超人縦走レース「トップテン」応援しながら富士山ゲット〜その1

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、1週間、走り・歩き続けて
日本の山、標高高いベスト10を制覇しよう!
という超すごい超すごい(ドラム風♪)
「THE TOP TEN」という縦走レースがありました(^^)
全部で380キロ、獲得標高24,000メートル!!

THE TOP TEN

行程は、こんなです!!

河口湖大池公園→富士山①→赤石岳⑦→悪沢岳⑥
→間ノ岳③→北岳②→奥穂高岳③→涸沢岳⑧
→北穂高岳⑨→大喰岳⑩→槍ヶ岳⑤
→上高地河童橋フィニッシュ

20230815_1.jpg

午前0時に河口湖をスタートします!!
これが、スタートの儀式〜〜♪
夜中の0時でしたが、応援に来てくれてる人もいました(^^)

スタートして、まず富士山に向かいます♪
友人も複数エントリーしているので、
これは〜!!と思い立ったはらちよです(^0^)

選手を応援しながら、日本一の百名山!
富士山もゲットしちゃおうコース!イエ〜イ!!
を決行することにしました〜〜♪

まず、スタートを見送って!
20230815_2.jpg

少し先のコンビニで、走ってる選手にお声がけ!
そして、同じく応援隊の友人Mさんの車に
乗っけてもらって、田中と3人で「馬返し」まで先まわり♪
20230815_3.jpg

Mさんは、今回参加してる選手3人と
アドベンチャーレースのチーム組んでるんです。
応援のしがい、ありますよね♪
ゆっくり登りながら選手を待つことにしました(^^)

20230815_4.jpg

少し進むと、1合目!
20230815_5.jpg

からの2合目!
20230815_6.jpg

選手は今どこにいるか?GPSで分かるのですが
ちょっと早すぎた感じだったので、ちょこっと
ビール飲みながら休憩して待つことに!

20230815_7.jpg

これまた美味しいんですよね〜〜(^0^)
なんて、わいわいやってたら、先頭!安田選手きました!

20230815_8.jpg

その少し後に、
吉藤選手、大坪選手、前田選手、中川選手が一緒に来たので、
一緒に山頂に向かって!3合目に到着!

20230815_9.jpg

からの4合目!
20230815_10.jpg

夜中なのでライトつけて登りますが、
涼しくて、気候は快適でした♪

そして、5合目が近づいてくると
↓こんな神社っぽい中宮もあったり!
信仰の山っぽい感じ出てました〜〜(^^)

20230815_11.jpg

5合目は、小屋も沢山あって!ライトもついてて!
人気さが滲み出てましたよ〜♪

20230815_12.jpg

6合目までいくと、後ろの空がだんだんオレンジに
なってきて、すごく綺麗〜〜(^^)
20230815_13.jpg

Mさんと選手3人と記念写真撮って!

20230815_14.jpg

はらちよとも素敵女子写真〜〜(^0^)
てへっ(*^o^*)
20230815_15.jpg

後ろには、山頂の方まで、ライトが見えて、
これまた綺麗でした〜♪
行く先を照らしてくれてるみたいですね(^^)

ここからMさんは、別ルートなので
バイバイしてから、田中と2人で応援団です♪
7合目に向かって、少しずつ高度上げると
雲が下になってきましたよ〜〜♪
20230815_16.jpg

龍みたいな雲があったので、龍ごっこしてみましたが
写真だとあまり分からない〜〜(>_<)

20230815_53.jpg

まぁ、よし!としましょう(笑)

めちゃくちゃ綺麗な雲海を背に!
選手は1歩1歩進みます(^^)

20230815_18.jpg

もちろん!はらちよも、写真撮りながら!
選手と一緒に1歩1歩進んで7合目です♪

20230815_20.jpg

そしてきました〜〜!ご来光〜〜〜(*^-^*)
20230815_21.jpg

選手も笑顔でご来光〜〜!

20230815_22.jpg

右から、大坪選手、吉藤選手、中川選手、前田選手!
まだまだみんな元気です(^^)

どんどん明るくなっていく過程も
超ステキ!超ステキ!(ドラム風)でした〜〜(*^-^*)
20230815_23.jpg

8合目にくると、めちゃくちゃ綺麗で
こんな立派なお宿もありました!
20230815_24.jpg

登ってくる過程で、お宿も沢山あって!
ご来光見にきてる人も沢山!!富士山パワー
報道されてる通り!すごいな〜って思いました(^^)

更に登っていきますが、景色が素敵すぎて
ずっと笑顔でしたよ〜〜♪
20230815_25.jpg

雲に吸い込まれそうです〜〜(*^-^*)

ということで、今回はここまで!
その2に続きます♪

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力