前のページへ進む

バリィさんと羊さんで仲良し2015年!

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、愛媛に行って来ました(^^)
愛媛といえば!!
バリィさん~~(*^_^*)

20150120_1.jpg

松山駅には、こんなかわいいバリィさんが
迎えてくれます(^^)

そして、偶然、こんなかわゆ~いポスターカレンダーを
発見!!
20150120_2.jpg

「今年は羊さん!」ってバリィさんと羊さんが
仲良くお手てをつないで、かわい~~(^^)

バリィさんは今年5歳だそうで♪
その記念カレンダーでもあるようです(^^)
おめでとうございますっ♪

と思ったはらちよは、このカレンダーを入手すべく!!
第一印刷さんに早速問い合わせしてみました♪

第一印刷さんは、バリィさんを作った会社さん!
さすが!センス良く(^^)ウェブサイトもこんなに
素敵なんですよ♪

20150120_6.jpg

このポスターカレンダーは、売り物ではないようで
第一印刷さんに行けば、まだ少し残っているので
下さる、って親切な会社の方から嬉しいお言葉を
いただいたので(^^)

わ~い!!って飛びついちゃいました(^^)

会社はこんな感じ♪
今治市にあります(^^)
20150120_3.jpg

入り口の横に、自販機があったのですが
さすが!!ここにもバリィさんが~~(*^_^*)
20150120_4.jpg

かわゆい~ですね♪

中に入ると、準備してくださっており
お姉さんから、いただきました(*^_^*)
20150120_5.jpg

お姉さんの後ろにもバリィさんの紙細工が~~!!
これまたかわゆい~~(^^)

ばっちり、よく見えるところに飾らせていただきました♪

第一印刷の皆様、バリィさん!
この度は、本当にありがとうございましたぁ(*^_^*)

新春!駅伝応援ライド~♪

あけましておめでとうございます(*^_^*)
はらちよでっす♪

新年と言えば!箱根駅伝(^^)
~応援しよう♪そうしよう(^0^)
新年初ライドは箱根駅伝応援プチライドに
なりました~~(^^)

1月3日の復路は、箱根から大手町に選手たちが
戻ってきます(^^)
ということで!東京から、横浜の方へ走りながら、
応援してきました~♪

銀座の街もお正月モード(^^)
デパートにも日の丸が飾られてます♪

20150105_1.jpg

新春!東京タワー!!も綺麗でした♪
電波塔の役割は、スカイツリーにタッチしましたが、
相変わらず、綺麗でしたし、観光の方も沢山いらっしゃいましたよ~♪

20150105_2.jpg

お天気も良かったので、気持よ~く走って!
9区と10区(前日は、1区と2区)の
バトンタッチ場所、鶴見中継所に来ました(^^)
20150105_3.jpg

応援の人が沢山!でした♪
はらちよも箱根駅伝ごっこです(^0^)

横浜駅の手前、子安付近で、トップを走る
青山学院の選手が来ました~~!!

20150105_4.jpg

読売のはたで応援しましたよ~~!!
頑張れ~~(^^)
20150105_5.jpg

今年の青山学院は、すごく順調だったようで
かなり早かったですし(^^)
ダントツな感じで、この時点で2位と
10分くらい差がついてました♪すごいですね(^^)

その後、駒沢大学!
20150105_6.jpg

東洋大学!
20150105_7.jpg

明治大学と早稲田大学は、かなり近い位置でした♪
20150105_8.jpg

あれ??応援してるのに、私の目線が逆?!とか
思った人!!そんな~ブログ用の写真とってるなんて!!
そんなこと~ない・・・です・・・よ~~(^0^)

まぁまぁ、細かいことは気にせず(^^)
応援しながら、せっかくなので、横浜の方へ行きました(^^)

20150105_9.jpg

ホント、いいお天気だったので、新春みなとみらい!
などなど横浜の景色も綺麗でした(^^)

