前のページへ進む

蔵王ヒルクライムレースに出てきました♪

こんにちは(^^)
はらちよです♪

先日、蔵王のヒルクライムレースに出てきました(^^)
初めてのヒルクライムレース!!ということで
ドキドキわくわく!でしたが、とっても楽しむことが
できました(*^_^*)

レースは、日曜日だったのですが、
受付は、前日の土曜日に行われます♪

20140602_2.jpg

蔵王の人気ゆるきゃら(^^)
蔵王様と記念写真~~(*^_^*)

この蔵王様、分かりますか??
なんと!!「THE・王様」だそうです(笑)
このセンス、結構好きです(^^)

そして、前泊のお宿は、会場近くの「飛鳥」さん♪
20140602_3.jpg

ここで偶然一緒だった「GIRO」っていう
千葉県の自転車屋さんのチームと、夜の宴会が
盛り上がっちゃって大変でした(笑)。

そして、翌日!!レース本番(^^)
レース中は、ガリガリ走ってて(^^)もちろん
写真撮る暇はなかったのですが^^;
無事ゴールして♪

ゴール後に下りながら写真とりました!!
蔵王の上の方は、こんな感じだったんです♪
20140602_4.jpg

すごいでしょ?!(^^)
20140602_5.jpg

この日、コンディションがす~~っごく悪くて
山頂は、氷の塊があったり、風はビュービュー
吹いてるわ、キリはすごいわで、すっごく大変でした^^;

でもでも!結果は、なんと!女子第8位♪
20140602_1.jpg

やったぁ♪
初めてのレースで大満足です(*^_^*)

そして、こんなにコンディション悪かった蔵王さん
なのですが、なんと!!翌日は超~~いいお天気♪
せっかくなので、もう一度登ってきました(^^)
下の方もこんなだし!
20140602_6.jpg

上もこんなでした(*^_^*)
20140602_7.jpg

全然違いますよね^^;
特に、大会主催者は、1日ずれてれば!!
って思っただろうな(^^)って思います(笑)

翌日は、もちろん、通行止もないので
自転車で行ける所まで行って!
ロープウェイで上まで行きました(^^)

このロープウェイ、途中で、県が変わるんですよ♪
上は、山形県!!
20140602_8.jpg

下が宮城県なんです♪
20140602_9.jpg

なんか、得した気分♪

この日は、ホントお天気良かったので♪
お釜もちょ~~綺麗に見えちゃいました(*^_^*)
20140602_10.jpg

そして、やっぱり、最後は、コレでしめないと(^^)
20140602_11.jpg

動いた後のコレは、やっぱり最高ですね(*^_^*)

初めてのヒルクライムレース、
ホント楽しかったです♪
蔵王ヒルクライムレース主催者の皆様、
飛鳥の皆様、GIROチームの皆様
そして蔵王の町の皆様、ありがとうございましたぁ(*^_^*)

長野市民病院 訪問してきましたぁ♪

こんにちは(^^)
はらちよです♪

今日は、久しぶりに?!真面目ブログです(笑)

先日、いつも大変お世話になっております
弊社のユーザー様「長野市民病院」さんに
訪問してきました(^^)

長野市民病院さんは、
平成7年6月に開院して以来、長野医療圏北部の
基幹病院として市民の皆様のために頑張っております
400床の病院さんです♪

20140527_1.jpg

入口はこんな感じ♪

20140527_3.jpg

素敵ですね♪

こんなモニュメントもありましたぁ(^^)
20140527_2.jpg


長野市民病院さんは、3大生活習慣病を主体とする
高度先進医療を提供しておりますが、
特に「がん」については
「地域がん診療連携拠点病院」の指定を受け、
先進的で専門的なチーム医療を提供しております(^^)

例えば・・・
リニアックもかなり活用されているようです♪
ちょっぴり見せていただいちゃいました(*^_^*)

20140527_12.jpg

放射線治療の先進機器を入れて地域にとっても
貢献してます(^^)すごいですね(*^_^*)

