日本三霊山!「白山」に登ってきました♪〜その2〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

白山!その1の続きです(^^)
山頂までもうすぐ!のところに「高天ヶ原」ってところが
ありました!
20231106_27.jpg

だいぶ前ですが、北アルプスの「高天原の温泉」を思い出しましたが
(※参考 高天原温泉ブログを見る)
当たり前ながら、関係なさそうです(笑)

太陽パワー健在!の中、最後の道を登って!
20231106_28.jpg

山頂ゲットです(^^)
20231106_29.jpg

全部の方角が綺麗に見えて!1周写真撮っちゃいました(*^-^*)
こう見ると、下の小屋も結構下に見えますが、
それにしても、立派ですよね〜(*^o^*)

20231106_31.jpg

なんて、綺麗な景色をゆ〜っくり楽しんで!
もちろん!!びあ〜も楽しんで(*^-^*)下山です。

白山の山頂近辺は、お散歩できる道が色々あったので
あちらこちら、行ってみました♪
20231106_30.jpg

こんな大きな岩ちゃんがあったり!
20231106_32.jpg

砂っぽいところがあったり!
20231106_33.jpg

色々な表情がいとをかし♪

そして!「池」もたくさんあって、お池めぐりコースも
ありました!せっかくなので、行ってみるでしょ〜(^^)

全部に、それぞれの池に名前がついてて、看板もありましたよ〜♪
20231106_34.jpg

エメラルドっぽい池に池ポチャごっこしたり♪
20231106_35.jpg

真っ青な池で、「青い池」思い出したり(*^o^*)
20231106_36.jpg
(※参考 青い池ブログを見る)


凍ってる池で寒さ感じたり♪
20231106_37.jpg

蛙っぽい池でかえるたんごっこしたり♪
20231106_38.jpg

8個の池を楽しんじゃいました(^^)
20231106_40.jpg

お花もたくさん咲いていて!色々写真撮ったのですが、
今回はボリューム多いので、カットです(^_^;
代表して、赤ぷっくり花ちゃん(*^-^*)う〜ん!かわい〜♪
20231106_39.jpg

1周ぐるっとまわる感じなのですが、
20231106_41.jpg

途中、白山雷鳥荘!がありました!
これは、やっぱり!恒例?!雷鳥ポーズですよね(^0^)
20231106_42.jpg

お天気ずっとよくて!
20231106_43.jpg

まさに!雲1つなかったんですよ〜♪
20231106_44.jpg

雲が少し出てきても、こんなに晴れててよく見えるのって
珍しいですよね(^^)
20231106_45.jpg
やっぱり、はらちよの普段の行いです・・・かね?!・・・(^0^)
てへっ♪

下りでも、ずっと景色楽しめたので、もちろん!
満喫してパワーいただいて(*^-^*)
20231106_46.jpg

終始笑顔でした〜〜(*^-^*)
20231106_48.jpg

下の小屋もみえてきました!
20231106_49.jpg

「馬のたてがみ」は、下からの方がわかりやすかったです(^^)
20231106_50.jpg

そして、最後の吊り橋を渡って!
20231106_51.jpg

ゴール!帰ってきました〜(^^)
20231106_52.jpg

今回も、本当に1日中、いいお天気で最高の白山!をいただけました♪
日本三霊山も制覇できて!大満足!のはらちよでした(^^)
白山さんっ!ありがとうございましたぁm(__)m

〜〜おまけ〜〜
この日の帰りの新幹線ホームで、林家たい平さんに遭遇!
声かけたら、写真とってくれました(^^)
20231106_53.jpg

たい平さん!ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力