最後は、中華街で新春中華(^^)

20150105_10.jpg

美味しかったです~~(*^_^*)
今年も良い年になるといいな(^^)

皆様にとっても良い年になりますように♪

今年もどうぞよろしくお願いしまっすm(__)m

♪メリー・クリスマス♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

皆様、昨日のイヴに今日の本番?!に
いかがお過ごしですか??(^^)

弊社では、こんなクリスマス飾り?!ができました♪
田中の力作!です(^^)

20141225_1.jpg

かわいいでしょ?!(*^_^*)
レゴでレゴレゴクリスマスです(♪

なんだか、あっという間に今年もあと少しですね♪

今年も沢山の方にお世話になりました。
皆様ありがとうございました!!

良いお年をお迎えください(*^_^*)

鈴鹿中央総合病院 フォローアップツアー♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今回も?!真面目ブログです♪

先日、girasolユーザーさんで、
普段よりとってもお世話になっております
三重県厚生連「鈴鹿中央総合病院」さんにて
フォローアップツアーを開催しました(^^)

20141222_10.jpg

鈴鹿中央総合病院さんは、鈴鹿市の市民病院の役割を
果たす地域基幹病院として、地域医療にとっても貢献
しております(^^)
しかも、それだけでなく、その名の通り、
鈴鹿サーキットの近くにありますので、
F1グランプリや、8時間耐久レース等の
救急協力病院でもあるのです(^^)

20141222_11.jpg

かっこいいですよね!!

職員の皆様は、とってもいい雰囲気で、
日々とっても頑張ってます♪

今回のフォローアップツアーは「分析講演」。
弊社の顧問、猪崎が担当致しました♪

20141222_4.jpg

病院の皆様で、こんな素敵な垂れ幕を作ってくださったのです(^^)
20141222_3.jpg

猪崎も大喜びでした(^^)

当日は、院長の浜田先生の挨拶から始まりました♪
20141222_8.jpg

沢山の皆様が集まってくださいましたよ~(^^)
20141222_7.jpg

この日は、girasolのデータを使って分析した
病院さんの強みや、地域での役割、そして質を保ちながらの健全経営に向かうポイントなどを盛り込みました♪

皆様、真剣に聞いてくださり、私も嬉しかったです(*^_^*)

最後は、副院長の森先生がしめてくださいました。
20141222_6.jpg

終わった後、girasolをメインで使ってくださっております
医事課さんのお部屋にお邪魔させていただきました(^^)

5S!!が掲げられておりました!
20141222_2.jpg

この通り、とっても綺麗に片付けられており
素晴らしい!!って思いました(^^)
医事課さんってどうしても書類が多いので、なかなか
たまっちゃうことも多いのですが、鈴鹿中央総合病院さんは
綺麗でした~♪
こういうところから、気持ち良く働けるきっかけも
できるのですよね(^^)

とってもお世話になっております
医事課長の山下さん(右)とgirasol担当中西さん(左)
です(^^)

20141222_5.jpg

いつもありがとうございますm(__)m

中西さんは、こんな趣味もあるとか!!
20141222_1.jpg

かっこいいですね~~!!
私も教えてほしいものです♪

浜田先生、森先生、山下さん、中西さん、
そして、参加いただきました皆様~~
ありがとうございましたぁm(__)m

これからもよろしくお願いいたしまっすm(__)m

ARJSアドベンチャーレース長州大会♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、ARJSアドベンチャーレースの
「長州大会」に参加してきました(^^)

これは、以前ブログでも紹介した
「ARJSみなかみ大会」
と同じシリーズの
アドベンチャーレースで、今回は山口県の下関で
開催しました~(^^)

2日間に渡るレースで、夜バージョンもあり♪
波瀾万丈!
とっても楽しかったです(*^_^*)

