庚申山&皇海山!行ってきました♪〜その1〜

こんにちは(^^)
今年はめっきり山ガール!はらちよでっす♪

またまた行ってきました〜(*^-^*)
今度は、群馬県!庚申山と百名山の皇海山!です♪
これまたいいお天気でした〜♪
20221110_15.jpg

ということで!紹介しちゃいます(^^)

結構長めのルートだったので、7時前に銀山平をスタート!
最初4キロ位、舗装路と林道でした(^_^;
20221110_1.jpg

でもいいんです!紅葉めちゃくちゃ綺麗でした(*^-^*)
いいウォーミングアップにもなってなおよし!ですね(^^)

20221110_2.jpg
「一の鳥居」から山道になります♪

でも最初は緩やか目にこんな感じ(^^)
20221110_3.jpg

ちゃぽちゃぽ小川もいい感じです(*^-^*)
20221110_4.jpg

途中、「夫婦蛙岩」がありました!
ケロっ♪
20221110_5.jpg

この夫婦蛙岩たん、帰りに上から見たのがこれです♪
20221110_6.jpg

こっちの方が蛙っぽく見えますよね♪
ということで改めて撮っちゃいました〜(^^)
ケロっ♪

庚申山までは、結構岩岩〜な感じでした(^^)

夫婦蛙たんの次は、仁王門!
20221110_7.jpg

なんて楽しみながら進んで「庚申山荘」です♪
20221110_8.jpg

このコース、長めなので、結構、人、泊まってるようです(^^)

ここからも岩岩〜が続きます♪
こ〜んな高い岩ちゃんや!
20221110_9.jpg

こんな断層になっている岩ちゃんもありました!
20221110_10.jpg

階段登ったり!
20221110_11.jpg

岩の中に入ったり!
20221110_12.jpg

アクティビティーみたいで楽し〜〜!
と進むと、庚申山です♪
20221110_13.jpg

ここから綺麗に皇海山が見えましたよ〜(*^-^*)
20221110_14.jpg

今から行きますよ〜♪

この次の「白山」からも綺麗に皇海山が見えました♪
20221110_15.jpg

白いので、うさぎさんポーズです(^o^)

お天気良くて!周りのお山さんたちも
すごく良く見えました♪
これ、テンション上がるやつですよね〜(*^-^*)
20221110_16.jpg

青い空!綺麗なお山!そして元気なはらちよ!
う〜〜ん!いいですね(^o^)
我ながら・・・ですが(^_^;
20221110_17.jpg

なんて、文化人っぽく進むと鎖ポイントです♪
20221110_24.jpg

慎重に進んで「鋸山」〜♪
20221110_18.jpg

ここの山頂は、眺望GOOD!でした(^^)

庚申山を過ぎると、岩岩〜な感じがなくなって
ちょっと景色変わった印象です♪
20221110_19.jpg

そして剣スポットがあって!
20221110_20.jpg

皇海山到着〜♪
またまた百名山1つゲットしました〜(*^-^*)
スカイなので、空ポーズです♪

20221110_21.jpg

ということで!その2に続きます(^^)
日帰りなのに、いい写真が多すぎて、
なかなか進まない現象、出てますね〜(^_^;

まぁ、よし!としましょう〜(^0^)

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力