ながら!カッコイイ〜〜(*^-^*)

山頂まで412メートル地点は
「中荒島岳」なんだそうです♪
20240205_13.jpg

結構、ここで休憩してる人いました♪
雪山登山人口も多いんだな〜って感じましたよ(^^)

残り412メートル進むと山頂です♪
20240205_14.jpg

ここは、真っ白でしたが(^_^;
さっき青空も見えたし!百名山また1個ゲットだし!
よし!とします(^^)

隣の祠は、雪雪でこんなになってました♪
20240205_15.jpg

同じく新調した雪靴とアイゼンも超〜順調でした(^^)
本格的な靴の効果はすごくて!こんな雪まみれなのに
全然濡れず、しかも足先までポカポカ!暖かかったんです(^^)

大満足で下山!
20240205_16.jpg

せっかく持ってきたストックも使ったりして♪
20240205_17.jpg

帰ってきました!ゴール!
20240205_18.jpg

晴れ晴れ!ではなかったですが、予報に反しての
青空も見えて!雪山装備の威力も知れて!
これでいて百名山84!

雪山も楽しいな〜と、はまりかけのはらちよです(笑)
装備買う時、色々アドバイスしてくれたお店のお兄さん!
ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力