前のページへ進む

上高地に行ってきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今年もお山の季節になってきました!
先日、初お山〜〜!と思って、上高地の方へ
行ったのですが、まさかの!!大雨(^_^;

ということで!作戦変更!!
上高地をお散歩しながら!お山さん観察を楽しみました(*^-^*)

20170710_2.jpg

大雨の翌日は、こ〜んなにいい天気でした♪

川の向こうに見えるお山も綺麗〜(^^)
20170710_3.jpg

この日は、時間がたっぷりあったので!
上高地を隅々まで!って感じで、お散歩しながら
楽しんじゃいました(^^)

橋を、お猿さんが綱渡りしてる!なんて
素敵なシーンも見れました♪
20170710_1.jpg

↑こんなお猿さんがたくさんいたんですよ♪
 すごいですよね(^^)

川の水もすごく綺麗で!

カルガモさんが日向ぼっこしてたり!
20170710_8.jpg

お魚さんが、スイスイ泳いでたり!!
20170710_9.jpg

う〜〜ん!自然っていいですよね♪

綺麗な空気を吸って!

20170710_4.jpg

綺麗なお山さんも、いろいろな場所から
いろいろな角度で観察できて!
20170710_5.jpg

はらちよも、パワーもらいました(*^-^*)
20170710_10.jpg

もう何百年もそのまま残ってる有名な1本の木!
せっかくなので、記念写真も撮りました(^^)
20170710_7.jpg

そして、有名な「大正池」から綺麗に見える!
お山スポットからの記念写真(*^-^*)
20170710_11.jpg

う〜〜ん(*^-^*)
綺麗〜〜♪

前日の雨がウソのよう(^_^;

お山さんには行けず、今回は残念でしたが!
上高地をこんなに端からはじまで!楽しめちゃいましたので
結果オーライ(*^-^*)

だいぶ、上高地マスターした気がします(^^)

お天気いいと、本当にお山さんが綺麗に見えて!
とっても素敵な場所でした♪

お世話になった皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

ひまわり満開!with K

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

一昨日のブログで紹介した今年初!
我らがgirasolの「ひまわりちゃん」ですが

今日、こんなに大きくなりました〜♪

20170601_1.jpg

2日だけで!!すごいでしょ〜?!(^^)
お花も大きく!綺麗に咲いて(*^-^*)
オフィスもぱ〜〜ぁっと明るくなりました♪

そして・・・「with K」のKは・・・
ズバリ!!こちらも我らが「かえるたん」です♪

girasolユーザーの皆さまはすぐにお分かり!
と思います(^^)

弊社のgirasolファミリーに最近仲間入りした
変換ツール「かえるたん」に変身!の
しろたんです(笑)

ちなみに・・・本物のかえるたんはこちら↓(^0^)
20170601_2.png

かえるたんも元気な時期なので、
ひまわりちゃんの側で嬉しそう〜〜♪

しばらく、ひまわり満開!with K
楽しませていただきまっす(*^-^*)

みなさま、かえるたんもよろしくお願いしまっすm(__)m
ぺこりっ(^^)

今年初!ひまわりちゃん♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日、会社に素敵な素敵なお届けものが
ありました〜(^^)

じゃ〜〜〜んっ♪
20170530_1.jpg

今年初!!ひまわりちゃんです♪

皆様、「girasol」の意味、知ってますか??(^^)

実は・・・・
スペイン語で「ひまわり」なんです♪

会社のお花!いい感じでしょ?!(^^)
今年もこんな季節!これから暑くなりますね(*^-^*)

こんな素敵な贈り物してくださったのは、
神奈川県足柄市で
「足柄グリーンファーム」をやっている
高見澤さんです♪

ここでは、ひまわりはじめ、たくさんのお花や
グリーンをそれぞれの季節ごとに育てていて、
緑満載!とてもいい雰囲気のファームです♪

今の季節は、「あじさい祭り」をやっていて
ひまわりもたくさん!です♪

近くに行った際には、ぜひ御立ち寄りください(^^)↓

[足柄グリーンファーム]


高見澤さんっ!ありがとうございましたぁ(*^-^*)

堂ヶ島クルーズしてきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、伊豆「堂ヶ島」で超プチ!クルーズツアー!
体験しちゃいました(*^-^*)

すごく楽しかったので!ちょこっと紹介しちゃいます♪

ライジャケを着て!スタート!

20170512_1.jpg

お天気良くて!お山さんも綺麗だし♪
20170512_2.jpg

何より、海の上が気持ち良かったです〜(*^-^*)
20170512_4.jpg

ぞうさんの岩もありました!!
20170512_3.jpg

↑ぞうさんに見えますよね(^0^)

そして、このクルーズのメインイベント!
「青の洞窟」に入ります♪
20170512_5.jpg

ホントに綺麗な青色が見えて!
実際は、天井に丸い穴が空いてる岩に突入!!
って感じなんですよ〜♪
20170512_6.jpg

ちょうど、光が差すのも、こんなに綺麗に見えました(*^-^*)
20170512_7.jpg

これは、穴の真下です(^^)
20170512_8.jpg

一番奥まで行ったら、ここが一番綺麗でした♪
20170512_9.jpg


こんな近場に「青の洞窟」があったなんて!
イタリアに行った気分になれちゃいました(*^-^*)

ちなみに、終わってから、地上の「穴の上」に
行ってみました!
20170512_11.jpg

圧倒的に海から見る方が綺麗でした(^^)

お天気いいと、だいぶ楽しめますよ〜♪
今回は、20分コースですが、もっと遠くまで
行く70分コースとかもありました(*^-^*)

