前のページへ進む

今年も山ガ~ルはらちよ 第1弾 その2♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今回は、前回の続き♪
テント泊の翌日の山ガ~ルはらちよの様子をお届け
しちゃいます(^^)

爽やかな朝を迎えて!出発してみると!!
この日も超いいお天気♪
20130829_1.jpg

鳳凰3山の方を目指します♪
20130829_2.jpg

こんなところも通りながら
20130829_3.jpg

終始、いいお天気~♪
20130829_4.jpg

休憩しながら!
20130829_5.jpg

記念撮影しながら!
20130829_6.jpg

まずは、左上に見える、特徴的な形の
「オベリスク」を目指しましたぁ♪
20130829_7.jpg

オベリスク、すごく変わった形なので
遠くからでもすぐわかりますね(^0^)

途中、めずらしい、こんなお花もありました♪
20130829_8.jpg

綺麗~~ってひたりながら、

オベリスク到着~~♪
20130829_9.jpg

↑う~ん!!似てますね?!(^0^)

そしてこんなとこを通ったり♪
20130829_10.jpg

こんな砂漠みたいなとこも通ったりしてたら
20130829_11.jpg

雷鳥さんが2羽もいたんです♪
20130829_12.jpg

人が周りにいるのに、全然動じず(^_^;)
砂浴びしてました(^^)
かわいかったです~♪

こんな素敵なゲストにも会えたし!
あとは観音岳!!
20130829_13.jpg


薬師岳!!
20130829_14.jpg

と超えて、降りてきましたぁ(^^)

下山途中、こんな変な看板もありましたよ~(^_^;)
20130829_15.jpg

なんでしょうね?!これ(^_^;)

ってことで、無事下山できました(^^)

今回、終始お天気よく、初めてのテント泊でしたが
とっても楽しめました(^^)
一緒してくれたみんな!
お世話になった、小屋の皆様!
南アルプスのお山さん!
そして、雷鳥さん!
ありがとうございましたぁm(__)m

今年も山ガ~ルはらちよ 第1弾 その1♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今年も山ガ~ルプラン満載です~(^^)

まずは、第1弾!
今年のウォーミングアップ?!1泊コースです♪
アウトドア仲間と4人で、南アルプスに行ってきました♪

スタートは、もちろん朝早く!
北沢峠から!
20130828_1.jpg

いいお天気の土曜日だったので、人も沢山!
びっくりでした~♪

そこから、まずは、甲斐駒ケ岳を目指します♪
お天気に恵まれてたので、景色もとっても綺麗(*^_^*)
20130828_2.jpg

だんだん、甲斐駒ケ岳が近づいてきました~♪
20130828_3.jpg

甲斐駒ケ岳バックに1枚!
20130828_4.jpg

そこから徐々に頂上に近づき~~!
20130828_5.jpg

頂上に到着~~♪
20130828_13.jpg

いやぁ、綺麗でした~(*^_^*)

そして、そこから、一旦下って
20130828_6.jpg

早川尾根の方を目指しましたぁ(^^)
20130828_7.jpg

途中、「栗沢山」を通ったりしながら♪
20130828_8.jpg

楽しく、1歩1歩進みましたよ~(*^_^*)
「早川尾根」こんなに眺めも良くて
甲斐駒ケ岳と全然違って、人、少なかったです!!
20130828_9.jpg


そして、「アサヨ峰」で休憩~♪
「夜」でも「昼」でも「アサ」ヨ峰~(^0^)
うししっ(^0^)

20130828_10.jpg

すごいでしょ?!
ここも綺麗でしょ?!(^^)

もちろん!気持ちいいところで記念撮影
するでしょ~~♪

20130828_11.jpg

いやぁ、気持ち良かったです(^^)

そして、この日のゴールは
早川尾根小屋♪
ここで、今回はテント泊です(^^)

その日のゴールを目指して、突き進み、
到着しました~(^^)

20130828_12.jpg

いや~~!!
到着ビール、美味しかった~(*^_^*)

この日は、結構距離もあったし、足場も悪いところも
多かったので疲れました~~(^_^;)

でも、ビールと、みんなで作るご飯で、
一気に復活(^^)