また、遠隔操作密封小線源治療 ラルスもあるんです!!
ラルスは、主に子宮や胆道などの管腔臓器に
発生したがんに対して行う放射線治療ですが、
これも、ちょぴ~っとだけ
見せていただいちゃいました(^^)

20140527_11.jpg


こんな小さいんです!!
すごいですよね(*^_^*)

「救急医療」についても、
ER型を志向した救急センター及び
長野市医師会との協働による
「長野市民病院・医師会急病センター」を開設し、
休日夜間初期救急から2.5次救急に至るまで、
24時間365日、スタッフの皆様でとっても
頑張ってるんです(^^)
皆様、とっても活き活きとしてらっしゃいました!!

ヘリポートもこんな感じ!!

20140527_8.jpg

なんと!!地上にドカーン!!
駐車場の隣にヘリポートがドカーン!!って
あるんです♪
普通、ヘリポートって、屋上にあるのを想像しますが
長野市民病院さんは、まさに、駐車場の隣なんです(^^)
すごいですよね♪


病院の中には、ちょこちょこ、
癒し空間もありました!!

こ~んな綺麗な中庭があり、
お花が綺麗に咲いてました(^^)
20140527_9.jpg


また、院内にも、
こ~んなかわいいお魚さんのオブジェがあり
かわい~~(^^)って癒やされました(*^_^*)

20140527_7.jpg

患者さんにとっても素敵な空間!と思います♪

レストラン、コンビニも綺麗に院内にありました!
20140527_10.jpg

職員用の図書館もあり、本がたっぷりありましたよ~♪

20140527_13.jpg

病院スタッフは自由に使えるそうです(^^)


こんな感じで、
患者さんにとっても病院のスタッフさんにとっても
細やかなところで、素敵な気遣いがされているのを
感じました♪

これも「愛」ですね~♪
素敵な愛って思います(*^_^*)

あ!!「愛」って言えば(^0^)
長野市民病院さんでは、毎年、病院祭をやっており
今年は、5月24日に「ふれ愛デー」として
開催したそうです(*^_^*)

20140527_5.jpg

今年は、なんと!!長野出身の「上村愛子さん」も
ゲストでいらっしゃったり♪
腹腔鏡体験なんかができたり(^^)
とっても盛り上がったそうです(*^_^*)
こんなイベントもいいですね。
私も参加したかったです!!

こんな感じで、色々なところで
「愛」がある長野市民病院さんです。

事務部長の篠原さん(右)&
医事課長の富岡さん(左)と記念写真(*^_^*)
20140527_6.jpg

いつもありがとうございます(*^_^*)
これからもgirasolにて陰ながら応援していきたいと思います♪

長野市民病院の皆様、篠原さん、富岡さん!
ありがとうございましたぁm(__)m
ぺこりっ(*^_^*)

四川料理でチャッキ~ンお茶♪

こんにちは(^^)
はらちよです♪

先日、丸ビル内にある
四川豆花飯荘というお店に行きました♪

ここの特徴は、何と言っても!!
チャッキ~ン!!のお茶(^^)

何か分かりますかぁ??

ズバリ!!
チャッキ~ン!!
20140514_1.jpg

すごいですよね♪

こんな感じで、店員さんがお茶をついでくれるんです♪
ほんとに

チャッキ~ン!!
って感じなんです(^^)

チャッキ~ンしてくれたお茶はこんな感じ♪
20140514_2.jpg

ちゃんとしたお茶で
美味しいんです♪
健康にも良さそうですね(*^_^*)

そして、四川料理!ってだけあって、
辛い~~のもありますよ~(^^)

こんな唐辛子でぐつぐつするやつとか(*^_^*)
20140514_3.jpg

超~~辛い担々麺とか!
20140514_4.jpg

辛いけど、美味しいんです(^^)

もちろん!
辛くないのも美味しいです~(*^_^*)

お茶と!紹興酒と!
美味しくいただきました(^^)

