前のページへ進む

冬も百名山!「荒島岳」に登ってきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、福井県の百名山!「荒島岳」に登って!
百名山84個目!ゲットできました(^^)

雪山!とっても楽しかったですよ〜(^^)

まず、登山口からスタート!
20240205_1.jpg

しっかり、道ができてました(^^)
20240205_2.jpg

少しずつ高度を上げると!
20240205_3.jpg

ひと段落ひろば♪
20240205_4.jpg
前ならい!みたいな看板がありました(^0^)

しばらく木の中ですが、雪があるとこんな景色!
20240205_5.jpg

綺麗〜〜ってテコテコ進むと
山頂まで3キロになりました〜(*^-^*)

20240205_6.jpg

雲に穴が空いた時があって
後ろのお山がすごく素敵に見えました♪
20240205_7.jpg

いや〜!アナと雪の女王の世界ですね〜(^0^)
20240205_8.jpg

と浸りながら進んで!あと2キロです♪
20240205_9.jpg

この先、なんと晴れたんです(^^)
20240205_10.jpg

天気予報は曇りだったのでびっくりでしたが
超きれいでした〜(*^-^*)
20240205_11.jpg

さすが!晴れ女はらちよです(^0^)
てへっ(*^o^*)

太陽、完全に隠れる前に、もう1枚!
新調したピッケルと共に♪
20240205_12.jpg

↑これ、我ながら!カッコイイ〜〜(*^-^*)

山頂まで412メートル地点は
「中荒島岳」なんだそうです♪
20240205_13.jpg

結構、ここで休憩してる人いました♪
雪山登山人口も多いんだな〜って感じましたよ(^^)

残り412メートル進むと山頂です♪
20240205_14.jpg

ここは、真っ白でしたが(^_^;
さっき青空も見えたし!百名山また1個ゲットだし!
よし!とします(^^)

隣の祠は、雪雪でこんなになってました♪
20240205_15.jpg

同じく新調した雪靴とアイゼンも超〜順調でした(^^)
本格的な靴の効果はすごくて!こんな雪まみれなのに
全然濡れず、しかも足先までポカポカ!暖かかったんです(^^)

大満足で下山!
20240205_16.jpg

せっかく持ってきたストックも使ったりして♪
20240205_17.jpg

帰ってきました!ゴール!
20240205_18.jpg

晴れ晴れ!ではなかったですが、予報に反しての
青空も見えて!雪山装備の威力も知れて!
これでいて百名山84!

雪山も楽しいな〜と、はまりかけのはらちよです(笑)
装備買う時、色々アドバイスしてくれたお店のお兄さん!
ありがとうございましたぁm(__)m

2024!MTB初乗りしてきました〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、友人らと2024年!MTB初乗りしてきました〜♪

いい天気で、1月なのに、ポカポカしてました!
20240112_1.jpg

このエリア、いいコースが沢山あるのですよね♪
担がずに乗って登れるところも多いんです(^^)
20240112_2.jpg

登ったら、楽しい下り♪
20240112_3.jpg

いくつかのコースを登って!
20240112_4.jpg

くだります(*^-^*)
20240112_5.jpg

途中休憩しながら!
みんなで写真とったり!
20240112_6.jpg

くだらない話で盛り上がったり!
楽しかったです〜(^^)

お昼ご飯食べた後も、別のコースを登って!
20240112_7.jpg

くだって!
20240112_8.jpg

しゃべって笑って!!ずっと笑顔でした♪

絶景スポットでも写真とりました〜(^^)
20240112_9.jpg

↑ここ、綺麗ですよね♪
お天気良かったので、青空と合わさってより綺麗でした(*^-^*)

すごく良い日に、すごく良い仲間と
MTB初乗り、とっても楽しくできて、大満足!のはらちよでした♪

一緒してくれた皆様〜!
ありがとうございましたぁm(__)m

箱根駅伝応援してきました!with季節外れの桜?!

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

昨日、またまたお正月、1月3日の恒例行事!
自転車で横浜方面に向かいながら
箱根駅伝を応援するプラン!やってきました〜♪

走り始めてまもなく!
なんとなんと!!京橋あたりに、桜?!
らしきお花が咲いてたんです!!