楽しかった~♪美味しかった~♪
って、楽しみすぎて、写真を撮るのを忘れました(^_^;)
あは(^0^)

ってことで、翌日版「その2」に続きます・・・

筑波サーキット8時間耐久レース♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、会社のみんなでgirasolチーム作って!
筑波サーキットを自転車で走る
「8時間耐久レース」に出てきました♪

とっても人気の大会で!
人も自転車もすごかったです♪

朝、超早くから、筑波サーキットに人が溢れて・・・
眠い目をこすりながら・・・開場待ち~~(^_^;)
20130808_1.jpg

今回は、少し、助っ人もお願いして(^^)
2チーム作りました♪
20130808_2.jpg

いざ!スタートラインについて~~!!
で、この人数(^^)
これが両サイドギッシリなんです♪
20130808_3.jpg

girasol1チーム 第1走者!!ひろりん!
20130808_4.jpg

girasol2チーム 第1走者!!ながちん!
20130808_5.jpg

ながちんは、スタート前から、ドキドキで
大変だったそうです(笑)

スタート直後は、集団もこんなに大きくて♪
20130808_6.jpg
2人とも、見事についてました(^^)

そして、ピットで交代して!
20130808_7.jpg

はらちよも、走りました~~♪
20130808_23.jpg

とりどんも!
20130808_10.jpg

ながちんも!
20130808_9.jpg

ごんてぃも!
20130808_11.jpg

そしてもりもりも!
20130808_22.jpg

↓もとの姿(^_^;)
20130808_12.jpg

頑張って走りました~(^^)

ピットはこんな感じ♪
20130808_18.jpg

指定の場所で、ライダーチェンジです(^^)

走ってないときには、
応援したり!?
20130808_16.jpg

エネルギー補給したり!
20130808_17.jpg

しながら、あっという間に時間が過ぎて行きました~♪

そして最終走者にバトンた~っち!!

girasol1チームアンカー!!
20130808_20.jpg

girasol2チームアンカー!!
20130808_19.jpg

両チームとも無事ゴールできましたぁ(*^_^*)

最後は、パレード走行なんてものがあり♪
20130808_21.jpg

気分は、ツール・ド・フランスですね(^^)

終わって見れば、
girasol1チーム、男女混合ロードチーム
第6位!!
表彰されちゃいました(^^)
20130808_14.jpg

やった~♪

ってことで、長いようで短かった8時間耐久レース
みんなで超~~~楽しんじゃいました(*^_^*)

20130808_15.jpg

筑波8耐、スタッフの皆様、
助っ人に来てくれたチームの皆様、
そして、girasolチームのみんな!
ありがとうございましたぁm(__)m

熊本整形外科病院のセクシー自動支払機♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」に
日頃よりお世話になっておりますお客様♪
「熊本整形外科病院」さんが出てました(^^)

20130806_2.jpg

なんと!
熊本整形外科病院さんにある
料金自動支払機の声がセクシー(*^_^*)
らしいのです!!

20130806_1.jpg

声優さんが話しているそうですよ~~♪

ってことで、はらちよ調査隊!!
実地調査に行って来ました(笑)

20130806_6.jpg

熊本整形外科病院さんは、整形系で
とっても頑張っており、全国でも有名なんですよ~♪

入口入って
20130806_5.jpg

すぐのところに、
ありました~~~!!
20130806_3.jpg

そして、ちょうど患者さんがお支払い
しておりましたので、噂の「声」
聞かせていただきました(^^)

確かにセクシー~♪
特に、最後の「おだいじに~♡」
って一言がセクシ~って思いました(^^)

せっかくなので、
自動支払機さんと
girasolを直接利用いただいております
牛島さん&柳川さんとで記念撮影♪
20130806_4.jpg

いつもありがとうございます(*^_^*)

girasolにてこれからも応援しておりますので
どんどん頑張っていただきたく思います♪

熊本整形外科病院の皆様、
牛島さん、柳川さん、そして自動支払機さん♪
ありがとうございましたぁm(__)m

藤枝市立総合病院 フォローアップツアー♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

暑い日が続いてますね(^_^;)
みなさま、溶けてませんかぁ??(^^)