豆花飯荘の皆様、
チャッキ~ン!!のお兄さま(*^_^*)
ありがとうございましたぁ♪

ロードバイクでお花ライド♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

もう、少し前のことになっちゃいましたが^^;
桜の頃、お花ライドに行って来ました~(^^)

東京では、桜がとっても綺麗~♪
ってことで、スカイツリーと桜っ(^^)
20140502_1.jpg

埼玉、小川町に向かい、行ってきまっす♪
ということで、荒川サイクリングロードに入りました♪

・・・すると!
こんな感じの、芝に棒が沢山!!つんつんしてて
ちょっと気持ち悪い場所がありました~~^^;
20140502_15.jpg

これ、どうやら、芝を植えた後に、
飛んでいかないように、上に棒を挿して、固定している
そうなんです^^;

う~ん!気持ち悪い!

気持ち悪かった後は、綺麗な桜で癒されました~(*^_^*)
20140502_3.jpg

でもでも・・・
埼玉に近づくにつれ、桜が、少なくなり。。。
まだこれからって感じだったんです^^;
あれ?おかしいなぁ~^^;
って思いながら走ってると、桜の代わりに
菜の花が~~(*^_^*)

20140502_4.jpg

こんなに咲いていていて!
20140502_5.jpg

と~~っても綺麗でした~(*^_^*)
20140502_6.jpg

そして、休憩!でコンビニに立ち寄ると
ツバメさんが巣を作ってました(^^)
20140502_7.jpg

草と土を少しずつ、くちばしで運んで
少しずつ積み上げてました(^^)
すごいですよね♪

ツバメさん!頑張れ~~(^^)

ってことで、
おそば食べて!
20140502_8.jpg

温泉入って(^^)
20140502_9.jpg

ゴールの小川・地ビール屋さんに行ったのですが^^;
なんと!お休み~~(T_T)
ちゃんと調べてなかった私が悪~ぅございましたm(__)m

この日は諦めて帰りましたが!!
翌週、リベ~ンジ!!しましたよ~(^0^)

そしたら、今回は、埼玉の桜、満開~~(*^_^*)
20140502_10.jpg

超綺麗でした~(^^)
1周間、東京とずれがありましたねっ(*^_^*)

そして、ツバメさんの巣を見に行ったら
ここまでできてました~~!!
20140502_11.jpg

こつこつ、と、すごいですね(^^)

この日は、山岳コース♪
20140502_12.jpg

お天気も良くて、景色も綺麗(*^_^*)
20140502_13.jpg

気持ち良かったです~♪

そして、今度こそ!ゴールの地ビール(*^_^*)
20140502_14.jpg

おいし~~♪
後は、電車で帰るだけ(^^)

菜の花に桜にツバメさんに(^^)
色々と春を満喫したライドでした~~(*^_^*)

これから自転車・アウトドアのいい季節(^^)
色々楽しみです~(*^_^*)

百名山を「足」で制覇!~頑張り中の友人の紹介です♪~

こんにちは(^^)
はらちよです♪

今日は、日本の百名山を「足」と「カヤック」のみで
制覇しよう!という企画のもと
頑張っている友人を紹介しちゃいます(^^)

その名も・・・「田中陽希(ようき)」と言います♪
こんな人です↓(^^)
20140421_3.jpg

プロのアドベンチャーレーサーとして日頃より
バリバリ頑張っているのですが、今年は
百名山制覇~~!!を目標に4月1日に屋久島をスタート
しました♪

予定通りでいくと・・・
10月に北海道でゴール!!という感じです(^^)

予定ルートはこんな感じ(^^)
20140421_1.jpg

そして、このサイトを見ると

http://www.greattraverse.com/


ようきさんが、今どこにいるか??
ってのがわかります(^^)

GPSでリアルタイムトラッキングをしており
なんと、このトラッキングサイトは、実は弊社で
運営しております(笑)