まず、下関に参加チームのみんなが集まり
開会式~♪
20141126_1.jpg

今回は、この3人で参戦です(^^)
20141126_2.jpg

↑恒例?!水着パフォーマンス(^0^)にてチーム紹介♪

そして、その日の16時にスタートしました(^^)
20141126_4.jpg

まずは、マウンテンバイクのセクションです♪

20141126_3.jpg

結構ガッツリコースで^^;
走って、山を登って、ポイントとって、
時にはちょっと迷ったりしてたら(^^)
あっという間に暗くなりました~^^;

20141126_5.jpg

暗くなったら、ヘッドライトを使います(^^)

そして、マウンテンバイクと、
バイクを使わず足で回るオリエンテーリング
があったので、装備を切り替えて暗い中
走りましたぁ♪

予定よりもちょぴっと時間かかっちゃいましたが^^;
なんとか、初日のスケジュールを終えて!
大会本部に戻ります♪

20141126_14.jpg

戻ったのは夜中の0時を回ってました!

翌朝は、カヤックでのスタートで
4時半には起きなきゃ~~!!
ってことなので、ビールをぷは~~!!ってして
スタッフの方にご準備いただいたカレーを
たっぷりいただいて(^^)
睡眠~~です♪

そして翌朝のカヤック!!コレが
今回の山場(笑)

ホントすごかったんです^^;

最初は順調に、ほんわか漕いでお天気も
良かったんです♪
20141126_11.jpg

ポイントをとる時には、こんな感じで1人が艇から降りて
取りに行きます♪
20141126_9.jpg

↑いい感じでしょ?!(^^)
 この時は(笑)って追加しちゃいます^^;

っていうのも・・・
この後、風邪が強くなり、波が高くなって
ポイントとった後に、出廷するのがホント大変だったんです!!

艇がこんな感じになったり^^;
20141126_6.jpg

こんな感じに引き戻されたり^^;
20141126_10.jpg

私達も、何度かやって、やっと出られました~!!
20141126_8.jpg

その後も、風が強くて!!
漕いでも漕いでも進まない区間があったりして
いや~~!!すごい体験しました(^^)

なんとか無事、次のセクションに進んで
オリエンテーリングをして!
20141126_13.jpg

最後はマウンテンバイクでゴールです(*^_^*)
20141126_12.jpg

結果は第2位!でした(*^_^*)

そして、この後、待ちにまった!!打ち上げ~~(^^)
もありましたぁ(*^_^*)

下関といえば!!
美味しい海鮮に美味しい日本酒~~(^^)

最後の最後まで楽しませていただきました♪

スタッフの皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

P.S 今回は、アドベンチャーレース専門のプロの
   カメラマン、久保田あやさんがとった写真を
   使わせていただきました♪ 

百名山一筆書きのよ~きさん!ゴール!!&はらちよ応援記

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

以前、このブログでも紹介しました友人
「田中陽希さん」。

紹介ブログ

百名山を自分の足のみで制覇しよう!と
4月1日に屋久島をスタートしたのですが、
10月26日に無事!!北海道利尻にてゴールしました(*^_^*)
20141028_1.jpg

よ~きさん!!おめでとうございます(^^)
本当に、毎日毎日歩いて走って海はカヤック漕いで!!

すごいですよね(*^_^*)
本当におめでとうございました(^^)

興味ある方、詳しくは、こちらを参照ください♪

http://www.greattraverse.com/

弊社でも、皆で応援しておりました(*^_^*)

今回は、陽希さんを、応援に行きがてら!
温泉に行った時のエピソードを紹介しちゃいます♪





この日は、陽希さんが、岩手県の「岩手山」を登る日。
田中と共に、盛岡から自転車で陽希さんのGPSを
見ながら追いかけました!!

