長野県の百名山!蓼科&車山に登ってきました♪〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

まだいけます!百名山!ということで!
比較的近場で残ってた蓼科山と車山に行ってきました(^^)

さすがに気温は低め!上着着てスタートです♪
20231114_1.jpg

登山口は、道路のすぐ脇にありました!
20231114_2.jpg

今回は、おせちしろたんシリーズの「昆布巻きしろたん」を
連れてきました(^0^)一緒にお山登りです♪
20231114_3.jpg

笹エリアから、石&苔エリアになって
20231114_4.jpg

テコテコ高度上げていくと!後ろが秋の感じで、
こんなに綺麗でした〜(*^-^*)
20231114_5.jpg

後ろの景色を楽しみながら!石の道を登っていくと
20231114_6.jpg

ゴールの蓼科山!木の後ろに見えました〜(^^)
20231114_7.jpg

今回、登りながら、後ろを振り返って見える景色がすごく綺麗で
20231114_8.jpg

しかも!お天気もこんなに良くて!テンション上がりまくりでした〜(^^)
20231114_9.jpg

山頂付近は、岩岩な足元になりますが、開けた景色が
すごかったです(*^-^*)
20231114_10.jpg

近くの八ヶ岳から、遠くのアルプスまで、ぶわ〜って見えて
しばらく、楽しんじゃいました♪

もちろん!山頂でも写真撮って!
82個目の百名山を満喫〜〜♪です(*^-^*)
20231114_11.jpg

山頂が、平らの石石エリアだったのですが、そのど真ん中に
神社があったので、お参りしないと!ですよね(*^-^*)
20231114_12.jpg

そして別の方向の景色も楽しんでから♪
20231114_13.jpg

大河原峠にまずは下ります(^^)
20231114_14.jpg

途中、雪がありました〜〜!!
20231114_15.jpg

先週、めちゃくちゃ寒かった時の雪ですね〜(^0^)
まさに先週!菅平ロゲで雪に会ってめちゃくちゃ寒かったですもの!
そりゃ、残ってますよね〜(^_^;って思ったはらちよでした(^^)
 ※参考菅平ロゲのブログを見る

しばらく、平らなお散歩道を進むと
20231114_16.jpg

佐久市最高地点に(^^)
20231114_17.jpg

蓼科山は、佐久市ではなくて茅野市なんですね(笑)
なんて思いながら、進むと、木の隙間から蓼科が見えましたよ〜(^^)
20231114_18.jpg
さっきあそこにいたんだ!って思うと、人の足ってすごいなぁって
思っちゃいます♪

またまた林間になって
20231114_19.jpg

大河原峠に到着!
20231114_20.jpg

ここはオートバイ乗りに人気のスポット!
沢山のバイク乗りが来てました(^^)

ここから、まずは、双子山に向かいます♪
20231114_21.jpg

ちょっと登るだけですぐに到着!
20231114_22.jpg

↑わかりますかぁ?!
 ・・・双子山親方っぽいポーズです(^0^)
 てへっ(^o^)

蓼科も綺麗に見えました♪
こう見ると、高いですね(^^)
20231114_23.jpg

ここでもしばらく景色を楽しんで!
今度は、北横岳の方に向かいます♪
一度下って
20231114_24.jpg

双子池にきました♪
20231114_25.jpg

ここから北横岳に向かう登りですが、またまた
綺麗な写真が多すぎて日帰りなのに、先に進まないシリーズに
なっちゃいましたので(^_^;
今回はここまで!その2に続きます〜〜(^^)

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力