今日は、島根のあたりですね♪

そして、写真を表示させたり、ルートを表示させたり
百名山を表示させたり、クリックするだけで
できちゃうんです(^^)
20140421_4.jpg

例えば、13日の写真はこんな感じ♪
20140421_2.jpg

ふふふ(^^)
いい感じですね♪

既にお疲れの時もあるようで^^;
マッサージ、整体とか、すごく嬉しいようです(笑)

私達は、もちろん!応援しておりますが(^^)
もし、皆様の近くを、こんな人が通ったら
ぜひ!声援を送ってあげてください(^^)

ようきさん~~!!
頑張れ~~(*^_^*)

桜情報♪2014♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

2013年度も今日でおしまいっ♪
今年度も、皆さんにとってもお世話になりまして!
本当にありがとうございましたm(__)m

この御礼を皆様に伝えるが如く!!
弊社界隈の桜は満開です(^^)

こんな感じ~♪

20140331_1.jpg

たれちゃんも~♪
20140331_2.jpg

・・・って思ったら!
服装がそっくりな人が隣に?!(^0^)

girasolレディースにて桜写真~~♪
20140331_3.jpg

今日は、お天気もすっごく良くて
すっごく綺麗でした~(*^_^*)

♪さっくらっ♪
♪♪さっっくらっっ♪♪
♪♪♪さっっっくっっっらっっっ♪♪

皆様、来年度もどうぞよろしく
お願いしまっすm(__)m
ぺこりっ(*^_^*)

小豆島ライド~その2~withしまちゃん♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日は、前回の続き!
小豆島ライドの第2段です♪

佃煮屋さんのお母さんに教えてもらった
オススメのそうめん屋さんは、ずばり!!
「なかぶ庵」というお店でした♪
20140322_1.jpg

お店の中には、まさに手作りで、そうめんを作ってる
場所があり、お父さん、めちゃめちゃ作ってました!!
20140322_3.jpg

そうめん作るとこなんて、見たことなかったので
めっちゃ見入っちゃいました(*^_^*)
すごい長いんです!!びっくりんこ♪

そして、ここの名物「生そうめん」を
いただきましたぁ♪
20140322_4.jpg

こしがあって!!すっごく美味しかったです(^^)
外は雪が降っていて^^;
寒かったのですが^^;そんな時こそ!
冷たいそうめんがうまし~~~(^0^)でした(笑)

そして、このなかぶ庵のおみやげコーナーに
こ~~んなかわいい子を発見!!
20140322_2.jpg

のちに、girasolの大人気キャラとなる
「オリーブしまちゃん」との出会いでした(*^_^*)
あぁ、しまちゃん、かわいい~~~(*^_^*)

さて!なかぶ庵でそうめんを満喫した私達は、
次なる小豆島を楽しむべく、目的地を「お醤油!」
と決めました♪

小豆島では、お醤油も有名なんです♪
こんなのがありました!!
20140322_8.jpg
立派ですね~♪

そして!
醤油ソフトクリームに!!
20140322_5.jpg

醤油樽~~(笑)
20140322_6.jpg

・・・と思ったら、
こんな看板があったり(笑)
20140322_7.jpg

こんなかかしがあったり(笑)
20140322_9.jpg

なかなか、笑いが絶えない小豆島です(^^)

でも、ちゃんと、ギネスブックに認定されてる
「世界一狭い海峡!!」
20140322_13.jpg

なんてのもありました(^^)

寒かったけど、お天気は良かったので、景色も最高で♪
20140322_12.jpg

ホント良かったです~♪

そして、なんといっても!小豆島といえば、
「オリーブ」♪
もちろん!最後は、オリーブとおいしいごはん(*^_^*)

20140322_10.jpg

名物「醬丼」も食べてみないと!!(^^)
20140322_11.jpg

と、小豆島を満喫しまくって!

大ヒットのしまちゃんを買って♪
20140322_15.jpg

フェリーで高松に戻りましたぁ(^^)

小豆島、寒かったですが^^;
しまちゃんに会えたし♪
色々なスポットを満喫できて、とっても楽しかったです♪

小豆島の皆様、しまちゃん♪
ありがとうございましたぁm(__)m