そして、発見~~~(^0^)
20141028_2.jpg

そろりそろり?!と近づいて!!
よ~っきさんっ!!はろ~~~(*^_^*)
20141028_3.jpg

びっくりしてくださいました(^0^)

そして、せっかくなので
靴を履き替えて!
陽希さんが登る岩手山を登ってみよう!ってことで
ロードバイクのビムクちゃん(私の愛車の名前です(笑)
を連れて登ることになりました^^;

というのも、山の向こう側に降りられれば、
ちょっと近道になるのです♪

マウンテンバイクを担いでダートを下るって
ことはやっているので、ビムクのが軽いし!!
と、担いで行ってみました(^^)
20141028_4.jpg

陽希さんは、もちろん、順調に登ってましたよ~♪
20141028_5.jpg
う~~ん!!かっこいい!!

一方、ビムクを担いで細い山道を登る私達・・・
20141028_7.jpg

登山道は、すごく細いので、ビムクが邪魔で邪魔で
しょうがなかったです^^;
後悔しながらも頑張って山頂につきました(^^)

山頂まで1,400mも担ぎ上げちゃったんですよ。
20141028_6.jpg

・・・が、お天気悪いし、ビムク邪魔だし^^;
20141028_8.jpg

ホント大変で、後悔しまくりでした(T_T)
20141028_9.jpg

マウンテンバイクを担いでダートを下るのとは
道が全然違い^^;
もう、ロードバイク担いで山を登ることはやめよう!
と、心に誓ったはらちよでした(笑)

良い子の皆さんも、やめることをオススメします(^^)





そして、こんなですごく時間もかかってしまったので
お宿に着いたのはもう暗くなってました^^;

お宿の方が、ご飯をとっておいてくれたので
美味しくありがたくいただきましたよ~♪
20141028_10.jpg

お料理の美味しいこと美味しいこと(*^_^*)
山菜たっぷりで感動でした♪

ここのお宿は、「藤七温泉 彩雲荘」
というところで、八幡平のすぐ近く。
この「藤七温泉」は、東北一、高いところに
あるんですよ♪
20141028_19.jpg
温泉がこれまたすごいのです!!
なんとなんと!温泉の下から、ぷくぷくぷくぷく
直接湧いているんです♪
20141028_11.jpg
この泡、本物の温泉が湧いている泡なんです!!
すごいですよね(*^_^*)

お湯もすご~く良くて、下の泥でパックもできちゃいました♪





翌朝は、もちろん!ぷくぷくお風呂で朝風呂~~♪

そして、この日、このお宿の目の前の道を通って、
陽希さんが次の百名山「八幡平」を登る!
ってことだったので、温泉に浸かりながら
待ってました(^^)

でも、そろそろかなぁ??って思いながらも
なかなか来なくて^^;
20141028_20.jpg
お天気もすごく良かったので、
泥をぬって、日焼け対策したり、
おやつ食べたりしながら(笑)
結局、2時間半くらい、温泉に入ってました(笑)

そして、やっと、きた~~!!
って姿が見えたところで、
「よ~きさ~~ぁん!!」
って温泉から騒いで、応援しました~(^^)

陽希さん、うけてくださいましたよ(^^)
ふふふ(^^)満足!





ってことで、さくって上がって着替えて!
陽希さんを追って八幡平へ!

山頂付近で再度合流!
色々とお話もできました♪
20141028_16.jpg

頑張れ~~!!ってお話したのが懐かしく感じられますね(*^_^*)





よく温泉にも入りました♪

お宿の方にもお世話になりました。
20141028_17.jpg
ありがとうございましたぁm(__)m

温泉と、お料理が本当に素晴らしかったです♪

また行きます!!