20240104_10.jpg

これ、ホントに桜?!ですかね?!
桜に見えますよね〜〜(^0^)
びっくりしましたが、綺麗だし、新年、幸先よし!ですね(*^-^*)

応援、もちろん!しました〜♪
20240104_7.jpg

リアルタイムGPSで大学や選手を確認しながら!
頑張って〜〜!!
20240104_8.jpg

今年は、昆布巻きのこぶちゃんと一緒に
思いっきり、応援しましたよ〜〜♪

20240104_9.jpg

ちなみに・・・この昆布巻きのこぶちゃん!
おせちの一員なんです(^0^)
20240104_5.jpg

↑これ、可愛くないですか?!(^^)
「しろたん」のおせちシリーズ!
もちろん!食べられませんが(笑)
かわいいんです〜〜♪

全員、取り出して並べるとこんな感じ〜(^0^)
20240104_6.jpg

私の一番のお気に入りが「こぶちゃん」!
ということで、一緒に応援に連れて行ったはらちよでした♪

箱根駅伝、今年は、駒沢だ!って言われてた中
青学がダントツ!すごかったです(^^)

頑張ってる大学生を応援しながら、
みんな真剣に頑張ってて、逆に勇気や元気もらって!
応援されちゃった感じでした(^^)

選手、並びにチームの皆様、運営の様!
今年もありがとうございましたぁm(__)m

2024年!あけましておめでとうございます(^^)

あけましておめでとうございます(^^)
はらちよでっす♪

2024年になりました!
辰年ですね♪ということで!
こんな写真で年明けでっす♪

20240104_1.jpg

↑南高尾にある木の椅子なんです♪
去年行った時に撮った写真なのですが、
今年にぴったり!と思い、持ってきました〜♪

そして、恒例!
羽鳥慎一モーニングショーでの
富士山ご来光!「テレビ画面おみくじ」やりましたよ〜(*^-^*)

じゃ〜〜ん!!
20240104_2.jpg

大吉ゲットです〜♪
 何度かやりましたが(笑)・・・てへっ(^_^;

そして、辰ちゃんもいただきました〜(^^)
20240104_3.jpg
大吉ではないけど、かわいいからよし!です(*^-^*)

これまた恒例!日枝神社に初詣して!
中島クリニックさんのお神酒をいただきました(^0^)
20240104_11.jpg

中島クリニックさん、毎年ありがとうございますm(__)m

家でも、「辰年」のお酒でお祝い!です(^^)
20240104_4.jpg

今年もきっと良い年になりますね♪
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ぺこりっ♪

今年もありがとうございました!withトラノモン♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

弊社では、今日が仕事納め。
みんなで、やり残しのお仕事片付けたり
オフィスの掃除したりしてます(^^)

今年もたくさんの人にお世話になりました。
みなさま、本当にありがとうございました!

心からの感謝を、トラノモンさんと一緒に
お届けします♪
20231228_5.jpg

これ、虎ノ門ヒルズのキャラクターだそうで、
先日、発見しました〜(*^-^*)

20231228_6.jpg

どらえもん風とらのもん!!
可愛いですよね(*^o^*)

年末に、こんな可愛いとらのもんちゃんに会えて!
終わりよければ全てよし♪
良い年になりました〜(*^-^*)

来年もきっと良い年になること間違いなし!
ですねっ♪

みなさま、ぜひ、良いお年をお迎えください(^^)
そしてそして!!
来年もぜひぜひ!よろしくお願いしまっすm(__)m

ぺこりっ♪

高尾陣場、走り納めしてきました〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今年も高尾陣馬、よく行きました〜(*^-^*)
先日、2023年の走り納めしてきましたので
ちょこっと報告しちゃいます〜♪

朝早くスタート!
さすがに、寒かったですが、朝日が綺麗で
早朝からテンション上がりましたよ〜♪
20231228_1.jpg

どんどん明るくなって、いい天気!
富士山もこんなに綺麗に見えました〜(*^-^*)
20231228_2.jpg

陣馬の恒例!ビア〜スポット!
清水茶屋のテラスからも、富士山よく見えました〜(^^)

ビールとおでんで、あと少しのウサギ年を
噛み締めながら!記念写真です(*^-^*)
20231228_3.jpg

いや〜!冬は空気がくっきりしてるから
富士山もより綺麗にみえますね♪

そして!これまた恒例!チキンティッカを焼いて!
高尾陣場トレランびあ〜コースを満喫しました〜♪
20231228_4.jpg

今日も楽しかった〜〜(*^-^*)
いつもお世話になってる、景信の青木茶屋さん&
陣馬の清水茶屋さんにもご挨拶できて!
大満足!今年も本当にありがとうございましたm(__)m