先日、静岡県藤枝市の
藤枝市立総合病院さんにて
フォローアップツアーを開催させていただきました。

今回、私は同行できずだったのですが、
「とりどん」からのレポートをまとめてみました♪

藤枝市立総合病院さんは、
「厳しき科学と温かき心」を理念に、
患者さんの立場を第一に考える病院として
日々頑張っていらっしゃいます(^^)

20130805_1.jpg


平成27年の救急センター開設に向けて、
整備されているとのこと!!
ますます、地域に無くてはならない病院さんとしての
役割が大きくなっていきますね(*^_^*)

20130805_2.jpg

病院に入ってみると、ロビーが明るく開放的!
緑もあって、ゆったりした温かい空間だったそうです。
院内も、とても綺麗にされていて、
平成7年に建設と聞いて、とりどんが
ビックリしちゃったそうですよ~(*^_^*)


講師は、毎度お世話になっております
㈱F.Y.T 代表取締役 吉田二美子さんに
今回もお願いしました。


20130805_3.jpg


診療部・診療技術部・看護部・事務部の方々・・・
たくさんの方にお集まりいただけたそうです♪

その数、約280人!
立ち見の方が出るほどで、

「皆さんの意識の高さを感じることができました!!」

って、とりどんが、しみじみ、しじみ汁飲んでました(笑)。


最後に、girasolご担当の柳原さんと
吉田さんと記念撮影!

20130805_4.jpg


藤枝市立総合病院の皆様、
お忙しい中、沢山の皆様にお時間いただきまして
本当にありがとうございましたぁm(__)m

引き続き、皆で応援してまっす(^^)

喜多方の翌日・・・ラーメンとそば街道とSL・・・♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日は、喜多方ライドの翌日を
ちょっぴりご紹介しちゃいまっす(^^)

喜多方まで300キロ走って、大宴会して!
ぐっすり眠った翌日は、やっぱり、
「朝ラ-」から始まるでしょ~~♪
20130729_10.jpg

「朝ラー」、知ってますか??(^^)
喜多方では、すごくメジャーな?!
「朝ラーメン」なんです♪

この日も開店早々に行き、「喜一」ってお店で
朝ラー、いただきましたぁ(^^)
20130729_11.jpg

ここのお店のウリの1つ「塩ラーメン」を
いただきました(^^)
喜多方なのに塩ラーメン?!って思いますよね?!
私も最初、思ったのですが、食べてみると
これまた美味しいんです♪
さっぱりツルッと!朝に最適?!

でも・・・今年閉店だそうです(T_T)
残念・・・。。。

そして、やっぱり「喜多方ラーメン」も
食べなきゃ~~!!
ですよね(笑)
ちょっと時間をおいてから(^^)
バッチリいただきました♪
20130729_12.jpg

こちらは、女性の皆様がお店を守っている
「上海」ってお店の喜多方ラーメン♪
THE喜多方ラーメンって味で美味しかったです(*^_^*)

って、腹ごしらえががっつりできたので!
この日のライドスタート!
まずは、喜多方から、20キロくらい離れたところにある
「宮古そば」っていうおそばの有名な街に行きました♪

前日とうってかわって超いいお天気♪
20130729_13.jpg

自転車もすごく気持ち良かったです~(*^_^*)

こんな感じで、気持ちよく自転車こいで!
到着しました~~♪
まずは、やっぱり、お蕎麦~~♪
20130729_15.jpg

いしいのそばってお店に行きました♪

・水そば
・塩そば
といったメニューで、
お蕎麦の味をたっぷり楽しめましたし♪
何より、お蕎麦、美味しかった~~(^^)

つるっといただいちゃいました(^^)
20130729_14.jpg

そして、調子づいて、もう1件はしご!!
「西村屋」さんのお蕎麦もいただいちゃいました(^^)

美味しかったのですが・・・
とっても美味しかったのですが・・・
さすがにお腹いっぱいすぎて(^_^;)
しばらく動けませんでした(^_^;)

食べ過ぎ~~(^_^;)

でも、ここのお母さんが、とってもいい方で、
来てくれてありがとう♪ってわざわざ
送ってくれたんです(^^)
この時に、昔のお話を聞かせてくれたり
とれたてのきゅうりをいただいちゃったりしました(^^)
20130805_5.jpg