伊豆、堂ヶ島近辺で、ちょこっと時間ができたら
ぜひ!体験してみてください♪

最後に・・・
お・や・く・そ・く!!
20170512_10.jpg

堂ヶ島クルーズの皆様、ありがとうございましたぁ(^^)

季節外れの雪もいとをかし!久住山♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

GWも目前!暖かくなりましたね〜♪
今月の頭に九州の「久住山」に行ってきました♪
4月なのに!とっても貴重な?!体験したので
ちょこっと紹介しちゃいます(*^-^*)

20170428_2.jpg

初日は、こ〜んなにいい天気♪

だったのですが・・・
お宿について、だんだんとお天気が悪化してきて・・・
なんと4月なのに!雪が降ってきました(^^)

夜に結構降ったみたいで、
翌日のスタート時はこんな感じ!
20170428_5.jpg

そして、お山の中に入って行くと・・・
地面にも木にも雪〜〜♪
20170428_6.jpg

こんな感じで景色を楽しみながら!
登って降りて!進みました(^^)
20170428_8.jpg

そして極め付け!
じゃ〜ん!
20170428_9.jpg

周り、真っ白〜〜(^^)
20170428_10.jpg

真っ白い中で地図とコンパス!
アドベンチャーレースの気分でした♪

地面も見事にこんなになってましたよ〜(^^)
20170428_11.jpg

4月の季節外れの雪を楽しみながら!
20170428_12.jpg

前回と全く違う久住山を満喫しちゃいました(*^-^*)

ちなみに、前回はこちら↓(^^)

[その1][その2]

とってもいいお山さんで、ぜひまた行きたいなぁ(^^)
って思ってます♪

お世話になった皆様、
ありがとうございましたぁ(*^-^*)

桜満開〜〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今年も桜の季節がやってまいりました(*^_^*)
東京の桜は見事に!満開〜〜(*^_^*)

20170409_1.jpg

やっぱり、いつ見ても、綺麗ですね〜(^^)
ピンクのソメイヨシノさんに癒されながらの新年度。
皆様への感謝と今年も頑張るぞ〜!を胸に
楽しませていただいております♪

20170409_2.jpg

これは、弊社の近くの「さくら通り」のさくらです(^^)
名前の通り「さくらがずっと植えられている通り」で
東京駅からずっと桜でつながってるんです(*^_^*)

平行して走っている大通りがあるので
桜の時期は、通行止めにしてもいいのでは〜?!
なんて思ってる今日この頃。

あと少しの期間ですが、桜のお花、楽しませて
いただきます(*^_^*)

♪さっくらっ♪♪さっくらっっ♪♪
♪さっくっっらっっっ♪♪♪

↑はらちよ、桜の歌での締めでした(*^_^*)

石仏の街!大分県「臼杵」散策♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、大分県の臼杵に行ってきました♪

20170406_2.jpg

ここには国宝!平安時代後期から鎌倉時代にかけて
彫刻されたと言われている「石仏」があります♪

その規模と、数量、そして質の高さが素晴らしく
日本を代表する石仏群だそうですよ〜♪

今回は、4群に分かれている国宝石仏を堪能しちゃいました♪

20170406_1.jpg

これが、ホキ石仏第1群(堂ヶ迫石仏)です(^^)
掘りがすごくて!!昔の作った人の偉大さをひしひし
感じましたm(__)m

20170406_3.jpg

これが、第2群(^^)

隣には、まだ色が結構残ってる石仏さんが並んでました♪
これだけ仲間がいると心強いですね〜(*^_^*)
20170406_4.jpg

そして、3つ目がこちらです♪
20170406_7.jpg

山王山石仏さん(^^)
表情が幼くて、なんだかかわいいですね♪

桜はまだまだでした〜(^^;)
20170406_5.jpg

東京のがずっと早い感じですね(^^)

でも、ボタンちゃんは、綺麗に咲いてました〜♪
20170406_6.jpg

そして、これが、最後の、古園石仏さん♪

20170406_9.jpg

なんだか、女性っぽいお顔してますね(*^_^*)
私の友達の「Kちゃん」にすごく似てて親近感わきました♪

近くに「満月寺」というお寺があり、すごくいい雰囲気漂ってました〜(^^)
20170406_8.jpg
きっと素敵な満月が見えるのでしょうね〜(*^_^*)

と、4つの国宝石仏さんをた〜っぷり堪能させて
いただきました〜(*^_^*)

せっかくなので、臼杵の街も観光しちゃうでしょ〜〜!
ってことで、「歴史の道」に行ってみました(^^)

こんないい雰囲気の道です♪
20170406_11.jpg

あいにくの雨でしたが(^^;)
私にピッタリ?!の文化的な道でした〜〜・・・(^^;)
えへっ(^0^)

そして、文化的な私が!!
すっごく惹かれたこんなポスター発見!!
20170406_12.jpg

美味しそう〜(*^_^*)
思わずじゅるじゅるしちゃいました(^^)

街も、そんなに大きくなくて、ぷら〜っと
色々と楽しめました♪

さすが石仏の街!
こんな子もいましたし♪
20170406_13.jpg

こんな子もいました〜(*^_^*)
20170406_15.jpg

そして、外には、「ふぐ」と少年!!
せっかくなので、記念写真させていただきました♪
20170406_16.jpg

臼杵の街、お天気は残念だったのですが、
だいぶ満喫!楽しませていただき
勝手に極めた気になってるはらちよでした(笑)。

お世話になった皆様、ありがとうございましたぁ(*^_^*)