OMMエリートコース完走してきました〜♪〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、毎年開催されている「OMM(オリジナルマウンテンマラソン)」という大会がありました。
いくつかコースがあるのですが
毎年恒例!一番キツイ「ストレートエリート」という
コースに、今年もエントリー!
20211205_2.jpg
田中と2人で、完走できました(*^-^*)
今年のコースは、例年にも増して!すごくキツかったので、喜びも倍増!

ということで、ちょこっと紹介しちゃいます♪

今年は、富士山の麓、本栖湖での開催!
まずは、スタート地点に向かって!
20211205_1.jpg

スタート1分前に、地図が配られます♪
20211205_3.jpg
1分間、地図とにらめっこして、スタートです♪

舗装路や
20211205_4.jpg

林道もありますが、
20211205_5.jpg

道じゃないところもたっぷり!
20211205_6.jpg

この目印を探して、順番通りにパンチしていきます♪
20211205_7.jpg

沼や、川を渡ることもありました♪
20211205_8.jpg

すごく長くて辛かったのですが、
綺麗な〜紅葉を見て紛らわしながら!走った感じです(^_^;

20211205_9.jpg

山の上に行くと、富士山も綺麗に見えて!
これまた紛らわせポイントでした(笑)
20211205_10.jpg

最後は、本栖湖の麓に戻ってきました!
20211205_11.jpg

ここが最後のポイントだったのですが、私たちが
通った頃は、もう暗かったです(^_^;

でも、なんとか、10時間の制限内にゴール!
20211205_12.jpg

9時間25分くらい〜〜!辛かったです〜!!
距離40キロ位、獲得標高は3,800mでした(^_^;
そりゃキツイですよね(^_^;

ここからは、テントはって、翌日に備えます(*^-^*)
焚き火をたいてくださったので汗でびしょびしょの
服を乾かせました(^^)

20211205_13.jpg

去年は、仲間と宴会したのですが、今年は
疲れ果てて、すぐ寝ちゃいました〜〜(^_^;

20211205_14.jpg

た〜っぷり寝て!翌日も頑張るぞ〜〜!
ということで、その2に続きます♪

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力