宮古そばの街、ちょっと食べ過ぎましたが(^_^;)
とっても素敵な街でした~♪

そして、お腹もいっぱいなので、自転車乗って!
消化活動です(笑)

途中、SLを見に、駅によりました(^^)

じゃ~~~ん!
20130729_16.jpg

すごいでしょ?!
本格的、っていうか、本物のSLです♪

ここの駅に15分くらい停車して燃料補給&
観光客サービスタイムがあったんですよ♪

そして、このSLに、喜多方ライドの参加していた
仲間が乗っていたので、ひやかしに、入場券買って!
駅のホームまで行きました(^^)

SLには、「すす」がついているので、
みんな、大人気なく、こ~んなことして(^_^;)
20130729_17.jpg

こ~んなことして
20130729_18.jpg

こ~んなことして
20130729_19.jpg

楽しんじゃいました(^0^)

全く!大人げないですね(笑)

そして、なんと!SLにも乗れたんです♪
20130729_20.jpg

これ、すごいでしょ?!
気分は、SLの運転手さん♪です(^^)

って感じで、喜多方翌日もがっつりどっぷり
満喫して楽しんじゃいました(^^)

喜多方の街の皆様、
宮古そば街道の皆様、
SL関係の皆様、
そして、一緒に喜多方イベントしたみんな
ありがとうございましたぁm(__)m

今年もやりました!~東京→喜多方ライド~

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

毎年恒例!
東京から喜多方まで自転車で走っちゃおう!
イベント、今年も参加してきました(^^)

日付が変わって!
夜中に東京を出発♪

スカイツリーもこんな感じで真っ暗でした(^_^;)
20130729_1.jpg
写真にもあまり映らないくらい、暗かったです(^_^;)

そして、喜多方を目指し、夜は
着々と、順調に走っているうちに・・・
だんだん明るくなりました~♪

今年は、ちょっと裏道的なところをルートに選択!
こんな素敵な道を通り、日光の方へ行ったんです(^^)
20130729_2.jpg
↑いい感じの道でしょ?!(*^_^*)

そして、今年の勝手にプチイベント!
無駄に山を登って、「日光キスゲ」を見るために
寄り道しました(^^)

たっぷり咲いてましたよ~♪
20130729_4.jpg

そして、何より、上からの景色がすっごく綺麗でした♪
20130729_3.jpg

日光仮面!も参上してたので(笑)
一緒に写真撮ってもらいましたよ~♪
20130729_22.jpg
これで、私も、正義の見方の仲間入り?!
・・・なんて(笑)

日光キスゲも見れて!
日光仮面にも会えて、大満足~♪
ということで、先に進みました~♪

ガリガリと喜多方を目指しつつ
休憩は大事♪

湯西川の道の駅で、足湯を発見!!
これは、入るでしょ~~(*^_^*)
20130729_21.jpg

いや~~!!
気持ちよかったです~♪
ここまでの足の疲れが癒されました~♪

気持ち良すぎて、本当の足湯?!しちゃいました♪
20130729_6.jpg

いやいや!いいんですよ(^^)
だって、「足」湯!!ですから(*^_^*)
正しい、足湯の入り方です(笑)

そして、ここでの正義の見方?!
「クリッパ」ちゃんとも記念写真とって、
20130729_8.jpg
またまた喜多方を目指しました~♪

その後、大雨をくらい(^_^;)
びしょびしょ(^_^;)
結構たいへんでしたが・・・
無事、喜多方へ辿りつけました~~(*^_^*)

じゃ~~ん!
私のサイクルメーター
20130729_9.jpg
「300.16キロ」でした(^^)



今年も無事つけてよかった~~♪
山岳ルート、すごく良かったので、来年もまた
このコースにしようかな(^^)

そんなこんなで、夕方になっていたので
ラーメンは、翌日にお預け~~♪
ってことで、お宿で、たっぷり美味しい日本酒&ご飯
いただきました(*^_^*)

お世話になった「俵屋」のスタッフみなさま
ありがとうございましたぁ(*^_^*)

・・・翌日の喜多方は、次回に続く・・・(^^)