そして、改めて!!
よ~きさん!おめでとうございました(*^_^*)
長い間、お疲れ様でした~~m(__)m

山ガールはらちよ2014②「光岳」~その2~

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

光岳の続き、遅くなりました~^^; (その1)
楽しみにしてくださっていた皆様(いるのか?!)^^;
お待たせしました~(^0^)

光岳小屋についたので!
もちろん!荷物を置いて、光岳に行くでしょ~♪

ってことで、行ってきました(^^)
山頂、こんな感じ↓
20141026_2.jpg

お天気はあいにくで^^;
曇ってきちゃいました^^;

その先に「光石」というのがある!ってことで♪
こちらも行ってみました♪
20141026_1.jpg

すごく大きくて、上に乗って寝転んで!
気持ちよかったです~(^^)
もっとお天気良ければいいのになぁ(ぼそっ)。

小屋までの道の途中に分岐があり、
「ハイ松の群生最南端」がある!って看板がありました!
まだ時間もあったので♪
行ってみるでしょ~~~(*^_^*)

行って正解!す~~っごく綺麗でした♪
20141026_3.jpg

↑このはらちよ、かっこ良くないですかぁ(^0^)
うしし♪

そして、ハイ松の群生、どこまであるかな~~?!
って見ながら進んで!
20141026_4.jpg

ここまででした~~!!
20141026_5.jpg

確かに、この先に、群生はなかったです♪
最南端の山が~る!はらちよでした(笑)。

そして、小屋に戻ったのですが
ホントこの場所綺麗で!行ってよかったです(*^_^*)
20141026_6.jpg

小屋に戻って、夜ご飯♪
20141026_7.jpg

今回は、山小屋がもう閉じているので、
ビールを頑張って担ぎあげたのですが、その甲斐ありました(*^_^*)
よりいっそう、美味しかったです~(*^_^*)


翌朝は、やっぱり、山からの日の出を見に行かなきゃ!!ですよね~(^^)

20141026_8.jpg

この日も、超いいお天気(*^_^*)
綺麗に周りのお山さんが見えました♪

富士山もバッチリ!ですね(^^)

・・・と浸っていると!
朝日、来ました~~~!!

20141026_10.jpg

う~~ん(^^)
最高ですねっ♪

日の出も見れたので!小屋に戻って朝ごはん食べて!
パワー補給です♪
20141026_11.jpg

この日は、下山するだけなので、比較的余裕が
ありました♪

ってことで、昨日、お天気イマイチだった
光岳にリベンジ~~(^^)

20141026_12.jpg

リベンジの甲斐ありました!!
20141026_13.jpg

超いいお天気(^^)

「テカリポーズ」(キラキラ~)も映えますね?!(^0^)

そうそう!
「光岳」って「てかりだけ」って読むんですよね(^^)
なんか、しゃれてますよねっ♪

展望台もこんなに綺麗でした~♪
20141026_14.jpg

途中にいたお地蔵さんにお参りして!
20141026_15.jpg

下山します!
20141026_16.jpg

光小屋さんには、本当にお世話になりました♪
20141026_17.jpg

ということで、下り始めたら!!
なんとなんとびっくり!偶然、前回のお山を
一緒した、YさんとTさんにばったり会ったのです♪
20141026_18.jpg

今回の南アルプスは、山小屋も終わっていて
ただでさえ、人が少なくて!昨日から会った人は
一桁のみ!・・・なのに^^;
まさかこんなところでYさん&Tさんに!!

本当にすごい偶然にびっくりんこでした(^0^)

前回のお山の様子はこちらから↓

その1   その2  その3


Yさん・Tさんのバイバイして!
先に進みます♪
20141026_19.jpg

本当にいいお天気で、終始、良~くお山が見えてて
20141026_20.jpg

下りたくありませんでした~~(T_T)

茶臼岳もこんなに綺麗!
昨日に引き続き、ここでしばらく満喫しましたよ~(^^)
20141026_21.jpg

満喫して、心置きなく、頭と心にこの景色と空気を
入れて(^^)

お山さんにバイバイ!しました(^^)
20141026_22.jpg

今回も、本当にお天気良くて(*^_^*)
いいお山さんでした♪

お世話になった光小屋さん!
ありがとうございましたぁ(*^_^*)

また山ガ~ル!しますっ♪