OMMストレートエリート完走できました♪〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

毎年恒例!OMM(オリジナルマウンテンマラソン)!
今年も、一番過酷なストレートエリートコースにエントリー!
田中とのチームで完走できましたので紹介しちゃいます♪

今年は第10回大会!ということで、前夜祭も盛り上がってました(^^)
連続優勝チームのYさん&Fさんは、さすが!真面目に地図会議してたので
もれなく、ビールを持って邪魔するはらちよでした(^0^)
20231129_1.jpg

久々に会えた友人達もたくさん!記念写真とって楽しんで!翌日を迎えます♪
20231129_2.jpg

毎年開催地が変わるOMM。
今年は、ガトーキングダム小海(旧小海リエックス)を
拠点としたコースが作られました♪
20231129_3.jpg

スタート地点で、毎年同じコースで出てる友人GさんとMさんの
チームに遭遇!今年、このチーム、混合優勝!
総合5位!!すごかったです(^^)
20231129_4.jpg

スタート地点には、毎年、友人Kさんがスタッフしています♪
写真とって!パンチチェックして!さぁ!初日スタートです(^^)
20231129_5.jpg

今年はお天気良くて、本当によかったです(*^-^*)
「ストレート」は、決められたコントロールを順番通りに
とっていかないとダメなコース。
制限時間は10時間です。

どういうコースにしようか?!チームによって作戦は様々♪
こういう綺麗な道を進んだり!
20231129_6.jpg

舗装路も使ったり!
20231129_7.jpg

斜面を登るとこもありました(^^)
20231129_8.jpg

いい季節だったので、登った後の景色が綺麗〜♪
って写真撮って、ここまでは順調だったのですが・・・
20231129_9.jpg

この後、予想外の笹藪エリア!!
これが道とは思えませんよね。(地図では結構ちゃんとした道となってました(^_^;))
20231129_10.jpg

どんどん濃くなって!こんな笹藪とずいぶん格闘しちゃいました(^_^;
20231129_11.jpg

いや〜〜!やられました〜〜(>_<)
でも、なんとか抜けられて、パンチできた時は
めちゃくちゃ嬉しかったです(^^)
20231129_12.jpg

その後は順調♪いいお天気の中、1個1個、ポイントを取っていきました♪
20231129_13.jpg

やはり!毎年スタッフで途中にいるKさんと絡んだ時には
ずいぶん遅かったようで「珍しいね〜!」なんて言われました(笑)
田中は、地図、メチャクチャ得意なので、笹藪に突っ込むルートミスは
珍しいんですよ(笑)
20231129_14.jpg

その後、舗装路を進むながら、知り合いに会って!
写真とってもらいました〜♪
20231129_15.jpg

こう見ると、過酷なレース中、とは思えませんよね(^0^)
そうなんです。今年は、その通り!例年より、過酷度低かったです(^^)

舗装路から、林道に入ると、海外赴任していてしばらく会えなかった
友人HさんとFさんに遭遇〜〜♪
帰国して、今年は、同じカテゴリーに出てたんですよ(^^)
感動の再会〜(^^)
20231129_16.jpg

その後も、会う人と写真ばっちりとりました〜♪
友人Kさん&Mさんは、スコアのカテゴリーに出てました(^^)
20231129_17.jpg

綺麗な桃?のようなお花に癒されながら
20231129_18.jpg

コントロールとっていきます(^^)
20231129_19.jpg

遠くに見えるお山にも癒されました〜〜(^^)
少し紅葉もあり、めちゃくちゃ綺麗でしたよ〜♪
20231129_20.jpg

コントロールも、地面にあったり
20231129_21.jpg

木についてたり
20231129_22.jpg
色々でした(^^)

レースは終盤!低めの笹エリアを進んでいたら
20231129_23.jpg

やはり!毎年同じカテゴリーにエントリーしている
Dさん&Aさんチームにも会いました♪
20231129_24.jpg

お馴染みの顔を見るて安心してしちゃいました(^^)

今回、ちょっと足に怪我してて、走るのが大変だったのですが
最後は頑張って走って!
20231129_25.jpg

初日のゴール!!
20231129_26.jpg

混合カテゴリーの6位でした♪
この後は、テント張って、ご飯食べて!ゆ〜っくり休んで!
2日目にそなえます〜〜(^^)
ということで、その2に続きます♪

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力