また来年も行きま〜っす♪

OMMストレートエリート完走できました♪〜その2〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

OMM2023!その1の続きです(^^)

やっぱり、この時期、この場所、朝は寒かったです(^_^;
マイナス3度まで冷えたらしいです(^_^;
朝ごはん食べて!テント撤収して!2日目のスタートです♪
スタートは、恒例!友人Kさんのパンチチェック!
20231129_27.jpg
後ろには、スタッフとして参加してた早川もいます(^^)

足が痛すぎて大変だったのですが(^_^;なんとかスタート!
直後にオリエンの世界では有名!OMMの大会役員でもある
村越先生がいたので記念写真撮りました〜〜♪
20231129_28.jpg

足痛くてスピードは出なかったものの、コースは順調!
また1個ずつポイントとっていきましたよ〜♪

序盤で友人TさんとHさんのチームに遭遇!
20231129_29.jpg

この日、このチームとめちゃくちゃ楽しく絡むことになるとは!
この時はまだ知らなかったはらちよでした(^0^)

落ち葉サクサクエリアを進むと!
20231129_30.jpg

超真面目に地図読んでる友人Jさんがいました(^^)
20231129_31.jpg

すると!同じく毎年同じカテゴリーに出てるIさんチームも合流!
みんなで写真撮っちゃいました〜(^^)
20231129_32.jpg

この写真、めちゃくちゃ楽しそうですよね(*^o^*)

2日目も遭う人遭う人写真とって!順番通りにパンチしていきます♪
20231129_33.jpg

UさんAさんチームにも遭いました〜(^^)
20231129_34.jpg

この日、結構Jさんチームとも絡みました〜♪
JさんMさんは、速いんですよ〜(*^o^*)
山道でリードしてても、舗装路走り区間で、すぐにドピューって抜かれました(笑)
20231129_35.jpg

なんてったって!信濃五岳トレランレース!女子4位の実力者ですから〜〜(*^o^*)

※参考
信濃五岳トレラン応援ブログを見る

この日は、スキー場を2回!登りました(^0^)
20231129_36.jpg

雪の積もってる季節だと、考えられないですよね(^0^)

2日目も色々なところを通りました♪
こんな斜面をトラバースしたり!
20231129_37.jpg

川を倒れてる木をつたって渡ったり(笑)
20231129_38.jpg

こんな森の中を進んだり!
20231129_39.jpg

苔むした八ヶ岳っぽいエリアを進んだり!
20231129_40.jpg

これまた!笹藪の中も頑張りましたよ〜♪
20231129_44.jpg

石がボコボコしてる道もあったりしました♪
20231129_41.jpg
色々な表情があって、面白いですよね(^^)

中盤!また朝会ったTさんHさんに遭遇〜(^^)
20231129_42.jpg

このチームとは別のルートを行って、パンチするのですが
20231129_43.jpg

次のポイントでまた遭遇!というのが3回くらいあって
めちゃくちゃ面白かったんです♪

JさんMさんと同様、女子ペアで出てたAさんIさんにも遭いました♪
20231129_45.jpg

ストレートエリートコースは、今まで、女子ペアの完走ないので
ぜひ!初完走を目指したいですよね(^^)

2日目ももれなくスタッフのKさんと絡んで!
20231129_46.jpg
ゴールを目指します♪

終盤!!またまた別ルート行ってた
TさんHさんチームに遭遇!!
20231129_47.jpg

スピードは、絶対負けるのに、コース取りで、同じところに
出るんですよね(^^)これがすごく面白かったです♪

こんな感じでずっとTさんHさんと追いかけっこしながら、
最後のスキー場下りです♪
20231129_48.jpg

この下りの途中にある最後のポイントとって!
20231129_49.jpg

ゴールに向けて走ります!!
20231129_50.jpg

そしてゴールパンチ!!
20231129_51.jpg

今年も完走できました〜〜(^^)
結果は、総合21位!混合6位!
足の怪我もあった中、よく頑張りました〜(^^)

女子ペアのJさんMさんチーム、AさんIさんチームも無事ゴール!!
皆で、喜んでました〜♪こういうの、いいですよね(^^)
20231129_52.jpg

女子初完走!おめでとう〜〜(^^)

そして、私たちも、めちゃくちゃ絡んだTさんHさんチームと一緒に
ゴール写真〜〜♪
20231129_53.jpg

今年も色々ありましたが、完走できてよかったです〜〜(^^)
終わってみれば、楽しかった!ってことで(笑)
お世話になった皆様、ありがとうございましたぁm(__)m