長野県の百名山!蓼科&車山に登ってきました♪〜その2〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

蓼科・車山!その1の続きです(^^)

大河原峠から、北横岳に向かう登りは
こんな感じに始まりました♪
20231114_26.jpg

ず〜っと苔がいい感じの八ヶ岳っぽい感じでしたが
大きめの岩を登っていく、アスレチックのような道で結構、力使いました(^^)
20231114_27.jpg

ちょっと開けたところにいくと、相変わらず綺麗〜〜♪
20231114_28.jpg

大きな玉子岩みたいな岩もありました〜(^^)
20231114_29.jpg

この後、ちょこっと横にそれると「大岳」というお山があるそうなので
せっかくなので往復しました♪
ここも素敵でした〜(*^-^*)
20231114_30.jpg

ちゃんと蓼科も見えました♪
昆布巻きしろたんも、めちゃくちゃ気持ちよさそうですね(^0^)
20231114_31.jpg

大岳の景色も楽しんだので、元に戻って、北横岳を目指して
20231114_32.jpg

到着〜♪
20231114_33.jpg

北横岳なので、「横」写真です(^0^)

ここからもバッチリ!蓼科見えました♪
20231114_34.jpg

八ヶ岳もバッチリです♪
20231114_35.jpg

またまたゆっくり景色を楽しんで!下山です(^^)
この日もず〜っと天気良くて!ずっと笑顔でした(^^)
苔の感じが素敵なところで1枚撮って!
20231114_36.jpg

テコテコくだっていきます♪
20231114_37.jpg

そして、今日は、はらちよの大好きな!ロープウェイで下ります(^^)
あ〜〜楽しみ!って乗り場まできました♪
今日歩いてきたルートを確認して(^^)
20231114_38.jpg

キツツキごっこして(*^-^*)
20231114_39.jpg

乗りました〜〜(^^)
20231114_40.jpg

この北八ヶ岳ロープウェイすごくて!!
北アルプス・中央アルプス・南アルプス!
全部見えるんです(^^)
これ全部見えるのは、北八ヶ岳ロープウェイだけだそうですよ〜♪

本当に綺麗に見えて、あっという間に着いちゃいました(*^o^*)
20231114_41.jpg

なんと!このロープウェイ、100人乗れるそうです(*^-^*)
あぁ!楽しかった〜〜♪

ロープウェイで下ったので、クルマの場所までちょっと遠くて
舗装路を歩いての移動です♪
ここからも、ちゃんと綺麗に蓼科見えました〜〜(^^)
20231114_42.jpg

道路の脇に滝みたいのがあったり!舗装路も楽しんじゃったはらちよでした(^0^)
20231114_43.jpg

そして、帰ってきました!ゴール(^^)
20231114_44.jpg

ここからクルマで、車山の方に移動!
サクっと車山とってこようプランです(^^)

車山は、百名山なのですが、本当にすぐ登れるお山でびっくり!
手ぶらで、昆布巻きしろたんだけ連れてちょろっと行ってきました!
この日、本当にお天気良くて!ここからも八ヶ岳綺麗に見えましたし
富士山までバッチリでした(^^)
20231114_45.jpg

山頂まで15分くらいでした(笑)
でもこれでも百名山ですから〜〜(^0^)
83個目ゲットです(*^-^*)
20231114_46.jpg

展望台みたいなところからも富士山綺麗に見えましたよ〜♪
20231114_47.jpg

遠くのアルプスもお山の形が綺麗で、百名山たる所以?!
ですかね〜〜(^0^)
20231114_48.jpg

最後に富士山写真をとって、おしまい!
20231114_49.jpg

とってもお天気良くて!百名山もさくっと2個ゲットできて
今日も素敵な1日になりました〜(*^-^*)
ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力